京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

2018年 英国周遊の旅7 ボウネスピーターラビットの街

2019-08-18 18:30:00 | 海外旅行2018 5月 イギリスの旅

台風10号の影響で大混乱した今年のお盆。
皆様、いかがお過ごしでしたか?

うちも、息子達のお盆の帰省ができるかどうか心配しましたが
新幹線が動いてなんとか帰省してくれました。

小学1年生になった孫の大好きなビックリドンキーに行ったり
パフェで有名な北野ラボに行ったり。。

ウノにトランプ、レゴにプラレール。。そして大文字と
賑やかで楽しいお盆を過ごせました。

そして、本日は地域の地蔵盆。 
役を持っているのでちょっと大変なんですよね。。
でも、暑い暑い中の地蔵盆も終わりようやくほっとです。


さて、イギリス旅行は、

2018年 英国周遊の旅6 ダルメインの庭2の続きです。

 

4月30日

ボウネス・ピーターラビットの街

レストランを出てから、大丈夫だろうか。。と
思いながら乗っていたバス。

でも、酔い止めもしっかり効いたようで酔う事もなく
外の景色を楽しむ余裕も出てきました。

でも、ダルメインの庭をでてから1時間15分ほど
外の景色の写真を撮る余裕もなかったですね。。

バスからの眺めは、ずっと続いていた田園風景が
いつしか可愛い街並みに変わりましたよ。 

お洒落なレストランやお店が並んでいます。
ボウネスに着いたようですね。

花々や草木もいっぱいのボウネスの街。

これは、エンジェル・インというホテルです。
併設されているレストランは、とても人気が高いとのこと。
可愛いホテルなので、道行く観光客が皆写真を撮っていますよ。

青い枠組みのショーウィンドーのブティック。
お隣は、可愛いテラス席のあるレストランリバです。

 この緑の屋根と窓枠の建物は、ボートマンズカフェ。

なんだか可愛いお店がいっぱいですね。

 ウィンダミア湖

バスはウィンダミア湖の近くで停まりました。
この頃にはすっかり車酔いも治っていて、完全復帰。
バスを降りた私達は、その美しい胸がすくような景色に
思わず見入ってしまいました。

 チケット売り場

ここがウィンダミア湖遊覧船のチケット売り場。

ここから、街中のピーターラビットミュージアムまでは皆で行って
解散後、時間になったら遊覧船乗り場に集合です。

ウィンダミア湖畔、ベンチに座っている人々。
観光客かな、地元の御老人かな。。 

湖を眺めて、お喋りして。。のんびりのどかですよね。

水際の景色は人の心を和ませますよね。

 あ。。赤いポスト。。

このポスト、ERにⅦが見えてきますね。
これはエドワード7世統治下(1901~1910年)
に設置されたポストですよ。

 

 ピーターラビットミュージアムへ

ウィンダミア湖畔からピーターラビット館へ歩いていきます。

こちらは、ウィンダミア湖のすぐ近くにあるセントマーティン教会。
英国国教会派の素朴な石造りの教会です。

街は可愛いくてお洒落、ボウネス、素敵な街ですね。

ピーターラビットミュージアム

湖水地方特有の石造りの建物、ピーターラビットミュージアムに
やってきました。

ここからは、自由散策。
でも、30分程で集合場所まで戻らないといけないので、
あんまり時間はありません。

ピーターラビットミュージアムは、
ビアトリクスポターのお話の世界を
再現したミュージアムです。

23ものお話の世界を再現したアトラスクション。 

本物そっくりの人形たちが迎えてくれます。

そして、こちらは、ギフトショップ。

ぬいぐるや、食器、トートバッグなど、
色々なピーターラビットグッズがいっぱい。

 孫達に何を買おうかと悩んでしまいました。
でも、悩んでいる時間もあんまりないのです。。

それでも孫達だけには。。と
とりあえずいくつかお土産を選んで急いでお支払いです。


ギフトショップを出て、また、ウェンダミア湖目指して歩き始めます。 

ピーターラビットミュージアム、バイバイ。

可愛いレストラン達

ウィンダミア湖への帰り道、
美味しそうなレストランがいっぱいです。

ザ・フライングピッグ、お洒落で可愛いお店ですよね~。 

ザ・マジックアラウンドアバウト、
ちょっと高級そうですが、ついつい入ってみたくなりそうなレストラン。

赤いテントが可愛いお店はユーアンドミ―。

もうすぐウィンダミア湖。
振り返ってみたボウネスの街です。 

可愛い~、絵本の中の街の様です。

ウィンダミア湖湖畔

ウィンダミア湖のすぐそばのホテル、
ローラ アシュレイ ホテル ザ ベルスフィールド。

内装にローラ アシュレイ のカーテンやベッドカバー、家具が
使われているようですよ。 中をみてみたいな~。

 さて、そろそろ集合場所に戻ってきました。

 これから、優雅なウィンダミア湖レイククルーズの始まりです。

 

