☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

とり とり とり

2006-06-12 | Weblog
時々良い天気でした

お昼過ぎPaulが帰ってきました
ナイアガラの方に行ったようですが、
朝食を食べた店が最悪だったらしく、ちょっと病んでいました
ハム等の見た目の色も味も最悪で、でもまあ大丈夫だろうと食べたら
全員体調崩したようです・・・
他の客も同じ反応で、なぜ経営が続いているのかが信じられない!!と言ってました

近所のVictoria Park に行きました

先週のWaterloo Park程大きくはありませんが
池や広場のある公園です
ぱっと見綺麗ですが、鳥の糞がかなり落ちてます

アスレチック公園では子供達が沢山遊んでいます
池にいたswanです。
首を池に突っ込んで魚を取ったり草を食べていました

『geese』です。鳥あまり好きじゃないんですけどね、何か存在感があって気になってしまうんですよね・・・
子供が側にいるので、近づこうとすると、親鳥は食事をやめて写真のようにスーッと首を伸ばして観察しています

最近、ハトじゃなければ大丈夫かなあと思いつつあるところでしたが、この道は恐ろしかった
両脇に親から子まで100羽はいたと思います『geese』
もしハトだったら失神してると思います

おまけ。警戒心が強くてなかなか側で撮れませんが『squirrel』ちゃん
動きがとってもかわいいです

今日はPaulリクエストで夕飯は『そうめん』にしました
やっぱり夏は冷えた麺がうまい!!

今日も読んでくれてありがとうございます
お帰りに下のボタン ポチッ とよろしくお願いします

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気楽Saturday☆ | トップ | 心強い お友達♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ)
2006-06-12 16:50:16
あんまりそっちってハトはいないのかい?

だったらよかったねv



未だにハトを見ると、+田+駅でハトに囲まれて「うわぁぁぁ」と悲鳴を上げてたウメを思い出すよ(笑)
返信する
うちにもトリが・・・。 (くろいひと)
2006-06-12 20:12:00
うちにもトリが死んでました。

きっと野良猫が持ってきたのでしょう。

処分が大変でした。
返信する
Unknown (ume)
2006-06-27 00:40:41
茅ヶ崎にお住まいのくろいひとですよね?

きっと沖縄人より黒いと確信しています(^^

想像するだけで、半分失神しかけています(^^;

かわいそうに・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事