☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

クリスマスカレンダー

2016-11-19 | デイケア
明日から、雪マークがちらついていますが、今日はと〜っても暖かく 11月半ばなのに日中の最高気温19度!
半袖で遊んでる子達もいました。元気だ!
私は長袖でしたけどね。

今日はPDデーで学校がお休み。
小学生をお預かりしました。この時期に寒さを感じずに思い切り外で遊べるなんて〜。 子供達何時間外遊びしたかな、今日。

公園にも出かけたけど、庭先で自転車に乗ったり、裏庭では落ち葉でお家を作ったり、埋もれてみたり。

頭、痒くならないのかな。。って気になったけど、子供達は気にする様子もなく、楽しそうに遊んでいました。

クラフトでは、アドベントカレンダーという、クリスマスまでのカウントダウンカレンダーを作りました。


トイレットペーパーの芯を使って、数字を書いた紙を貼り


中に、ハロウィーンでもらった小さなお菓子を2個ずつ入れました。 25日の所は、私の方でスペシャルチョコレートをこっそり入れておきました。


台紙に貼りました。こちらは数字バージョン


こちらは漢数字バージョン。 液体のボンドやノリを周りと、隙間に落として、固定させると、わりとしっかり形を維持できそうです。
まだ、乾燥待ち状態です。




人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌とダンス | トップ | サンタへの手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイケア」カテゴリの最新記事