☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ラマダン

2024-03-21 | 日常の出来事
イスラム教徒の方達は、今ラマダンの時期で、お日様が出ている時間帯は飲食してはならないのだそうです

しかも30日間も!!!!!

水も飲めないって。。。。。つ。。。。つらすぎる。
乾燥しているこの時期、まだ風邪もはやっているのに、潤いが得られないのか。。。

しかも子供もこれを行うそうで、長男、次男それぞれの友達にもイスラム教徒の子達がいるので、学校でのランチの時間も飲食しないんだって。

小学生の息子の友達は、ランチの時間別室に集まっているみたい。そこではそれなりに楽しい時間を過ごしているらしいけれど。

今日なんて、ピザデーだったから、1回目のランチ前後は学校の建物中がピザ屋さんの匂いで充満していたでしょうに、そんな中 我慢しなくてはならないとは。。。

次男も、僕の友達は今 辛い時なんだと言ってました。。。だよねえ。。。

朝ごはんは食べられるけれど、日の出前だから早起きもしないとならない。
ティーン達にはそれも辛いよね。。。

長男の友達は、学校から帰ったら昼寝してるそうです。でもそしたら夜ますます眠れなくなっちゃいそうだけどねえ。。

来週はイースターで、キリスト教徒の方達は、金曜日はお肉食べないことになっているけど、その日だけだからね。

私は断食はしませんが、いつでも飲食できる事を当たり前と思わないようにしないとだなあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育士は魔法使いだと思って... | トップ | サルモネラ菌リスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事