☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

お散歩中の発見

2017-02-20 | 子育て
少し肌寒くはあったけど、今日もいいお天気でした。 祝日だったので、いくつかお出かけ候補を作っていました。 ただ、お兄ちゃんの学校のサイエンスプロジェクトの実験ができるのが今日しかなかったので、それが終わってからという事にしました。 3週間前から何度も言ってたのに、ダディとお兄ちゃんは今朝になってようやく時間を決め、「2時間くらいでおわる」とグランダの家に出かけて行きましたが、3時間以上経っても何の連絡もなく、私と弟君は待ちぼうけ。。。

一緒にゼリーやマフィン作ったりしてたけど、戻ってきたらすぐに出かけられるように準備していましたが、こちらから連絡すると、そのままグランダの家で遊ぶからと、お出かけする気無い様子。

いつも通りの計画性のなさと、私と弟君が待ってることや時間、予定などを気にする様子が全く無いことに正直イラッと来ましたが、そういうことなら。。。 せっかくいいお天気なのに ずっと家にいるのはもったいないのでと、弟君と私は近所の公園に出かけました。
しばらく遊んだ後、いつもあまりいかない方向へお散歩


おお〜!!昨日と今日でこんなに雪解けしてしまったのか!!! 

池は少し凍っていたけれど

鴨発見。 池の方に降りて行ってみました。


今度は鴨も氷の上に。餌をくれると思ったのか、一度私達の方にも来たんだけど、何も持っていないとわかると すぐに飛んで行きました。


こんな近所に、弟君が大好きな石投げができる場所があったとは〜!!! こりゃちょっとした発見。


氷の中にある穴を狙って 石を投げたり、薄い部分に穴を開けたり、うっすら氷の今の時期しかできない石投げ遊びができました。


トンネルにも行ってみました。 弟君は暗がりで、最初ドキドキした様子でしたが、何度か行ったりきたりしてると、「自分で行くから、マミーはここで待ってて」と、1人で通り抜けたりもしました。 なかなか勇敢である。 

しばらくして耳を澄ますと、あっ!! 来るかも!! ヘリコプターの音にも聞こえるけど、空をみると飛んでいないので、きっと列車です


来たー!! 貨物列車。 少し前に公園で音だけ聞いていたので、見ることができてよかった。 弟君は、ここに線路があったことを初めて知ったようです。


帰りがけに、ちょっと大きな丘を登って〜。

楽しいお散歩となりました。





人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し | トップ | 朝のビアストア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事