川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

松尾まちづくり協議会総会開催される

2011-04-30 00:20:17 | 日記

 松尾まちづくり協議会(会長 今村勇)の総会が4月29日、松阪市丹生寺町の松尾地区市民センターで開催されました。この日会場には協議会の役員など76名(委任含む)が出席をして22年度の活動報告・会計収支決算、23年度の活動計画・収支予算などの審議がおこなわれました。山中市長とともに私も来賓としてお招きいただきました。

 

 松尾まちづくり協議会は平成16年に市の説明会を受け、平成17年3月から勉強会をスタート、平成18年2月に準備委員会を設立して準備に取り組んできました。そして2年前の平成21年4月に松阪市内13番目の協議会として設立され、2年が経過します。

同会には公民館部会、福祉部会、安全防災部会、生活環境部会と4つの部会があり、それぞれ部会で事業を主催して活動をしています。

 

 松阪市の方針として、まちづくり協議会については今年度中に結成してもらうように市内の43地区の全域に結成を呼びかけており、今日も宇気郷地区で結成総会があり、現在24地区で設立されています。

 

松尾まちづくり協議会の平成23年度の新役員は93名いますが、主な役員は次の通りです。

  会 長  村田善清

  副会長  渋谷博希

   〃    清瀧薫

  会 長  垣本長生

  書 記  岡島孝

   〃    森雅子

  監 査  渡辺勝美

   〃    中川文夫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第82回メーデー松阪地区集... | トップ | 人間業と思えない人間の離れ業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事