たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

明日から頑張ります!

2010年01月31日 22時08分06秒 | つれづれ
 5日間で4日出勤が終わり、明日から2連休~♪やっと思いっきり遊べます!(家事は?とか聞かないで/アホ)ブログも含めてネット関係を少し頑張ったり、CD聴いたり、ゲームやりまくりますよ~~!特にペルソナ3Pは今週中にクリアを目標に、がっつりいきたいと思います(その間ヴェスペリアはお休み/汗)。

 そう言えば、前の記事で順平とさも恋人になれそうなつもりになっていましたが、攻略本をよ~く読んだら全然違ってました…そりゃそうだよね、普通に考えれば分かるよね…は、ははは(大汗)。

 関係無いけど、女主人公のメイド服姿が可愛過ぎる!これは外せないわ~(爆)。
コメント

チケット届きました。…他いろいろ。

2010年01月30日 22時15分06秒 | マニアな家族
 ・ロケ★パン!4まであと2週間。
 と言う事で、今日仕事から帰ってきたらチケットが届いてました。席順はと…おお!予想外に前の方?!嬉しい半面、これは途中で疲れたからと座ったり出来ませんね…目立つわな(汗)。体調管理に一層気をつけつつ、当日まで日々過ごしたいと思います~♪

 ・1月のアニメギガ。
 忙しくて書くのを忘れていましたが、梶浦由記さんゲスト回を見ました。とにかく梶浦さんのお話が面白かった!どんどん引きこまれていきました。本当に音楽が大好きで曲を作るのが好きな方なのですね~。「梶浦語」の事も初めて知る事が出来て良かったです。前向きで元気なトークを聞き、すっかりファンになりました~!ライブとかすごく行ってみたいけど、曲を全部知らないからなぁ(汗)。これから徐々に色んな作品を見ていかなくては。

 ・トライガンのTV版。
 地元の○タ○に最近入ったらしく、DVDが全巻揃ってました。やっほ~♪早速借りてきたので明日から見ようっと!予習、予習…(アホ)。
コメント

テイルズイベント詳細発表。…他いろいろ。

2010年01月29日 22時49分40秒 | マニアな家族
 ・先行予約は早くも2月に。
 テイルズ オブ フェスティバル2010の概要が発表になりましたね~。出演者…え?えええーーっ!?な子安君の名前が!!生のゴールデンビクトリーやるそうで、すっごい観たい!他のキャストさんも豪華で絶対参加したい気になってきました~☆☆…が!一日のみの方が何人か。子安君も6日のみなんですよね…そして多分自分は6日無理(地域行事の確率大/泣)。でも5日は千尋君がいるので全然OKですよ!しかもキャラクター人気投票結果発表…♪ただ5日は昼のみなのでチケとれるか…。6日に先行が集中してくれる事を祈りつつ、下の娘(大1)やダンナと対策練りたいと思います!(アホ)

 ・テイルズCD2枚聴きました。
 テイルズリング シンフォニアは、去年に引き続き小西君&小野坂君のハイテンションなトーク全開で笑いまくりでした!水樹さんを前にして挙動不審な(笑)小野坂君が可愛かったです♪ドラマは…クラトス(爆笑)とオチでのゼロス(爆笑)がツボ!最後にキャストの皆さん全員のコメントが聴けてすごくお得感のある一枚です!ヴェスペリアは、アンソロジードラマにパティがいなくてちょっと寂しかったです。なんでかなぁ~良く分からん。カロルが可愛くって萌えました♪あとおっさん!こんな苦労を陰でしていたのかと思うと…爆笑!フレンのボケっぷりも見事でした~☆本編から離れたお話でしたが、まだキャラクターの壊れ方に遠慮があるように思いました(え)。初めてですし、手探りですよね。それから比べるとシンフォニアやジアビスとかもう壊し過ぎ(笑)。あとレジェンディアも1回しかCD出さなかったけどすごかったよね、キャラの壊れっぷり…♪

 ・ペルソナ3P、ひたすら。
 ひたすら過ぎて、綾時のコミュ上げ忘れ途中でストップ…もう絶対上げられません(号泣)。いったい何やってたんだろう自分…。しかも依頼期限付き2個普通にスルーしとるし…確かに作業みたくなってるね、昨日あたりから(汗)。でも、順平とチドリのイベントは切なかった…鳥海君の演技に感動(涙)。こんな後で主人公と恋人状態になれるというのがすごい…(勿論2周目以降ですけど/汗)。さて、引き続き明日も暇みてプレイ頑張ります!11月下旬までいけたもん、来週こそクリアで!目指せ、1月31日!!
コメント

何から手をつけようか悩み中。…他いろいろ。

2010年01月28日 23時27分49秒 | マニアな家族
 ・テイルズのCDが一気に2枚。

 メイトで予約してお友達に取りに行ってもらった(感謝!)、テイルズリング シンフォニア コミケ77限定とテイルズ オブ ヴェスペリアのアンソロジードラマがきました~。早く聴きたい~と思いつつ、今日は封を開けるだけにしておきます(今までペルソナ3Pやってた為/汗)。シンフォニアは去年のが超面白く何度も聴いたので、すごく楽しみです!ジャケもがステキだし♪トラックだけ見たんですが、頂上決戦3本勝負て(笑)。またやるんですね~今回は何やってるんだろう?気になる~~!ヴェスペリアは初めてのドラマCDというだけですごくワクワクしますね♪ユーリ達の掛け合い楽しそうだ~☆明日は絶対聴こうっと!

