川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

2011年明けましておめでとうございます

2011-01-01 07:53:34 | 日記

                 (2011年 大口港からの初日の出)  

2011年、平成23年元旦。

 雪花の散る昨日の冷たい日からは少し風も弱まり、明るく晴れ渡った元日を迎えることができました。皆様明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 
 今日は朝5時から本居神社で行われた「朝起会の元朝式」に出席させていただきました。山中市長や田村代議士、森本代議士、久保多気町長、また県議会議員、市議会議員、などの来賓とともに大勢の会員さんが出席されていました。私の2011年はこの朝起会からスタートしました。

 このあと今年は大口港で初日の出を拝みました。私は毎年、松阪市内の違った場所の初日の出を見ることにしています。一昨年の松阪公園、昨年の宝塚古墳に続き今年は大口港に来ました。堤防沿いの道路には実にたくさんの市民が初日の出を見にきていました。午前7時7分頃伊勢の方向から初日が上がりました。爽やかな初日の出でした。

 

 今日はこのあと松尾神社の元旦祭に出席します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この1年、ありがとうござい... | トップ | 山室山お年玉ダートトライア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事