局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

最後のムスメ通信@UAE

2023-04-06 13:37:41 | 家族あれこれ(犬も含めて)
婿さん 帰任になりました。
最後のチャンスでワタシもあちらに行けて良かった。

色々バタバタしてあげてなかったけど、ネタはありすぎるほどありました。





孫③の幼稚園はとてもきめ細やか。生徒数に対して、先生もたくさん、毎日こんな風なレポートも送ってくれたらしい。

一周年の記念イベントにはこんな風な趣向もある

すごいですね、金持ちの国は、子供相手にも気合がはいっている。





孫③もフェイスペイントをしてもらって楽しそう。



インターナショナルデイもあった。
何か国もの国からの子供たちが集まっているこの園。基本は英語だけどそれぞれ勝手な言葉を話して、それなりのコミュニケーションは取れてたらしいですよ。



ムスメプロデュース 日本ブース





お寿司が大人気 スタッフも群がってたそうだ。



ウクライナのブースも気合が入っていたそうな。
ところでここの園長先生はロシア人。
ここは平和なのにね。



 ☆ ☆ ☆


パパの仕事関係のパーティーにおよばれ





これが個人の邸宅なんてすごすぎる。
華麗なるギャツビーの世界だ・・・





物怖じしない孫③はお立ち台でダンスを披露したらしい。

    ☆ ☆ ☆

ナーサリーで仲良くなった大好きなイタリア人のボーイフレンドなG君



この子はホントに将来が楽しみなイケメンだ。
「一番おとなしくてイケメンをちゃっかりキープしているんだよ」byムスメ





仲良くなってお家にも遊びに来てもらったのに お別れは寂しいね。
また世界のどこかで会えるといいね。



砂漠ともお別れだ。



ラマダンの行事も最後だ。



ちゃんと子供たちと写真におさまってくれるpoliceともお別れだ。
思えばあの国は子供に優しかった。みんなが気にかけて優しいまなざしで子供を見てくれた。

東京は案外子供に冷たいよ。マイペースで物怖じしない孫③、幼いながら文化の違いをその心に受け入れられるのかバーバはちょっと心配です。





あちらを無事に出発したらしい。
夏は外出できないほど暑く、コロナが世の中を席巻している時の海外は大変なこともあったと思う。
でも、孫③も元気に成長したし、無事に帰れるようでしみじみ良かったと思う。

しかし帰ってきてからがワタシも大変です~~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイルとワインとオールドフ... | トップ | 駆け込みで夜遊び のち ム... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (pukariko)
2023-04-06 15:04:02
こんにちは。
そうですか、ひと安心ですね。
3年ぐらいおられたのでしょうか。
お孫ちゃん、幼いから忘れてしまうことも多いと思うけど
この経験はこれからの彼女にきっと活きてきますよ。
ワールドワイドに活躍して、いつかどこかでイケメンボーイフレンド君と再会したりして(^-^)

園でのインターナショナルデイ、お嫁ちゃんもこういうのやってたのを懐かしく思い出しました。
娘さん一人でよくがんばられましたね。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2023-04-06 15:41:38
帰国おめでとうございます〜!
これからたくさん会えますね🎵

お孫ちゃん、遠い国での別れを経験したんですね。イケメンイタリアンボーイ…胸キュンしちゃいました。
きっとまたどこかで会える〜🎵そんな未来を信じたいですね😊

荷解きやら慣れるまでのアレコレ、応援隊長就任決定ですね!
頑張って下さーーい☆
返信する
pukarikoさん (toki-tsubone)
2023-04-08 20:45:19
こんばんは
やっと帰ってきました。Dubaiには3年半だったかな?
その前ムコさんはバンコクにいたので丸7年あまり、のんびり坊ちゃんだった彼が自己主張もしっかりするようになって揉まれて成長したんだな~ってのがうかがわれます。

pukariko家のご子息一家もコロナ中にあの国でご苦労でしたよね。
三人のお子さんも立派に成長して、一家の結束も強まったと思います。
返信する
olivekitchenさん (toki-tsubone)
2023-04-08 20:53:21
帰ってきました~

しかし、ムスメの一家ってのは世話がやけますね。
oliveさんのご苦労がよ~くわかりました。(早二日で)
まだ言えないけど、今年は一山超える山もあります。

孫③のボーイフレンド、天使みたいに可愛い子でした。
さすが目のつけどころがワタシの孫と変なところにDNAを感じました。
ご両親が日本が大好きらしく、訪ねて来てくれると言っていたそうです。
返信する

コメントを投稿