☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

季節限定汽車

2014-01-25 | 日常の出来事
今日は土曜日でよかった~。雪、どかっと降りました。我が家の家の前は未だに除雪車が来ていないので、運転しづらい。

クリスマスからちょうど1ヶ月。日本ではクリスマスツリーを出してるお家、もう無いと思うけど、こちらでは1ヶ月くらい出しておくものらしいです。

グランマとグランダからいただいた「ポーラエクスプレス」という初の本格的な電車セット。
幼稚園のクリスマスコンサートでみんなで見た映画に出て来た汽車です。有名な話なのかな?

リモコンで動かしたり、ベルや音楽を鳴らしたり。赤ちゃんも興味津々。大きいので場所を取るのが難点ですが、子供達とっても喜んでいます。

もっと大きなお家だったら常に設置できるんだけど。。我が家にはそのスペースを確保するのがちょと難しいため、この汽車は期間限定で、クリスマスツリーを出している間出すことにしました。

なので、今日ツリーと共にお片づけ。今度お目にかかる時は赤ちゃんも、今よりもっと一緒に遊べるかな。
また次の冬までバイバイ~。

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足長のつもり!? | トップ | ポカポカ温室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事