ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

借用書の書き方を探していたら、ヤバイのを埋め込まれました

2022-09-22 20:12:51 | デジタル・インターネット
借用書を書いてもらおうかと、フォーマットをググっていった所、
用紙のダウンロードは難しいとか結構危険であることがわかりました。

変な操作画面に誘導されるケースがあります。
先に進むのは危ないです。
画面で配色が変とかフォーマットが少しでも崩れている場合は、詐欺画面への誘導とか
詐欺プログラム用のクッキーのダウンロードなどが埋め込まれていることが確実です。

まともそうに見えるHPでも、一部書き換えが行われているようです。
クリックしてもまともなページに進まないケースがありました。
いくつかのクリック以後、google chrome 起動中は、マカフィーが5分毎くらいに
メルアド trk-click.pshtrk.com/ へのアクセスや情報送信行動へのブロック報告をして
くるようになりました。
~マカフィーに対するこれの承認指示は、絶対にしないでください。
~これマカフィーに削除指示しても止まらず、結局、Google chrome の「設定」で
 「パソコンのクリーンアップ」をしても止まらず、「設定を元の規定値に戻す」
 で完全に止まりました。

 ~このメルアドのままでのサーチは絶対にしないように。前に「メルアド」を付けて
  ググルと、このメルアドを全く含まないのに詐欺に関する情報ページの一覧が
  表示されてきます。結構不思議です。
  でも、このメルアドが示すものは何かサッパリ分からないのでありました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹川陽平氏のこと | トップ | 親戚とされる関係についての反省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事