川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

第38回松阪こどもまつり開催される

2015-04-26 16:15:13 | 日記
                (ステージで行われたキッズダンスパフォーマンス)

 「“あそぼう” “つくろう” “たべよう” みんなが主役!」をテーマに4月26日、松阪立野町の中部台運動公園で、第38回松阪こどもまつりが開催されました。この催しは松阪市・松阪市教育委員会・松阪こどもまつり実行委員会が主催し、毎年この時期に行われるもので、この日は好天に恵まれ、公園の芝生広場は大勢の家族連れで賑わいました。
 
                        (各ブースのにぎわい)
 
 メインステージではキッズダンスパフォーマンスやフラダンス、マジック&バルーンショー、紙ひこうき飛ばしなどが終日行われました。
 「つくる」コーナーでは木工教室、キーホルダーつくり、ストロー紙とんぼつくり、粘土あそびなどがあり、子どもたちが思い思いのコーナーで楽しんでいました。
 また「あそぶ」コーナーでは輪投げ、松阪広域消防組合の人形劇・煙体験コーナー、ヨーヨーつり、機関車「くろすけ」の汽笛体験などがありました。
 
           (輪投げコーナー)             (木工教室で木工を楽しむ子どもたち)

 食べ物を販売するブースでは、焼きそば、うどん、わたがし、アイスクリーム、おにぎり、お寿司などがあり、長い列ができているところもありました。
 また木かげの下では、多くの子ども連れの家族がお弁当を囲んでいました。

 この祭りが毎年行われているのは知っていましたが、行くのは今回が初めてでした。中部台運動公園周辺には駐車場が多くありますが、どこも満員で、駐車スペースを探す車が道路を行き来していました。この日は中核工業団地に臨時駐車場が設けられ、会場までシャトルバスが運行していました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