☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

誕生4ヶ月

2009-12-21 | 日常の出来事
今日はベイビー4ヶ月のお誕生日です☆
もう4ヶ月なんでね、進路の参考に大学見学に行ってきました

Waterloo市内の『University of Waterloo』ダディPaulが卒業生なので、彼が使っていた建物を中心に案内してもらいました

実はPaulも赤ちゃんの時にお父さんに連れてこられて、『将来はここに行くんだよ』と言われていたらしい。(私達はそういったプレッシャーは与えなかったけど)恐るべしポールダディの洗脳力!!
我が家のベイビーはどんな人生を送るのかな~


こちらサイエンスライブラリー


建物の中は、コンピューターチップをモデルにデザインされているんだって~


それぞれの学科で色々なプロジェクトが毎年行われているそうですが、その中の1つに『ソーラーカー』があって、毎年新しい物が作られているそうです。これは古いモデルのらしいけど、展示されていました(写真右側)


こちらエンジニア学科の建物。ほとんどの実験室は鍵がかかっていたけど、いくつか見ることができました。こんな実験に使うなど色々説明してくれました


外を見ると雪がチラチラ そんな寒空の中、カナダギースが沢山いて、ベイビーに見せようと近づいたんだけど、ベイビーは雪がとっても気になったみたい

夕方はポールの同僚さん宅へ遊びに行ってきました

ベイビーはここでも家族のようにかわいがってもらえて、ビリヤードまでデビュー 

家に帰ってからは今日もご機嫌で、お決まりの写真&ビデオ撮影をしました


こちら、最近のベイビーが毎日遊んでいるお気に入りのおもちゃや絵本。
1冊ね、、、私はベイビーのお気に入りを失くしてしまったかもしれません

こどものとも の『だれかな だれかな』という絵本なんですが、反応がいいので、車でお出かけの時などにも時々持っていったので、落としてしまったのかも。。。 そのうち片付けていたらひょっこり出てきてくれたらいいのにな 最近絵本も掴みたがります。でも上手につかめないのね・・・


今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン1クリック応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地ビールの試飲 | トップ | ぶらりトロントへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事