ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

韓国の企業と5G連合を作る?

2020-05-12 19:41:56 | 国際・政治
5/12の産経の1面に、5Gや6Gのインフラ開発
のために日韓企業レベルで5G連合を作れという
提言が載りました。
 (左右関係なく載せますの産経だから、論点が
  変でも載せちゃうんですね。)

5Gは、今まさに販売中であり、今更開発しよう
なぞと言うのは、遅れてる~としか。
5Gでは、やたらと日本企業が出てきますが、
パーツあるいは利用の分野ではないかと。
問題なのは、通信基地で、そこにファーウェイ
を使うと、すべての通信が中国にズブズブに
筒抜けになる可能性が高いことなのです。
アメリカのTVドラマの「パーソン・オブ・
インタレスト」の世界が中国によって中国の
ためだけに実現されるということなのです。

 (顔認識による監視システムは、中国では
  既に稼働しています。この前、携帯を使っ
  た移動履歴取得が韓国などで成功して
  いますから、どこの携帯通信範囲内に
  いるかは、すぐ取れると言うことです。
  顔認証だけでも、どこにいるとわかります
  が、中国内の14億はとりあえず可能かも
  ですが、世界の60億は、きついはずです。
  でも、携帯の位置データと本人データが
  加われば、認証は、瞬時です。
  拉致や暗殺あるいは弱みを握るべき対象
  を、常時監視できる体制になるということ。
   (弱みを握るのは、スゴク楽になります。
    ハニートラップする手間も買収する
    必要もなくなります。不適当な場所に
    行くのを待って襲えばいいのです。)
  ここに、データ盗み放題、通話聴き放題と
  なり、バックゲートも仕掛け放題となれば、
  中国に逆らうのは危ないとなります。
  ここに、ドローンや自動車のインターネット
  接続がが加わると、手軽に使える武器の
  提供となる可能性が高まります。
  要人暗殺が簡単に事故れるようになるの
  です。
  ~おっと、ネット接続したら、従来のネット
   攻撃だけでも危ないことになりそう。
   今現在、このコロナの巣ごもりで、少な
   くとも日光地域は、通信速度が、光回線
   でも、たまに、日中1M、夜間50K切るこ
   とがあります。
   日光~東京の通信ラインが、ユーザ数
   をカバーできるだけの速度を持ってい
   ないということでしょう。
   思うに、製品では最速5Gを謳っていま
   すが、5Gをユーザ数で割ると、出ない
   よねとなります。
   (ギガに至る高い周波数では、その
    電気経路から電波として放出する
    傾向が強く、目的の位置まで電圧が
    届きにくいとありました。これは、
    インテルCPUの開発過程での課題
    だったかと。製品化されているので、
    対策できたのですね。)

ファーウェイと競うのはスエーデンのエリクソン、
フィンランドのノキアでしょう。
携帯電話のメーカーでしかないサムソンの出番
はないのです。

6Gなら、開発もあるだろうけど、まだ通信規格が
固まっていないでしょう。

それはさておき、韓国の事情も問題です。
その実情を考えずに、昔通りに提言しているなら
あなた韓国か北朝鮮ベッタリ系ですかと、聞きた
くなります。
 (在日は、差別されるそうなのですが差別され
  てもなお、韓国を優先する態度は、すごいと
  しか言い様がないかも。これ、パチンコ屋が
  閉店を要請されても開店し続ける理由かも。
  ちゃんと反日やってますよと。)

文大統領一派が、憲法は変更できないけども、
大多数を握ってフリーハンドを得ました。
裁判所、警察・検察も握っていますから、もはや
何でもできます。
韓国の憲法変更は、在籍議員の2/3以上という
のがミソです。
野党議員の罪を言い立てて、議員資格を剥奪して
憲法を変更できる数まで減らす方策も取れます。

憲法を変えるまでも無く、日韓の条約の全てが
一方的に解約・廃止されかねない状況です。
また、なにかにつけての日本企業相手の請求
訴訟が止まりませんし、さらに加熱しそうです。
慰安婦訴訟も再燃しかねないのです。

また、韓国企業のすべてが国有化される可能性
も高いのです。そのとき、韓国にある日本企業の
財産なんて、どう扱われるのやら。

完全な反日国家になった韓国で、営業活動しよう
なんて、おバカの日本人だけがすることです。
 (とうに、中国人は韓国を相手にしていません。)
 (2世以上の在日韓国人や帰化人を行かそうと
  しても絶対に行かないと思います。
  日本人だと嫌われるだけでしょうが、すさま
  じく差別されるそうですから。)

韓国が日本に戦争を仕掛けてくる目は、北朝鮮
以上に高いのです。今は在韓・在日米軍が防波
堤になっていますけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンレスも腐る件 | トップ | 学校の発音が変だと直された話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事