川口保 のブログ

1市民として市政を眺めつつ、社会のいろいろな出来事を取り上げています。

高校時代の恩師と再会

2008-11-05 19:54:35 | 日記
 今日11月5日、久居農林高校3年の時の担任の紀平先生に久しぶりにお会いしました。先生は高校では「花卉」を教えてみえましたが、退職後いくつかの公民館で園芸講座の講師を務められています。その内の一つ津市久居戸木公民館で講座があり、今日お会いしました。同窓会で時々お会いしていますが、それでも久しぶりでした。

 この公民館の事務員さんが私の同級生の奥さんで、この前用事で訪ねて行ったとき、紀平先生の話しが出て、今日連絡をとって訪問しました。私が行くと先生は講座の休憩時間を早めて会っていただきました。先生はお元気で、昔とかわらぬ気さくな感じで、短い間でしたがお話をさせていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治体議員研修会に参加 | トップ | 小室哲哉の逮捕によせて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事