☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

歌とダンス

2016-11-16 | 子育て
我が子も含め、お友達や知り合いのお子さん達を見ていても、個性っておもしろいな〜と思います。
これ!と はまる物、好きな事があるっていいですね。

我が家の場合、お兄ちゃんは小さい頃から物作りが大好きで、ちょうど弟君くらいの3歳頃は、自分で線路を色々なパターンに作り始め、トーマス&フレンズ達を使って、お話をいろいろ作っては話してくれたなあ。。

私はお兄ちゃんが話してくるお話を、リピートするようにして答えながら聞いていた日々を思い出します。

弟君の方は、お兄ちゃんが作ってくれた線路を使って遊ぶ事はあるけれど、自分では時々簡単な形は作ってるけど、お兄ちゃんの時程はまってる感じは今の所ありません。

が、弟君は「ダンス&歌」が大好きです。すごいのめり込み様です。

世間的には、今頃かもしれませんが、今我が家で「嵐ブーム」でして。。。。きっかけはドラマをきっかけに私が大野君の演技とダンスと歌に魅了されたことなんだけど、私以上に弟君が彼らの歌とダンスにはまってます。 

ネットで歌ってる映像を何度も見ては、それっぽく踊ってて、動きが早いので、3歳の僕ちゃんには全部は真似できないけど、部分的にそれっぽく踊ってるのもよくわかる。

本人には成りきってるので言わないけど、表情も真似しているのがウケる。

車でCDを聞いていても、あっ!大野君。翔君、相葉君、松潤、ニノ。と、パートを説明したり(笑)
見てて本当に面白い。

今日はジムナスティックスで、お兄ちゃんの時間に、2階のフロアと鏡を使って20分程飽きもせず、歌って踊りまくっていました。(笑)

彼は観衆が増えると、さらに調子に乗る(笑)


踊りながら、Believeとtruthを熱唱中。

それにしても、嵐に限らずですが。。。英語が、ちょっと気になります。
「V」の音が「B」になってたり、「L」でいいのに何故か「R」になってたり。。「アイム エキサイト」とは、、英語では言わないよなあ。。とか、自分も苦手で意識してることだから、余計気になってしまって。

それと、デビュー曲のA RA SHI で出だしに翔君は何て言ってるのかご存知の方いらっしゃいませんか? 我が家では ジキソーソーって聞こえるという結果になったんだけど、でも意味わからないし。。 サビにsoulと出てくるので、ソーソーではなく、何とかソウルって言ってるのかなと思うけど、何て言ってるのか気になってます。ネットで検索してみたけど はっきりした回答見つけられず。

そして、サビ部分のYou are my soul soul の部分も、歌詞を見ればわかるんだけど、音で聴くと、ソーソーって聞こえて、ダディ君にも「何て聞こえる?」と聞いてみたら、「You are my so so..あなたは…べつに。。」(笑)と、ぼそっと言ってて、ウケました。

カナダに来た頃は、嵐の存在をほとんど知らず、バレーボールの試合で歌ってた人達?くらいの認識でしたが、数年後に日本語学校の生徒さん達から教えてもらって、一応その後に日本へ行った時にCDをレンタルして聴いてみた程度でしたが、最近弟君と私でネット検索して色々見て楽しんでます。

車に弟君と一緒に乗ると、嵐しかかからないので、私も思わず口ずさんでしまう。。

おもちゃは沢山あるし、サンタさんへのリクエストは何がいいんだろう。。と思っていましたが、歌とダンスに夢中な様子をみて、本人にある物を提案をしてみた所、サンタさんへのリクエストも決まりました。きっと、さらに成り切ること間違い無し!



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手早い復旧にびっくり仰天 | トップ | クリスマスカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事