☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

パンプキンパレード

2016-11-01 | 地域イベント
少し寒い日が出てきたものの、快適に乗り切れた10月。そして、今日11月1日は、なんとびっくり最高気温18℃。風も冷たくなくて、ポカポカ小春日和。東京の秋みたい。夜になってもまだ気温キープ。

弟君は午前中グランマと公園におでかけ。私は友達と久しぶりのスイミング。
学校のお迎えは近所のスーパーに車を止めて、そこからストライダーで往復。以前より早くなったけど、上り坂でスピードが落ちる為、弟くん一緒だと片道20分かかりました。 

校庭でひと遊びし、夕方は近所の公園で開催されたパンプキンパレードに行ってきて、今日は二人とも九時前に就寝〜!!! 

私も片付けや準備をすませて、今日こそは早めに寝よう!

パンプキンパレードは多分今年からの企画で
自宅で作ったジャックオーランタンを、公園に持ち寄り、キャンドルをつけて並べるという企画。


今年の我が家の作品。3つとも お兄ちゃんが一人で作ってくれました。7歳になると、こんな事も出来ちゃうんだねー。

私は正直なところ、毎年面倒くさいな〜と思っていたので、助かりました。


こちらが、パンプキンパレードの様子。


我が屋のパンプキン達も列に並んでいます。 

並べたパンプキンを眺めて写真撮るだけだけど、他の子達が作った作品をみるのも面白かったです。
弟くんと、どれが好きか選んでみました。
 


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のクラフト | トップ | ちょっと恥ずかしい サプライズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域イベント」カテゴリの最新記事