☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

100本記念☆

2006-06-30 | 日本
6月29日 沖縄はギラギラの
私はダイビング100本記念日。Paulは20本記念日です

ダイビングショップのまいちゃんとみちさんが、素敵な記念撮影をしてくれました。どうもありがとう☆丁度島からの川の通り道と大潮ということで、少し透明度が落ちていますが、ここも珊瑚がめちゃめちゃ綺麗です

少しだけ海の中をご紹介します

『ヒトヅラハリセンボン』膨らんだところは初めてみました


『アデヤッコ』人間の胴体くらいの大きさかな?ちょっと珍しく、この辺で見れる魚のようです。1日目はペアでいたようです。私は1匹しか見れなかった


『いそばな』西表島は魚も沢山いますが、珊瑚がとても綺麗でした
ちょっと透明度がよくなくて(それでも20mくらいは見えてるけど)見づらいかな?

光が当たってるとさらにきれいです☆


沖縄の県魚『ぐるくん』の群れ。青っぽくキラキラキラ~と群れて泳いでます。から揚げが最高に美味しい!!
水から出すと赤くなるそうです


『ツノダシ』ニモにでてくる”ギル”です


『ナンヨウハギ』真ん中の青いやつ。まだ子供です。ニモにでてくる”ドリー”です。西表島では小さいのが多いみたい。珊瑚の影に隠れています。
大きくなると、ヒラヒラ~と水中を泳いでます


『メガネゴンベ』よく見かける魚ですが、この顔が結構好きで、ついつい見てしまいます 浅瀬の珊瑚に止まってることが多いかなあ。目の周りに丸い模様があり、眼鏡をかけているみたいでかわいい☆


名前は忘れてしまいましたが、両方とも砂地にいる魚です。恥ずかしがりやで、そっと近づかないと砂に隠れてしまいます。上の写真は側に小さな海老もいます


『デバスズメ』写真だと少し暗いですが、シュノーケルでも見れると思います
浅瀬の珊瑚の中にた~くさんいて、光があたると、ブルーやグリーンにキラキラ光ってとてもかわいいです。

とても楽しいダイビングでした。当分海とはお別れなのでちょっと寂しい・・・・

今日も読んでくれてありがとうございます
お帰りに下のボタン ポチッ とよろしくお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西表島 | トップ | サプライズ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海に潜りたーい! (まちゃ)
2006-07-01 00:47:24
沖縄いいねぇ

ブログの写真を見てると一緒に潜りたくなるっす。でも、大分陸ダイバーになっちゃったからな・・・

今度は一緒に夫婦で潜れると良いねでは、今日の夕方楽しみにしてますわ
返信する
Unknown (ume)
2006-07-01 01:06:08
素敵☆ぜひ実行しましょう!!

シュノーケルだったら、子供達も もう少ししたらできそうだよね☆

今日の夕方私も楽しみにしてるわ~
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事