たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。鬼平(最終回)、笑うせぇるすまん(1話)、バハソウル(1話)。

2017年04月12日 23時10分48秒 | 今日のアニメ感想
 アニメスタジオのTRIGGERを特集した雑誌をネットで見かけたので、仕事帰りに書店で購入、読みました。

 アニメ表現を中心にした解説でしたが、スタジオの歴史やポリシーを知り、ますますここで作られる作品が好きになりました。リトルウィッチアカデミアのこれからにも期待です。

 さて、今日は…

 鬼平(最終回)→笑うせぇるすまん(1話)→神撃のバハムート2期、でした(1話)。

 笑うせぇるすまん…旧作は未視聴。喪黒というキャラクターと「ドーン!」だけ知っていました(有名なフレーズですね)。1話を観た限り、想像したよりは怖さや毒みたいなものはあまり感じなかったです。今のアニメはもっと毒々しい内容だったりしますからね。今後に期待します。

 神撃のバハムート2期…楽しみにしていたファバロは登場せず(泣)。その他のカイザルやリタなどは元気に再登場、また新キャラクターも何か謎がありそうな感じで、1期のあのわけわからなさを乗り越えた分、2期は楽しめそう。とにかく作画と音楽がすごいです。

 春アニメ、まだ録画した作品の1話を全部観ていません。時間欲しい…。鬼平のまとめ感想は後日アップしますね。
コメント