局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

駆け込みで夜遊び のち ムスメ一家が帰還する

2023-04-08 20:36:35 | 日々の生活
都内、某企業の研修施設で



この日もワインの会 コロナ禍以来3年ぶり開催であった。
ずらりと並んだライナップ



ダンディーなエキスパートの講義
こういうちゃんとした講義を受けるのも久しぶり。忘れていた知識がよみがえって良かった。





カジュアルワインから始まって









ブルゴーニュの白などお高いものも供され



おつまみ類も美味しかった

中でも 



このシェフコートの彼(普通のサラリーマンです)の作ってくれた







三種類のパスタが絶品だった。



帰りにはオミヤまでいただく。

こういう遊び心のある大人たちの会は楽しい。
この会を通じて酒つながりで、この後も色々のお誘いをいただいた。
ワタシなんぞ誘ったって、役にも立たず仕事のコネにもならないだろうに・・・
ありがたや~~

      ☆ ☆ ☆

また別の日は早めの時間にイタリアンレストランへ










それから同じエリアでジャズのライブに






いい感じの会場だった




私たちと同年代のサックス+そのムスコ年代のピアノ ベース ドラムのカルテット。



と、おそらく同年代の女性ボーカル
客席は外国人率の多いグローバルな空間だった。
こういう大人の時間が復活してきたのは良いことですよね。
町に出れば今までの三年間を取り戻す気満々の人の出が・・・
そして外国人もたくさん増えて来ましたね。

  ☆ ☆ ☆

そして 昨日 ワタシの誕生日だったのですが・・・
前日に帰国して空港そばのホテルに泊まっていたムスメ一家をピックアップ




久々ジージとの再会にかけよる孫③

それからムスメのスマホの復活の手続きに行ってる間のお守、借りる新居の内見に行って、引っ越しまでのホテルまで送って、孫③のリクエストによるスシローへ 
さんざんこき使われてワタシのお誕生日ディナーがスシローだ~

これからの一週間で、家電と家具とそろえ、孫③の幼稚園を見学してから決めて、あともう一つ大事なミッションも・・・

傍で見ていると幼児もいるのにやることが多すぎて大変そうでクラクラするけど、若いってそれをさして苦にならなそうに乗り越えて行っているのがスゴイもんだな~と思っている。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のムスメ通信@UAE | トップ | お別れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2023-04-09 00:48:12
お誕生日おめでとうございます
あたしも追っかけて一歳年を重ねました。
お互い、いい一年にしたいですね。

コロナで中断してた色んな事が復活、嬉しい限り。
お嬢さん一家のご帰国で当分お忙しいとは思いますが、
大人の時間も大事になさってくださいね〜。
返信する
おめでとうございます✨ (夢母)
2023-04-09 17:52:21
娘さんファミリーの
ご帰国と
局さんのお誕生日

Wのお祝いですね💛

益々お元気で
ご活躍くださいませ

オトナの夜
我が家の家業も
復活したいものです(^^ゞ
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2023-04-11 11:01:50
お誕生日おめでとうございます🎉

散々こき使われてーーって!笑笑
スシローじゃあせっかくのお誕生日のディナーには、ねーーー
改めてオットさまに連れて行ってもらいましょう⤴️⤴️⤴️

2年連続誕生日はひとりで過ごすことが決まったワタシ🌀(結婚記念日も!)
そんな妻もおりますよーー☹️
(気が利かないオットなので、フォローも期待は出来そうにないです🥺㊙️)

オットさまに駆け寄るお孫ちゃん💕
たまらないですねーーー💖オットさまのキュンキュン❤️止まらないでしょうねーーー

娘さんご家族無事の帰国おめでとうございます🍾
返信する
kebaさん (toki-tsubone)
2023-04-11 19:36:59
ありがとうございます!
お互いほぼ同時に年を重ねましたね。一年元気で無事に誕生日を迎えられたのはいいことです。

世の中はコロナ前に戻ってきましたね。
誰にとっても大切な時間。世の中がコロナ前に戻ってきたのは嬉しいことです。
大人の時間も色々予定が入ってきています。
両方こなすのは体力勝負です~
返信する
夢母さん (toki-tsubone)
2023-04-11 19:40:10
ありがとうございます!

今年は多分年末くらいまでは、ムスメファミリーに振り回されざるを得ない状況であります。
ま、やむなし。

世の中もだんだん元通りになりそうですね。
徐々に電車の中でマスクを外す人も増えてきました。
夏までにはそれが大多数になってほしいものです。

そのうち帰省した時にはぜひ夢父さんのお店で飲んでみたいと思います。
返信する
olivekitchenさん (toki-tsubone)
2023-04-11 19:45:16
ありがとうございます!

ホントに散々こき使われましたよ。
ムスメっちゅうのは母に対して遠慮ないからね~
疲れ果てましたよ。
oliveさんのお孫シッターも大変だったでしょうね。

オットは自分の子育てはほとんどしていないので(ここ笑いどころ)孫で初めて幼児に接してる感じです。
生涯にそういう経験して、可愛さがわかって良かったね~って感じですね。 
返信する

コメントを投稿