☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ビーバー達

2022-05-01 | 釣り
昨日のハイキングでは釣りが思うよういにできなかったので、夕飯後 長男を近くの釣り場へ連れて行きました。

日が沈みかけていて、思っていたより寒かったなあ。。。と思っていた矢先。

お!これはビーバーがかじった感じの枝。

そして

あ!!!!!!

ビーバーだ!

以前長男と二人でここに来た時も、ビーバーに1匹だけ遭遇。
あの時のビーバーかなあ。

泳いでいく先を目で追いかけ、長男は釣りを楽しんでいたので、私はビーバーが泳いで行った方面を散策

すると。。。。

おおお〜!!!! これは、間違いなく切り倒しまくっている!
まるで絵本の「せかせかビーバーさん!」

歩を進めていくと

おおおおおお!!!!!!!

こっ、これは間違いなくビーバーのおうちー!

いるね、いるね、絶対にこの中に〜。さっき泳いでいたビーバーさん、この下にきっといるわ〜。

静かにしていたら、また出てきてくれないかなーと、じーーーーーっとしていたら、別のビーバーが泳いできました!


あ〜!! ズームレンズを持ってくるんだったー!!!

このまま上がってきてくれないかな〜と期待したけれど。。

すっと潜って、おうちの中に入ってしまいました

この下にいるのね〜。

ふと横を見ると
あら、亀さん。

ここにいる間に3匹のビーバーが戻ってきたので、少なくとも4匹、この中にいるんだろうな〜。

そして、長男の元へ戻り、彼はこの日、30匹くらい釣っていました
少し大きめのブルーギルと、ロックバスだけ取っておいて、他は全部釣った後に水に戻していました。この2匹も写真だけ撮って、今日は帰る前に水に戻しました

私はビーバー探しをしていたのですが、今度は別の対岸に
1匹


いや2匹。さらにもう1匹水から上がってきて
見えますか? 麓に散らばって、3匹のビーバーがムシャムシャ夕飯を食べているようです

あーーーーーあそこへ行きたい。写真を撮りに行きたい。
でもどうやったらいけるのだろう。。

望遠レンズを持ってくれば良かった〜!!

2匹は近寄って、お話でもしながら夕飯を食べているのかなあ。

どうやら、あの大きな家には、大家族のビーバーが住んでそうですね。

そして繁殖期を迎えたら、赤ちゃんも生まれるのかなあ。

みたいな〜。

今までビーバーは、遠くの州立公園や国立公園に行って、会えるかもしれないよ。くらいの確率でたまーに見かけたのと、ミュージアムで飼っているビーバーに会えたくらいでしたら、こんなに近場で、しかもたくさん! 

長男は釣りができてハッピー。

私はビーバーに会えてハッピー。

ダディと次男が一緒の時はまだビーバーに会えていないので、長男と二人で出かけると良いことがあるのかしら〜。

また会えるといいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Health Valley Trail | トップ | 春です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事