2018年 英国周遊の旅8 ウィンダミア湖遊覧

に続きます。 

 

 

 

 たんぽぽのお花 ぽちっと押してくださいね。

いつもご訪問ありがとうございます。    

主人や家族と行った海外旅行や国内旅行の思い出を
忘れない様に残しておきたいと記録に綴っています。

また、これから行かれる方の参考に

少しでもなったらいいかなとも。。 

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 


2018年 春を彩る英国周遊8日間旅程

2018年 英国周遊1フランクフルト~・マンチェスターへ 
英国周遊2マンチェスター 英国周遊3マンチェスター朝の散歩 
英国周遊4ダルメインの庭へ 英国周遊5ダルメインの庭1    
英国周遊6ダルメインの庭2 英国周遊7ボウネスピーターラビットの街 
英国周遊8ウィンダミア湖遊覧 英国周遊9リバプール・夕食    
英国周遊10リバプール夜の散策 英国周遊11リバプールキャバンクラブ 
英国周遊12リバプール朝の散歩大聖堂へ 英国周遊13リバプール大聖堂
英国周遊14アルバートドッグ    英国周遊15スリー・グレイシズ
英国周遊16ストラッドフォード・アボン・エイボンへ 
英国周遊17ギャリック昼食   英国周遊18シェークスピアの家
英国周遊 19ストラッドフォード・フリータイム① 英国周遊20フリータイム② 
英国周遊21アンハザウェイの生家     英国周遊22ホーリートリニティ―教会
英国周遊23コッツウォルズへ主人誕生会 英国周遊24コッツウォルズ一日ホテル
英国周遊25アシュリッジエステイトへ 英国周遊26アシュリッジエステイト
英国周遊27アシュリッジエステイト~ロンドン 英国周遊28ロンドンバス観光昼食
国周遊29コベントガーデン    英国周遊30コベントガーデンフリータイム
英国周遊31ホワイトホール 英国周遊32ビックベン・ウェストミンスター寺院
英国周遊33バッキンガム宮殿 英国周遊34ダヌビウスリージェンツパークホテル
英国周遊35ロンドンアビーロード 英国周遊36ロンドンからリーズ城へ
英国周遊37 リーズ城1 英国周遊38 リーズ城2
英国周遊39シシングハーストキャッスルガーデンへ・昼食
英国周遊40シシングハーストキャッスルガーデン1  英国周遊41ガーデン2
英国周遊42ロンドンコベントガーデン・カレー  英国周遊43帰国・お土産

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 2018年 英国周遊の旅6... | トップ | 2018年 英国周遊の旅8 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2019-08-20 07:12:53
地蔵盆、お疲れ様でした。
お役を持っていると大変ですものね。
この時期、テントの中は暑かったでしょう。。(^_^;)

お盆に台風、こんな時になぁ。。とニュースを見ながら
思っていました。
息子さん達、帰省が出来て 良かったです(^-^)
お孫ちゃんと一緒に過ごす賑やかで楽しいお盆で たんぽぽさん、お孫ちゃん共に楽しい夏の思い出が出来ましたね~(^-^)
京都人ではないけど五山の送り火と聞くと、夏も終わりやなぁと思います。
今年もまだまだ暑いですけどね(^_^;)

イギリス旅行、
水際の景色、ほんと心が和みますね。
街並みもとても可愛いです。
ポストも可愛くて雰囲気ありますね~(^-^)
絵になる景色を見せてもらいながら 散策してるだけでも
ワクワクしそうと思っています(^-^)

ピーターラビット、お孫ちゃんへのお土産、可愛いですね。
お孫ちゃん達がマグカップを使っている姿、可愛いでしょうね(^-^)
渡した相手の喜ぶ顔を思い浮かべるのも お土産選びの楽しみですよね(^-^)

高校生の頃、ピーターラビットが大好きで文房具、お弁当箱とか使っていました(^-^)
たんぽぽさんのお話を聞きながら自分の高校時代を ふと思い出し、懐かしかったです(^-^)

うちの実家には わんこがいるので 母も ゆっくり外でお食事は無理と言っています。
わんこが寂しい思いするから おいてけない。。らしく。
そんな事もあり お弁当で外食気分を楽しんでいます(^-^)
雰囲気だけでも楽しいですよ~(^-^)
わんことも一緒に過ごせますし(^-^)
家でお留守番となると わんこも寂しがりますが 可愛いがってるわんこを思うと母の方が寂しいのかもしれませんね。
家でお店のお弁当、なかなか楽しいですよ~(^-^)
返信する
Unknown (るる)
2019-08-22 13:03:09
お久しぶりです。なかなか、ブログも見る事もできずに
いました。
コメント欄が今までと、違っているので、びっくりしました。
たんぽぽさんも、お元気そうでよかったです。
今も、我が家は、バタバタしておりまして、、、
今年は、忙しくなりそうです。
しかし、旅も行ってるんですよ。
友達が、ご招待だから、宿泊費は、いらないから、
韓国へ行こうと言うので、パスポートを、取って行ってきましたよ。
30数年ぶりに、パスポートとりました。
今韓国と日本が、険悪状態ですが、平和に事が進んで欲しいです。韓国も、食べ物おいしいし、大変気に入りました。
海外旅行にも、行ってみるべきですね。
全く興味が、なかったので(-_-;)
韓国から、帰ってきて、お友達と、別府の旅に、
出かけましたが、すごく気に入ったのです。
鉄輪の、地獄蒸し。温泉、旅館。
今すぐにでも、いきたいです。

