☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

最近のベイビー

2009-12-16 | 子育て
今日は雪の中友達が遊びに来てくれました。同じ年生まれのベイビーちゃんも来てくれて、まだ一緒には遊ばないけど横に並べてみると我が家のベイビーも成長した様子がよくわかります 新生児の頃が懐かしい。

最近のベイビー、声も大きくなってきました。ご機嫌だと本当によくしゃべります。人が沢山いる時はじーっと聞いているのか、あまりしゃべらないんだけど、1対1になるとすごいです。言った言葉をリピートしたり、そうなんだ~すごいね~などと返事すると、ニコニコ~っと笑ってさらにしゃべります

おむつがえも大好きです。機嫌が悪くてギャーっと泣いていても、オムツをはずすとご機嫌になって手足をバタバタさせながら話し始めます (きっとオムツが気持ち悪くて機嫌が悪かったんだと思うけど)

『もーマミー早く気がついてよーずっと濡れてて気持ち悪かったんだから~』って言ってるのかも。

気持ち良さそうに話すので、何もない時はピーッとされないように気をつけながら、しばらくオムツからの解放感を楽しませています

まだ寝返りはしないけど、手が届いたものは口に入れるようになってきました。そして手が届く範囲が私達が思っている以上に広かったりするので、そろそろベイビーの周りに置く物に気をつけないといけないかもしれません。

それと鏡も大好き☆初めて鏡を見せたときは、きょとんとした顔をしていたけど、最近は鏡を見せると嬉しそうにニコニコ笑って気分が乗っていると自分に話しかけています 鏡の前で手遊び歌を歌いながら、手を動かしてあげると楽しそうです
鏡の前に立たせると、鏡にうつる自分の姿に近づこうとして、歩くような動作を少し見せます。でもまだ歩けないので、私が彼の動きに合わせて体を動かしてあげるんだけど、頭先行なので、最終的には鏡の自分にゴンッと頭をぶつけて、じーっと見ています。この写真をいつか撮りたいんだけど、私のデジカメだとレンズが小さいからか室内はあまり綺麗に撮れなくて・・・・一眼レフが最近ちょっと気になっています。

こんな感じに 最近は新生児の時とは違ったかわいさが出てきました

今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン1クリック応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHL観戦 | トップ | ベイビーのお風呂グッツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (french)
2009-12-16 23:52:40
私はあのキョトン顔がたまらないけどね!
あ~可愛い★
かわいさ毎回 増してるよさ。
返信する
Unknown (ume)
2009-12-17 10:01:31
frenchさん
キョトン顔いいよね。でも笑顔はもっといいわ~。また会いに来てね。frenchさんの事大好きだよ♪
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事