局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

今宵はじじ部屋

2011-04-25 21:03:14 | 日々の生活

昨日から実家にきている



こんな新緑のコントラストを楽しんでいる気分にはなれず・・・ なぜなら今回は父の白内障のオペの付添って任務だから。
昨年末から新年までは母の病気で実家往復 今度は父かよ~ そろそろこういった親の介護の日々が来るのね。まあ仕方がないけどさ。



二泊するので鞄はこんなもん。



入院前のじいじと犬三匹

個室がない個人病院なので三人部屋 83の父が一番年上だけど あとは70代後半のじいさんあと二人。

一番ひょうきんな同室の爺さんには

「あんた奥さんじゃねえやいね 娘さんかい? まっさか奥さんじゃねえと思ったけど二号さんにしてもわけえやいねえ」と言われた

もう一人のじいさんには

「おらあ 往復でいびきかくんで眠れねえかもしれねえけど わりいんね」とも言われた。

久しぶりに聞いた、故郷のキョーレツなまり・・・・

明日の朝まで耐えられるか ワタシ・・・ 

これじゃ落ちこんでる余裕がないんさね(あれ、私までうつっちまった)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮上なるか? | トップ | 無事終了 & ワンコたち »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・ (hiroko)
2011-04-25 23:48:45
ご両親もだけど、tsuboneちゃんも
睡眠・食事にストレス発散行事・・
ちゃんとね♪

このワンたちを見ていたら
凹みも和らいできたのでは?(笑
可愛い過ぎ♪
返信する
ナナママです!!! (⑦パパ)
2011-04-26 08:57:22
一気に読ませて頂きました。
ウチの母も去年、白内障オペして、
目薬一切、不要となりました。
お父様も、見え方が、すっきりされますね!!!

先日、軍鶏ってはいけない相手と・・・
軍鶏ってしまいました。
今まで、ぐぅわまん!したのに・・・
3日目・・・まだ、凹み中。
でも、ニシナ屋さんに聞いてもらったり、
じゅんぺーさんが、フォローしまくってくれたり、
私も、お友達に助けて貰った、、、です。
パパは、〇のツッパリにもならん事もわかりました・・・
アハハ・・・ハハ・・・
(また、内容聞いてください)
返信する
朱鷺局 (hirokoさん)
2011-04-26 23:53:06
おかげさまで父も経過良好のようで良かったです。
犬三匹 留守番の母もどうなることかと思ったらしいけど
案外すんなり地位が確立して(Pちゃん Gちゃん Lちゃん)
うまくやってる模様。
おもしろいわ~ 三匹いると
返信する
ナナママさん (朱鷺局)
2011-04-26 23:56:45
ホントに劇的によく見えるようになったみたいですよ。
もう片方も早くしたいと早くも言ってます。
お母様もよかったですね。

ナナママさんが軍鶏になるのは家族を守るって時が多いのでは?
母は強し ですよね。 愛情よね。
パパにもヘくらいは突っ張ってもらわにゃ~(笑)
返信する
二つ上のコメント (朱鷺局)
2011-04-26 23:58:36
hirokoさんへです。

名前とタイトルと逆になってしまいました。
返信する

コメントを投稿