☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

☆旬のもの☆

2007-07-24 | Weblog
時々
カナダはフレンドリーな人が多いです
私が住んでいるアパートは11階建て。エレベーターの中でも違う部屋の人達と一緒になると、ちょっとした挨拶や会話があるのも日常茶飯事。

Paulのお母さんが遊びに来た時にお母さん同士がエレベーターで会話をした事がきっかけで 息子同士も知り合いになったりなんて事もありました

そんな感じでちょうど昨年の今頃知り合いになった人の部屋にPaulと遊びに行ってきました
彼は昨年の今頃から日本に行き、ただいま一時帰国中。
赤坂見附のNOVAで先生をやっていたみたい
写真を色々見せてもらって、偶然知り合いが写ってるなんてのを期待しましたが、残念ながら見た事ありそうだけど知らない人ばかり・・・

私と同じ年なんですが、『僕も結婚するなら絶対に日本人女性がいい!!』と言ってましたよお~ 親切だし優しい人が多いって
Paulもその隣で『僕からもおすすめするよ』って


ファーム S (Paulの実家裏庭)からとれたての野菜とフルーツが届きました~
もちろん無農薬☆このラズベリーがとってもおいしいのです
黄色いのはズッキーニ でか~い!!見事に実りましたね~


おいしい農場と言えば、『Herrly's』今年もコーンの季節がやってきました~
ここのコーンは甘みがあって とってもおいしいです
ここのフローズンヨーグルトもおすすめ


日曜日 教会へ行った後に行きましたが、すごい勢いで無くなっていました
確か今週からだったので、きっとみんな楽しみにしてたのね~

Kitchener&Waterloo近郊にお住まいの方、Up townからErb st西に車で10分くらい左手です☆ お店は確か10月末までオープン。ぜひ立ち寄ってみて下さ~い


今日も読んでくれてありがとうございます☆
ブログランキングボタン(下のブルーのやつ)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リブ&ビール フェスティバル | トップ | ☆再開☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2007-07-24 16:42:46
ハロー、おひさ
最近、いそがしくて見に来れなかった
オープンハウスはすごいね。本当に人がいないんだ
前に住宅展示場のバイトしたことがあったけど、そのときは三人も人がいたよ。ほらトイレとか浴槽とか結構お金になるみたいだから、用心のためみたいよ。
最近は赤坂見附に出没していないけど、忙しくなくなったら友達と飲みに行こうかなと思っているだぁ~。あそこは飲み屋が多いから
ではでは、またね。
あっ、近所の人と仲よく出来る環境はとても良いね。なんか下町みたいな感じ?
返信する
Unknown (マリリン)
2007-07-24 16:55:09
失敗した
本当に人とのつながりって大切だよね。どこでどうつながっているかわからないもの
これから夏がくるから、体調を崩さないようにお互い気をつけようね。
ではではまたね
返信する
Unknown (きよ)
2007-07-25 08:50:18
はろー!

こっちは梅雨明けてないってのに、何だか夏っぽいよ。
先週TDLへ行ったら一人で海に行ったみたいに焼けたよ
旦那殿と同じ時間外にいたのに、むこうは白いのが腹立つ(仕方ないか…)

ご近所さんと仲良くできるのはいいことだよねー。
ウチも先日、お隣さんと初めてお茶してきたよ。
優しい奥さんだった…!
もっとご近所さんと仲良くしないとなぁ~。

これから夏本番!
からだに気をつけてねー。
返信する
Unknown (ume)
2007-07-25 11:43:03
マリリン
そうなの、本当に留守だったの。私もこんなの初めてだったよ。無用心だよね~ 
マリリン赤坂で飲んだりするの~あたしゃあの辺は散歩くらいしかした事ないよ(^^;
マリリンも夏ばてしないようにねえ~もうすぐ○○だし(^^フフフ 9月よね、誕生日☆
あ~でも昼間はどちらかというと冷房にやられないようにね~かな?寒いよね、室内。

きよちゃん
私もお腹と腕の色が違う人みたいに色が違うよ・・・
TDL行ったのね~☆あそこも海みたいなもんさ! ご近所友達が出来てよかったじゃん☆
うちの実家も近所には色々な人がいるけど、お隣さんとはもう20年以上の付き合いになるよ~ 今も仲良し。いいよね、近所の人に恵まれるって。私達も将来家を買う時はご近所さんがどんな人かすごく気になるよ。
返信する
Unknown (yukica)
2007-07-28 11:47:55
ラズベリーをブルーベリーとあわせて
ヨーグルトにいれて食べたい・・・
それか生クリームたっぷりのケーキに
ごっそりと載せて食べたいなー

ズッキーニはトマト系のソースのパスタにしたら
抜群ですよねー
もーうんまい。
あっブルーチーズオリーブオイルってあるんですけど
それを使って作ったら食欲とまらないですよ。
お試しアレ。
返信する
Unknown (ume)
2007-07-28 12:34:04
yukicaさん
ブルーチーズはちょっと苦手だけど、ズッキーニのパスタおいしそうですね!!やってみよ~っと。ベリー系は私もPaulも大好きです。なのでこの季節最高に幸せ~!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事