たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

「K-Do you know K ? -」に行ってきました。

2016年04月30日 23時32分40秒 | イベント、舞台など
 久しぶりのパシフィコでのイベント参加。最近はネオロマよりその他の方が圧倒的に多かったのでした。

 今回のKのイベントは、出演キャストが6人と少なく、しかもメインかつ人気のあるキャラ役(宗像、八田、猿比古、出雲、瀬理、アンナ)の方が殆どこないという、ネオロマも真っ青な状況(汗)。逆によく開催する気になったなぁと感心しました。

 そのせいか(元々この作品のイベントがこんな構成?)、ライブドラマや生アフレコ的なものが無く、少々物足りなかったです。顔ぶれ的に実現出来ないお芝居系は全く無しで、代わりにバラエティーコーナーを増量したように見受けられ、おかげでバラエティーの時間が無駄に長過ぎ、最後は飽きてました(汗)。苦手な下ネタばかりでしたし…。そんなに楽しいかな。

 司会の方、申し訳ないですが、もっと早めに発言(回答)を打ち切るべきだったし、適切なヒントを出して正解を出してもらうようにして欲しかった。そして何より問題が難し過ぎ。あれはいいボケを出せない出題です。

 後半のライブはまあまあ。というかキャライブなるものは不要。出演出来なかったキャストさんの穴埋め的なものにしか見えません。キングさんは本格的に導入するらしいですが、先に書いたように不在キャストさんの補完として使われそうでちょっと…。

 angelaのライブは、どちらかと言えばキャストさん以上に期待していたので、十分楽しみました!atsukoさん、お茶目で可愛い方です~。もう少し曲を聴きこんでおけば良かったと反省(汗)

 全体で2時間40分ほどでしたが、バラエティーをコンパクトにしたら2時間くらいで収まりちょうど良い長さになったのにと残念至極…。まぁあの場にいた殆どのファンの方は満足していた様子だったので良いのか…(大汗)

 あと、びっくりしたのがファンクラブ立ち上げの話。少ハリといい、キングさんはFCを作ってファンを囲うのが余程好きと見えます。商業的には理解出来なくもないですが。勿論入る入らないは自由ですしそれ以上言うことは無いです。

 最後に新作製作決定。イベント開催発表時点で何らかの告知はあるだろうと予想していたので、驚きはそんなに大きくなかったですね。自分的にはキレイに終わった話をまたやるのはどうかと胸中複雑。

 と、楽しんだ部分もありましたが、「??」と思う点が少なくないイベントになりました。

 好きの気持ちを維持するのはなかなか難しい…。
コメント

今日のアニメ消化。カバネリと坂本観始めました。

2016年04月29日 23時04分50秒 | アニメ
 いよいよ明日はKのイベントです。忘れずにキンブレも持ってきました。久しぶりのパシフィコも楽しみ。

 さて、今日は…

 NANA(2話分)→カバネリ(1話2話)→坂本ですが?(2話)、でした。

 カバネリ…噂の大作をやっと視聴。スチームパンクというジャンルのことは全然わからないし、なぜよくアニメの世界に使われるのかも理解出来ないです(汗)。昨今のデジタル的な世界じゃ物足りない、そんな思いからあの現代文明に比べ進歩しているのかしてないのかわからない不思議ワールドが生まれるのかな。
 ちょっと、いやかなり進撃を意識した設定が気になるものの、主人公の存在感はこちらのほうが大きいです。畠中君の声は潮の時より合っています。
 設定は凝っていても話自体はシンプルなので、すんなり馴染めて続きが気になるなかなか良いアニメ。こんなにおもしろそうなのに1クール(たぶん)とはもったいない。

 坂本…故あって2話からの視聴。話ひとつひとつはおもしろかったけど、はっちゃけ具合が控え目で若干物足りなく感じました。坂本役の緑川君はキャラに合っていてとても良かったので今後に期待します。

 気になっていた2作が観られてホッとしました。にしても今期は本数多いこともあり消化が遅れ気味です(汗)
コメント

今日のアニメ消化。週末はKのイベントです。

2016年04月28日 23時22分41秒 | アニメ
 ギリギリまではっきりしなかったのですが、何とか参加出来そう。円盤の売れ行きが良くないのか、入れ物大き過ぎたのか(パシフィコ)、チケットは余っている様子。円盤じゃない先行でもそこそこな席だったので。キャストもいない人多いせいかな(シロさん不在、メガネさん二人も不在、からすちゃんも不在)。

