京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

2018年 英国周遊の旅4 ダルメインの庭へ

2019-08-05 07:50:00 | 海外旅行2018 5月 イギリスの旅

 2018 英国周遊3 マンチェスター朝の散歩の続きです。

4月30日
湖水地方へ

マンチェスターから湖水地方へ向かいます。

イギリスの湖水地方は、ウィンダミア湖をはじめ、
美しい湖が点在するのどかな地。
ピーターラビットの故郷としても世界的に有名です。

  

湖水地方北部にあるアルズウォーター湖の近くに、
広大な敷地を持つダルメインというお屋敷があります。

私達が本日まず行くのは、そのダルメインのお屋敷。

以前NHKで、「魔法の庭 ダルメイン」という
そのお庭が放映されて以来人気のお屋敷 なのですよ。楽しみ~。


バスの窓の外には、緑がまぶしい牧草地と
緑の屋根にレンガ色の可愛い家々。いい雰囲気ですね~。

牧草地の中を列車が通り過ぎていきます。 

 郊外の駐車場。

 牧場に、牛がかたまっています。
木陰で涼しいのかな。。お昼寝している子もいますね~。

うわ~、可愛い家々。
白い壁が鮮やか。
でも、レンガ色や濃いグレーの屋根がしっくで、やっぱりイギリスらしい。 

うす曇りの空も、イギリスらしいんですよね。

こちらは、羊牧場かな。
木の柵が雰囲気があって撮りたかったんですが、
バスのスピードが速くて撮れませんね。。

ここは、なんという街なのでしょうか。。

建物がハリーポッターの映画に出てきそうです。
 

 空がだんだん明るくなってきました。

薄暗いイギリスっぽい空から、明るい水色の空に変わってきましたよ。 

 牧場に点々と白く見えるのは羊ちゃん達です。 

途中休憩

途中ドライブインでトイレを含めた休憩を。 

結構広いお店で、色々なお土産雑貨の他に、衣類や食べ物も売っています。

 

 

 カラフルで可愛いマグカップ、

木でできたお人形たち、

 縫いぐるみ、お菓子。。

私達はこのお店でおみやげ物を買いました。
レジの方の笑顔が素敵です。

 

私達はお土産品だけど、ロストバッゲージの奥さまは、
洋服やスカート、コート、化粧雑貨やポーチ。。
必要な物を添乗員さんと一緒に買われてました。

せっかくの観光なのに、必要品を探して買って。。
大変ですよね。。

でも、とっても素敵な色のジャンバーコートを見つけて、
これなら日本に帰ってからも使えるねと。

ほんと、ほんと、いいね~これ。

私も思わず欲しくなるようなコート。
嫌な思い出を、ちょっと楽しい思い出に変えてくれる
そんなコートが見つかってよかったです。

今夜のリバプールのホテルにトランクが
届いていることを願って。。

もうすぐダルメイン

 バスは、また、のどかな景色の中を走っていきます。 

そして、もうすぐダルメインですよ。 

2018年 英国周遊の旅5 ダルメインの庭1
に続きます。

 

 

 

