☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ストライダーでお散歩

2012-05-08 | 育児グッツ&情報

真っ黄色だった歩道が、今度は綿毛で真っ白に。

気候がよくなってきて、最近は毎日ストライダーに乗って近所を散歩しています。
今日は大人の足で15分~20分程のスーパーZまでストライダーで行き、午後は近所のプラザに行って、公園に行って帰ってきました。日々上達するので、私が歩くスピードも日々早くなっていきます。

今は歩くように片足ずつ使って進む事が多いのですが、時々両足を同時に使って勢いをつけ、ほんの数秒だけ足を離した状態でバランスをとっている瞬間も出てきました。

ちょっと前までは、ワゴンを引っ張って歩くのがブームで、乗らないのに、私も別の大きなワゴンを引っ張らなくてはならなかったのですが(一緒にワゴンを引いて散歩がしたかったらしい)、最近いいウォーキングになりつつあります。


今日もタンポポ、いや、綿毛山にも上って行き

楽しそうに下りてきました。

今年はいいペースで散歩ができそうです

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続くタンポポとの格闘 | トップ | 誰のせい? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-11 10:56:30
ストライダー。いいですね!これって三輪車のようになるのかな?我が家も何か散歩で使えそうな乗り物を模索中でして・・・
気候がよくなりお散歩するようになって、一緒によーいドン!って走ったりが大好きなので、去年とは違い、これはいい運動になりそう。と私も思いました。とはいえ、今の所、体重の変化はありませんが・・・泣
返信する
Unknown (ume)
2012-05-12 12:20:49
ちさん
これはね、ペダル無し自転車なの。なので補助輪は無く、プラズマカーをこぐような感じで動かすんだよ。慣れて来ると両足を使ってバランスが取れて、すいすい進めるようになるの。 自転車を買う頃には、バランスが取れてるから、補助輪無しで乗れるようになるとか。 2歳の誕生日に買ったんだけど、なかなか本人のやる気に火がつかなくて、でもこの春になって、身長も半年前よりのびたせいか、毎日のように乗ってるから上手になったよ。Y君にもおすすめ。 今度うちに来たときに乗ってみる?
返信する

コメントを投稿

育児グッツ&情報」カテゴリの最新記事