局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

朝から不快

2024-07-04 22:43:00 | 日々の生活
朝っぱらからショートメールが来たから確認したら

『三菱UFJ銀行』お客様の口座取引の緊急確認に関するお知らせ。必ずご確認ください。https://t.co/VT4z1JYsDH

↑こんなメッセージが来た

こういうのはコピーしてググってみる





やっぱり 詐欺ですね。
このパターンで宅配業者を装って送られて来る詐欺メールもありましたよね。


一方、家電にも知らない番号からかかってくるんだけど、鳴ってる間にスマホでその番号をググる。
昔はワンルームマンション買いませんか? の不動産屋からのが多かったけど、最近は古物買取屋が多いことがわかる。
そのたび着信拒否にするのもめんどくさいこと。

暑苦しいのによけい暑苦しい詐欺電話と詐欺メッセージはやめてくれ。
世の中人手不足なんだからまともに働きなさいよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットの誕生日に | トップ | サロペットのススメ(なんて... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-07-05 04:47:22
おはようございます。
私のケータイにも詐欺電話📱しつこく掛かってきます。検索するとやはり詐欺電話📱
ほんと、おっしゃる通り
真面目に働けよ!っていいだいのですが、最近も高齢の女性がロマンス詐欺に遭って何千マンも騙されてしまったとニュースになってました。引っかかる人間がいる限りやめられないのでしょう😮‍💨😮‍💨困ったものです。
返信する
Unknown (まるこ)
2024-07-05 05:57:08
おはようございます。
たしかに多くなってますよね。この手のメール。
我が家も然りです。
それと昨日私のカードが突然使えなくなりました。
ええええ!どうした!とカード会社に連絡したら、私の取り引きに似た不正利用が多かったのでセキュリティーで止めてあるとか!
そそんな!忙がない決算でしたので事なきを得ましが、これが出先だった??
ぞっとしましたよ。
嫌ですね。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-07-05 08:42:53
おはようございます
ホント腹が立ちますねーー💢

昔々、オットにかかってきた「マンション買いませんか?」あまりにしつこくて「じゃあお前が買えよ」って言い放った時はオットの意外な一面を見ました😮
無職のワタシにさえ「マンション買いませんか」コール。買えるなら買って住んでるわ!って思います
電話一本で働く(?)全くどうなんでしょうねーーーー
返信する
フーミンさん (toki-tsubone)
2024-07-05 21:47:20
こんばんは
お暑うございます。そちら地方も大変ですね。
フーミンさんにも詐欺電話かかってくるんですね。
他人を騙してもうけようって どうしたらそういう考えになるんでしょうねえ・・・
自分の子がそういうことしてたら親の自分が死にたくなりますね。
ロマンス詐欺、ワタシのネイルサロンのお客さんでも騙された女性いたそうです。
世界中にも詐欺師っているんですね~ 
返信する
まるこさん (toki-tsubone)
2024-07-05 21:50:06
こんばんは
やはりこういうメール届きますか?
知らない番号からはほぼ詐欺だと思う心づもりができてしまいました。
世知辛い世の中ですよね~
カードも知らないところで使われてるとかも聞きますね。ちゃんと管理してないと怖いってことですよね~
これだけ色々あるとマイナカードなんて大丈夫なんだろうかと心配になります。。
返信する
olivekitchenさん (toki-tsubone)
2024-07-05 21:54:14
こんばんは
マンション買いませんか? 電話はだいぶ少なくなってきましたが一時はよくありましたね~
オットさんやりますね!
私もしつこい業者に
「そんなに儲かるの?ワタシだったら儲かる話は見ず知らずの人に教えないよ、自分でやればいいのに」と言ったことがあります~w
いずれにせよ電話営業って昔も今も効率悪そうなのにねえ~ 工夫しろっ! って感じですよね。
返信する

コメントを投稿