 たんぽぽのお花
ぽちっと押してくださいね。

いつもご訪問ありがとうございます。    

主人や家族と行った海外旅行や国内旅行の思い出を
忘れない様に残しておきたいと記録に綴っています。

また、これから行かれる方の参考に
少しでもなったらいいかなとも。。 

 ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 


2018年 春を彩る英国周遊8日間旅程

2018年 英国周遊1フランクフルト~・マンチェスターへ 
英国周遊2マンチェスター 英国周遊3マンチェスター朝の散歩 
英国周遊4ダルメインの庭へ 英国周遊5ダルメインの庭1    
英国周遊6ダルメインの庭2 英国周遊7ボウネスピーターラビットの街 
英国周遊8ウィンダミア湖遊覧 英国周遊9リバプール・夕食    
英国周遊10リバプール夜の散策 英国周遊11リバプールキャバンクラブ 
英国周遊12リバプール朝の散歩大聖堂へ 英国周遊13リバプール大聖堂
英国周遊14アルバートドッグ    英国周遊15スリー・グレイシズ
英国周遊16ストラッドフォード・アボン・エイボンへ 
英国周遊17ギャリック昼食   英国周遊18シェークスピアの家
英国周遊 19ストラッドフォード・フリータイム① 英国周遊20フリータイム② 
英国周遊21アンハザウェイの生家     英国周遊22ホーリートリニティ―教会
英国周遊23コッツウォルズへ主人誕生会 英国周遊24コッツウォルズ一日ホテル
英国周遊25アシュリッジエステイトへ 英国周遊26アシュリッジエステイト
英国周遊27アシュリッジエステイト~ロンドン 英国周遊28ロンドンバス観光昼食
国周遊29コベントガーデン    英国周遊30コベントガーデンフリータイム
英国周遊31ホワイトホール 英国周遊32ビックベン・ウェストミンスター寺院
英国周遊33バッキンガム宮殿 英国周遊34ダヌビウスリージェンツパークホテル
英国周遊35ロンドンアビーロード 英国周遊36ロンドンからリーズ城へ
英国周遊37 リーズ城1 英国周遊38 リーズ城2
英国周遊39シシングハーストキャッスルガーデンへ・昼食
英国周遊40シシングハーストキャッスルガーデン1  英国周遊41ガーデン2
英国周遊42ロンドンコベントガーデン・カレー  英国周遊43帰国・お土産

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2018 英国周遊3 マン... | トップ | 2018年 英国周遊の旅5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2019-08-07 23:27:29
たんぽぽさん、お久しぶりです(^-^)
特に体調を崩したわけではないのに体がだるくて、だるくて。。暑さにあたってしまったのでしょうか(^_^;)
ようやく体も暑さに慣れてきたのか少し元気が戻ってきましたよ(^^)v
イギリスの のどかで可愛い景色にも元気をもらいましたよ。

明るい水色の空も素敵だけど うす曇りの空もイギリスらしい雰囲気がいいですね~(^-^)

お土産屋さん、可愛いものが たくさんですね。
マグカップの可愛いこと(^-^)
大人もワクワクしますね~。
木で出来たお人形さん達も可愛い~(^-^)
可愛いものが大好きなので見てるだけで私も楽しいです。

ロストバッケージの奥さま、素敵なコートを見つけられて良かった(^-^)
女性はお気に入りの洋服や小物が見つかると気分が上がりますものね(^-^)
そして たんぽぽさんの優しいお気遣いにも奥さま、癒されたんじゃないかなぁ、と思っています。
早くお荷物が届けばいいのに~と思いながら読んでました。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2019-08-09 10:44:20
小梅さん、お久しぶりです(^-^)

小梅さん、どうされたかなって思ってました。
でも、ご病気でなくてよかったです。(*^^)v
毎日毎日暑くて、ほんと、暑いだけで体が疲れてしまいますね。💦

イギリス旅行、ようやく始まりました。
イギリスは、 うす曇りの空でもイギリスらしいと思えるし、お天気だとそれはそれでやっぱり嬉しいし、お天気に関してはあまり気にならなくていいですよね。(^^;)

ドライブインのお土産屋さんでも、可愛いものが たくさんあるので、見るのが楽しみです。
木で出来たお人形さん達、買いましたよ~。(*^^)v

ロストバッケージの奥さま、ほんと素敵なコートを見つけられて良かったです。
きっとつらいなと思われていた部分もいっぱいあるだろうに、明るくされていてすごいなと思ってました。

嫌な思い出を面白い楽しい思い出に変えていくのも、自分次第、限られた時間の旅では大事な事です。。
とはいえ、なかなか覚悟決めないと難しい時もありますもんね。(^^;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2018 5月 イギリスの旅」カテゴリの最新記事