☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

最近の出来事

2007-07-28 | Weblog
時々たり降ったり
まだ1週間だけど、最近はじめた事。1日1回英作文を作ってPaulに添削してもらってます
その時ふと感じた事を文章にして、添削をお願いしています。とっても簡単な短い文だけど、結構抜けてる所だらけ。きっと入試じゃ合格点もらえないな

Paulは最近 漢字の勉強を頑張っています。『部首』に興味を持ち始めたようで、今日もいくつか聞かれました。
それと、おもしろいなと思ったのが『電話』Paul解釈によると、電気や電車と同じ字なので、エレクトリシティ(electricity)を使って、千人の人と話ができるもの
本当か嘘かわかりませんが、いい発想だなあと思いました

今日はお友達の家に遊びに行ってきました☆

k君 ずっと気持ちよさそうに寝ていましたがお目覚めです生まれてもうすぐ2ヶ月の赤ちゃんです。この前会った時よりまた成長しているように感じました
目がとっても大きいの~☆ お姉ちゃんも超~かわいいので 彼もかわいい男の子になるんだろうな~ 成長が楽しみだわ~

 
カナダのみなさんご存知かもしれませんが ニュースです。
私は知らなかったのですが、カナダにはオーガニックに対する政府基準がなかったそうです。USAは政府基準があって、それに認定された物はマークが記載されていますが、カナダは商品を扱う会社独自の基準での表示だったそうです

新しくカナダ政府に基準が設けられ、それに認定されたものは このステッカーが表示されるそうです。product of Canada 特にPブランド ちょっと注目ですね☆ I hope they are Okay.
 

今日も読んでくれてありがとうございます☆
ブログランキングボタン(下のブルーのやつ)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーベキュー | トップ | オンタリオ湖でセルボート♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukica)
2007-07-30 11:04:50
くまごろうはうちの彼氏のあだ名です。

いいですねーポールさんは漢字にまで興味をもってて

うちなんてーいきなり敬語の本を買ったらしく
ギブアップ。。。
当たり前だよー日本人でも難しいんだから。
ちょっと気合はいりすぎただって・・・
単語や挨拶からぼちぼちしてけばいいのに・・・


返信する
Unknown (ume)
2007-07-30 22:05:13
yukicaさん
くまごろうさん 敬語から入っていくとは!!私も上手に使えない!!Paulに聞かれても困る~(><) 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事