☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

超☆感動!!

2008-11-19 | Weblog
今日はかなり嬉しいことがありました☆
大人に教えている方の日本語クラスの最終日でした
全部で10回のレッスンがあり、一番最初のレベルを教えています
ひらがなも勉強するクラスで、今日は最後に『カルタ取り』をしました
盛り上がりましたね~
毎回、メインポイントを使ったセンテンスのフラッシュカードを作って、Lesson1から繰り返し復習をしているのですが、今日はそれも総復習

すごいでね~まだ基本とはいえ、たくさんの日本語を話せるようになってくれて、私も本当に嬉しいです


そして授業の最後に終了証をお渡ししたのですが、そしたら生徒さん達が私にもカードと贈り物を用意してくれていて~ 超☆感動!!

しかもこんなに素敵な『カナダわくわくセット』


ほらほら~わくわくしちゃうでしょ~♪

来週はポットラック打ち上げパーティーをする予定なので、何かこの中の物を使って持っていこうかな~と思います

カードの寄せ書きにも みなさん楽しく日本語を勉強できたと書いてあってホッとしました。私の下手な英語にも付き合ってくれて、本当にこちらこそありがとうです
Thank you Guys!!

今日も読んでくれてありがとうございます
ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪遊び | トップ | 危険なドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事