 ・勿論2本買い。

 今日はドラクエⅥの発売日。しっかりGETしてきました~!しかも2人分2本です!!冒険の書は1本に3個作れますが、やはりDSソフトは1人1本でないと!攻略ペースも違いますしね。そこは大人の特権と言う事で(うわ)。ともあれ、携帯機のゲームは絶賛ペルソナ3Pプレイ中の為、まずはそれをクリアしてから。Ⅵは一番思い入れのあるドラクエなので(というかⅥしかやってない/汗)、プレイするのが今からすごく楽しみです~♪

 ・昨日のGETのCD2枚、その1。

 昨夜寝る前に慌てて○Po○に落として聴きました(それまでひたすらペルソナ3P)。うたプリのオーディションソング第3弾と鈴村君の4thマキシです。うたプリは今まで聴いたどの曲も難しくて歌いこなしている皆さんに感動してたんですが。今回もまぁ難しい曲で!紀章君と紘君が自分の歌としてきちんと歌われているのにただ驚くばかりでした。紀章君は、自分が今までに聴いた事のない歌い方だったのですごく新鮮に聴けました♪こんな爽やかっぽい軽やかな感じもヨイですね~☆紘君は、ポップでアイドルっ!な曲を可愛く歌ってて、個性的な他5人に負けない存在感を出していたと思います。第4弾も期待出来そうですね~~

 ・昨日GETのCD2枚、その2。
 そして、もう1枚。鈴村君の4枚目のマキシシングルです。ライブで聴かせて頂いた事を思い出して感慨にふけってしまいました。特にand Becomingを聴くと、トークの上手なあの鈴村君が感極まって言葉に詰まる場面が自然と浮かんできます…ああ良かったなぁ、ライブ。PVはまだ見ていませんが、ミトコンドリアの時みたいに後回しにせず早く見なくっちゃね!

 ・怒涛の勢い、ペルソナ3P。
 昨日今日と月日を駆け抜けてます(爆)。11月17日まできたよ~!攻略本読まずに臨んだので、11月満月イベントには驚きました!(そしてジンのヴォイスが艶っぽくて♪)クリアまでまだ先は長いぞ…はぁぁ。これでは、いつまでたっても終わらないんじゃ…と焦り始め、ついにメッセージスキップを。今まで殆ど使って無かったのですが、もうそんな事言ってられません!73時間もやってまだ11月半ばは遅過ぎだよ(泣)。真面目に1学期は無駄ばかりだった、と痛感する日々です(戦いすぎた)。とにかく2周目は考えず、この周回で完全燃焼するつもりで一気にクリアしますっ!(その間はヴェスペリア中断/汗)

 ・フェスタ11、参加します。
 FC先行で14日の昼公演取れました。日曜なので日帰りの可能性高いですが、出来たら1泊して帰ってきたい…。疲れがとれなくて後を引くのが最近顕著なんですよね(今週の体調が悲惨だった)。なら行くなって話…はこの際ナシで(爆)。ともあれ、広樹君と小野坂君にまたお会い出来るのはすっごく楽しみです!(広樹君はロケパンありますが)同行者は…やっぱ下の娘(大1)に頼むか。
コメント

ペルソナ3 ポータブル (PSP)。11月満月まできました。

2010年01月27日 22時25分25秒 | ゲーム
 実はバトル真っ最中(汗)。でも2時間半ぶっつづけでプレイしたらさすがに目がチカチカして一時休戦(当たり前)。ストレガ戦が終わったところです。さすがにもうGAME OVERしたくないので、攻略本しっかり読んで安全なパーティーで臨み、対策も考えて戦ってます。1周目にして11月満月時で既にプレイ時間70時間間近はどう考えても効率が宜しくないかと(汗)。他のプレイヤーさんのブログとか見ると、1周が早いんですよ…焦る~!

 そんな中ですが、コミュは荒垣先輩とたなか社長だけですがMAXになれました~!確かにコミュランク上げた方がペルソナは強くなりますよ…今頃知ってちょっと悲しいですけどね(涙)。初期の30時間、いや40時間は必要以上に戦ってたと思うし。ここにきてやっとこのゲームのシステムに馴染んできたみたいで、遅ればせながら可能な範囲でコミュ上げしたいと思います。

 そんなんでストーリーをのんびり進めていたせいか、話に盛り上がりを感じなくなってしまっているのが最近の悩み(汗)。もう少し物語やキャラクターに燃えたり萌えたりするのかな、と期待していた割にはあっさり感が(大汗)。先だっての荒垣先輩のイベントも正直思ったほどではなかったです…どうしてだろう。コミュ上げや依頼などのサブイベントが面白過ぎるからなのか…?(汗)この後の修学旅行はかなり楽しいと聞いているので、とりあえずそれを楽しみに頑張ろうと思います。そして、ペースもっと上げて、ヴェスペリア後回しにして(おい)、サクッと1周だけでもクリアする予定。何とか2月第1週くらいに…(無理)。

 何しろ、明日はドラクエⅥがくるし(え)。ハーツやってドラクエやってラスエスやりたいのでね…♪(無茶苦茶だ)
コメント