☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

続くタンポポとの格闘

2012-05-07 | 日常の出来事
ポールと一緒に頑張ったけど。。。。今年も綿毛が開いてしまいました。。
でも昨年と違って、大半はフカフカの草。
とりあえず、出来る限り飛ばす種の量を減らそうと、種を飛ばさないよーに綿毛を摘んでいると側から息子が来て
『わ~沢山の綿毛だー!!!』 その後は予想通り、摘み取ってフーフーフー。『綿毛が沢山飛んでるよ~!!!』と大興奮。

私は心の中で『頼むからこれ以上種まきをしないでくれ!!!!!』と叫んでいました。
でもね、綿毛をフーフーしたい気持ちはよくわかるから、その後散歩にでかけ、大通りの歩道に咲いている綿毛を心行くまでフーフーしてもらいました。
あぁぁぁぁ来年も続くタンポポ抜き。

夜は久しぶりにご近所飲みへ行ってきました。授乳もなくなり、心置きなく飲めるというのは久しぶりだなあ。
前回は気がついたら日付が変わってしまったので、今回は12時の鐘が鳴る前に帰宅したけど、あっと言う間に時間が経ってしまいました。
月曜日も終ったしまった。。そろそろエンジンかけないと。。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ストライダーでお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事