 でも逆に気楽に参加出来るので自分的にはありがたいです。ライブもあるし、ちゃんとキンブレ持っていかなければ。

 さて、今日は…

 文スト→キズナ→ベイブレバースト、でした。

 文スト…1話よりはおもしろかったかも。ただ、文豪の名前であのキャラは受け入れがたいものがあり…。年寄りなせいか、茶化されたように感じてしまうのです。ダンナは「何がおもしろいのかよくわからない」と言っていました(汗)。異能探偵団…なんだか血界戦線とかぶる部分もあってなんとなく素直に観られないです(汗)。ボンズだから?(大汗)どうしてこうもボンズと相性よくないのか自分。

 キズナ…前回「普通過ぎる」とか言ってごめんなさい(爆)。3話はとてもおもしろく観ました!キズの絆が上手にドラマに生かされてドタバタもシリアスもどちらもキャラ描写を深める形になり、自然と感情移入するようになってきました。7人目の子のオチがまたなんとも…これTVで流して大丈夫なのかと(汗)。

 ベイブレバースト…腹話術の犬介がおもしろ可愛いです。でも今のところの一推しはバル兄と双子ちゃん!(爆)。シュウはイケメン枠です(意味不明)作画がキレイだし、ベイブレのテクニックもそれなりに実践的なのも良い。

 坂本とカバネリはまだ観られていません。積みそう…。あとスパラバは娘が帰ってこないと全然観ない可能性…(汗)
コメント

今日のアニメ消化。マガジン買いました。

2016年04月27日 23時03分16秒 | アニメ
 今週は連休前の合併号、来週はお休みで残念!栄純が同室の一年生と少し仲良くなった様子でホッとしました。それぞれの部屋でそれぞれのドラマがあっておもしろかったです。特に自信満々だった薫の悔しがり方が、今後の成長を予感させますね。

 やまじょも、大きなミッション(全員の失った記憶を取り戻す)が生まれてますます楽しみです。

 さて、今日は…

 うしとら→虹色→マクロスΔ→ジョーカーゲーム、でした。

 うしとら…何回も書きますが、話の進行が早い!自衛隊を騙す為に白面の分身が姿を変えたジエメイが不気味過ぎて…原作知っていても怖かったです。とらの鎧(?)となった字伏達に涙…。

 虹色…旅行編、今回は恵一とのんのん。原作の煽りを立ち読みしちゃったこともあり、この後の経過がきになるところです。やはり実家に帰ったら、遊びに行きたい…○セコ(爆)

 マクロスΔ…ワルキューレデビューのフレイヤがとても可愛かった!ハヤフレ好きかも(うわ)。ハヤテが楽しそうに空を飛んでいる表情も好きです。敵対勢力がフレイヤの故郷ということが今後どう影響するのでしょうか?あと、マクロスTVシリーズ歴代歌姫(FIRE BOMBERは姫じゃない/爆)が映った時はテンション一気に上がりましたね!

 ジョーカーゲーム…海外赴任先で悪さする偉い人というのはどの時代でも変わらないという良い例。人間の質はどんなに進歩しても聖人君子のようにはなれないのですね。欲がある限り。

 春アニメもすでに1か月経過。早いなぁとしみじみです。
コメント

今日のアニメ消化。キンプリのアルバム届きました。

2016年04月26日 23時12分36秒 | アニメ
 密林で注文していたキンプリのアルバムが無事届きました。まだ落としたばかりで少ししか聴いていませんが、劇場版の興奮や感激が蘇ってきて、何回も聴きたいです。明日からがっつりいきますよ~!

 さて、今日は…

 りんね→双星→くまみこ、でした。

 双星…ろくろと紅緒のラブコメ的な話になるのかなと思いきや、繭良というライバル?がいるんですね(汗)。陰陽師としての戦いの一方で中学生らしい恋話も観られそうで、今後に少し期待が。

 くまみこ…田舎居住のデメリットというか、ネガティヴな面をマイルドでシビアな笑いに包むドラマ作りがおもしろい、と回を重ねるごとに感じます。まちちゃんがだんだん好きになってきました。

 明日はマガジン忘れずに買わなくては!
コメント