たんぽぽさん、海外旅も、楽しみにしていますね。
いつも、言っていますが、
旅に、連れて行ってもらって、ありがとうございます(^-^)
返信する
Unknown (るる)
2019-08-22 13:53:46
小梅さん、お久しぶりです。
お元気ですか?私は、今年いっぱい忙しくしていて、なかなか、たんぽぽさん、のブログにたどり着けませんでした(>_<)小梅さんの、コメントも全く見ていません(>_<)
時間があれば、ぼちぼち見たいと思います。
毎日暑い日が続いていますが、もう一息頑張りましょう。
我が家も、ワンコが、いてるので、お母さまの、気持ちがわかります。
ワンコじやなく、犬の、ぬいぐるみをかぶった、人間なんです。家族です。
私達も、ほぼ何処にでも連れて行っています。
真夏は、お家で、クーラーづけ。
保津川下りも、ワンコが、乗れるのがあるみたいで、
また、涼しい時に行こうとおもいます
返信する
Unknown (小梅)
2019-08-23 00:16:51
るるさんへ
るるさん、お久しぶりです(^-^)
どうされてるのかなぁ、お忙しいのかなぁと思っていました。
お元気そうで、私にもお声をかけてくれて嬉しいです。

たんぽぽさんのイギリス旅行、素敵なお写真と丁寧な記事で
いつも一緒に旅をしている気分になりますね~(^-^)
たんぽぽさん、るるさん、そして私。
女子旅ですね(^-^)
るるさん、いつか お時間が出来たら るるさんの旅のお話も聞かせて下さいね(^-^)

そうそう、犬のぬいぐるみをきた人間。
まさに その通りですよね(^-^)
さすがは るるさん。母も喜びます。
一緒に住むとわんこは大事な家族の一員です(^-^)

わんこと乗れる保津川くだり、楽しそう(^-^)
うちの子は体が弱いから ちょっと遠出は無理ですが
ドライブ大好きなので近くで楽しんでます(^-^)
るるさんのおうちのわんこも幸せですね(*´∀`*)
優しいるるさんと いつも一緒(^-^)

今日は るるさんともお話できて楽しかったです(^-^)
ありがとー、るるさん(^-^)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2019-08-23 00:21:29
五山の送り火、今年は孫と一緒に見る事ができました。
1年生なのでしっかりしていて、トランプもウノも
こちらが真剣にやっていても負けてしまいます。(>_<)
私達の脳は忘れる一方、孫はどんどんこれから何でも吸収していきますもんね。(^-^;

ウィンダミアの水際の景色、ほんと心が和みました。。
ポストも可愛いでしょう。色々なタイプがあるので
見ているだけでも楽しいです。(*^^)v
小梅さんも一緒に散策してもらえたら嬉しいです。

ピーターラビット、お孫ちゃんへのお土産、可愛いって言ってもらえてよかった~。
ありがとうございます。とにかく時間がないので、
ささっと選ぶのが大変。(^^;)もっとゆっくり買いたかったです。

小梅さん、高校生の頃、ピーターラビットがお好きだったんですね。お土産を買ってきてあげたらよかったですね。(*^^*)

わんちゃんがお留守番になると、わんちゃんも寂しがるし、
可哀想。。って気になってしまいほっておけないなんて、
本当にわんちゃんは家族の一人なんですね。幸せなわんちゃんですね。
うちも、母がだんだん外に出る事が苦手になってきたので、お家でお店のお弁当やってみたいです。(*^^)v

返信する
るるさんへ (たんぽぽ)
2019-08-23 00:33:52
本当にお久しぶりです。るるさん、お元気そうでよかったです。(*^^)v

また、ブログを覗いて下さってありがとうございます。
お忙しいなか、コメントも下さってありがとう~。

招待旅行の韓国旅行いいですね~。
30数年ぶりに、パスポートを取ってお出かけされたんですね。
確かに今、韓国と日本は、戦後一番の険悪状態のようですが、
でも、楽しい旅行ができたようでよかったですね。
海外旅行も、また行ってみて下さいね。
別府の旅も面白かったようで。。
また、色々と教えて下さい。(^-^)

まだしばらくイギリスの旅が続きますので、
るるさんも一緒に旅して下さいね。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行2018 5月 イギリスの旅」カテゴリの最新記事