川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

学童保育まつおキッズクラブクリスマス会

2009-12-12 16:29:24 | 日記
 今日12月12日、松阪市丹生寺町の学童保育クラブ「まつおキッズクラブ」の運動会&クリスマス会が松尾小学校体育館と学童保育クラブの教室で行われました。この会には毎年お声がけをいただき参加させていただいています。

 松尾キッズクラブは学童保育としては市内でも早く開設して、今年10年目を迎えます。このクラブには小学生1年生から6年生まで39人の児童が加入しています。この日はこの児童たちのほかクラブの卒業生や幼稚園児も混じって楽しい会が進められました。

 体育館で行われた運動会ではお菓子くい競争などが行われ、場所を教室に移してのクリスマス会ではクイズや劇、またジングルベルのコーラスが行われ、最後のビンゴゲームでは大いに盛り上がりました。
 私もお菓子やケーキ、ジュースなどいっぱいおみやげをいただいて帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市議会議員報酬削減で激しい論戦 | トップ | 奇祭「岡本火祭」開催される »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事