☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

手早い復旧にびっくり仰天

2016-11-16 | 日常の出来事
ネットので、福岡の陥没ニュースを1週間前に見て、びっくり。人通りの多い日中じゃなかったのが不幸中の幸だったと思いますが、もう既に人や車が今まで通り使えるようになっているというニュースを見て、さらにびっくり!!!

すごすぎない?? 本当に大丈夫??? と、逆に心配になる速さ。
1000人もの方達総出での作業という記事を読んで、すごいなあ〜と本当に感心です。

実は、カナダでもニュースになっていました。

カナダの工事関係者にも 是非その手ほどきを!!

ほっんとうに、こちらの道路工事はのんびりですから。
半年通行止めなんて事はよくあるし、昨年あたりから、近々新しく市内を通る路面電車!?の工事で、特にUptown, Downtown周辺を中心に、どこもかしこも通行止めになって、1年以上経つんじゃないかな。

この前1年ぶりに通った道路は、未だに通行止め。
結構大きな通りなんですがね。。。。 どーなってんの〜。遺跡でも見つかったか!?というくらいのんびり。
工事は まだあと1年続くという噂。。

東日本大震災後の高速道路の復旧スピードにも驚いたけど、今回のあの大きな穴と大量の水の現場が1週間後には復旧してるなんて、本当に驚き桃の木りんごの木!!

そういえば、規模は小さいけれど、キチナーのショッピングモールの敷地内でも陥没が起こったらしい。。。果たして、なおすのに何日かかるかな?


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチバッグ | トップ | 歌とダンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事