☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

心強い お友達♪

2006-06-13 | Weblog
少し肌寒い さわやかな陽気でした

今日は嬉しい出来事があります☆
カナダで初めて日本人のお友達ができました~
彼女は同じ学校に通っている生徒さんです。時間帯が違っていて直接お会いした事がなかったのですがクラスメートが私達お互いの事を話してくれて、今日ご対面です。

彼女もこの夏カナダの人と結婚式です私とは生まれた年や県まで同じ
彼女達は秋から日本を拠点にしばらく生活をするようですが
その住む予定の所が、私がつい最近まで住んでいた市内で、これまたびっくりで~す
広~い地球の中の小さな町で出会った人がこんなにも共通点が多いとは
何だか運命を感じてしまいます

まだここに来て一ヶ月半ですが、色々と感じていたけど、うまく英語にできなかった事や確認してみたかった事など、沢山話をできて(しかも普通に日本語で!)とても癒されました
自分で思っている以上にプチストレスがたまっていたのかなあ・・・・

今日はどうもありがとう☆
今度はご主人も一緒に4人で食事でもしたいです

それと今日は残念な事も一つ・・・・
必需品の電子辞書を壊してしまいました
コップを出すのが面倒臭くて、シリアルのお皿にオレンジジュースを入れたその時!!
なんで~!!!!そんなに勢いよく入れてないのに、跳ね返って側に置いていた電子辞書がびしょびしょです
まずい(><)と思ったのですが、砂糖水より水のがまだましかも!!と
駄目もとで水洗いしてしましました
やっぱり駄目です
でもこのパソコンじゃなくて不幸中の幸いでした
ごめんね、お父さん・・・・
Paulも持ってるので明日からはそれを使います


今日も読んでくれてありがとうございます
お帰りに下のボタン ポチッ とよろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とり とり とり | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事