☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

NHL観戦

2009-12-15 | ウィンタースポーツ
今日は初めてアイスホッケーの試合を観に行ってきました

しかも!NHLのトロントメープルリーフVSオタワセネターズ(←あってる?確か。) そう、アイスホッケー全くわからないのに、しかも座席は前から7番目!!! 
ポールの勤め先の社長さんが、娘さんと一緒に行く予定だったんだけど、キャンセルになっちゃって、それを譲っていただいたのです。しかもタダで!!
ホッケーファンのみなさんすみません。。。まさに『豚に真珠』

でもね、本当に楽しかったです。やっぱりスポーツは生観戦が楽しいね~☆
細かいルールはわからないけど、相手のゴールに入れれば点が入る。それくらいはわかります


席はゴールの近くだったので、肉眼でも入ったかどうかがはっきり見えました


点が入るとみんなすごいよ~! 私も立ち上がっちゃおうかと思ったけど、ベイビーの荷物を沢山抱えていて立ち上がれませんでした


それにしても、すごい反射神経というか、TVで観るよりはわかりやすいけど、パックがよく見えるなあ・・・とにかく激しい。ぶつかり合いも激しい。スティック折れるし、ヘルメットはずれるし、目の前のパネルに何度も選手が突撃してきました。 ホッケーは観るだけがいいな。


ゲーム終了☆


3-2でトロントメープルリーフが勝ちました





トロントのCNタワーがクリスマスカラーになっていました

今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン1クリック応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会!? | トップ | 最近のベイビー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンタースポーツ」カテゴリの最新記事