たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

DVD鑑賞「ムーラン」。

2006年04月27日 22時44分53秒 | TVアニメ鑑賞記録
 KHⅡの影響ですね~なんか見たくなって借りてきました。

 言ってしまえば、おてんばな(言ってて恥ずい)女の子のサクセスストーリー
なんですが、主人公ムーランがいい子なので、好感持って見られました。
(女の子ヴァージョンより少年兵ヴァージョンの方が、意外にカワイイ☆)

 ピンと名乗り見習い兵士として、シャンの厳しい訓練にも頑張るムーランを
自然に応援したくなる演出は、さすが誰でも楽しめる作品を作るディズニー
だなぁと思いますね(ミュージカル場面は定番)。

 あと忘れてならないのが、脇役のムーシュー(ちびドラゴン)。超カワイイ!!
あのおせっかいでお人よしなキャラの演技はさすが山ちゃん(山寺宏一さん)♪
アラジンのジーニーでもそうだけど、マスコット役は本当にハマります。
(KHⅡの連携技でもムーシュー大活躍だったもんね/お世話になりました)

 さて、ムーランの次は「ヘラクレス」見ようかなぁ~?
(すっかりディズニーにハマってる←食わず嫌いはやめよう/汗)
コメント

LaLa6月号読みました。でも、心は花ゆめアオリに(汗)。

2006年04月26日 22時43分56秒 | マンガ
 表紙はまたまた桜ホスです。すごい力の入れようですね…
自分は読んでいませんが、下の娘(高1)はハマってます(コミックス所有)。
さて、自分の読んだ作品の感想は…

 ・遙か
 ラストバトルに向けての、前置きというか準備が延々と続いてますね…
サクサクと終わらせたくない意図が見え見えでちょっと疲れます。でも、八葉それぞれの心情はここでしっかり描いておいた方がいいと思います。あとは、戦いになるんでしょうから、多分…(汗)。友雅がよからぬ事を考えてますな~彼は簡単な事であかねになびかないからね。波風起こして痛い目にあって気づくんでしょう。それはそれで楽しみ♪(頼久操作されてるし/笑)。自分的には、何だかカワイイ表情連発の泰明に萌え☆悩んでるのもイイけど、こういう無邪気なのもイイ!そういえば、永泉今回出場無しでちょっと寂しかったです。次回出るといいな~
 劇場版は…おそらくこっちで公開しないし、さすがにダンナも付き合わないので(そりゃそうだ)、DVDが出るのを待とうと思います。今度こそ最高の作画で!

 ・コルダ
 日野ちゃん、自力で立ち直りましたね~(正確には金やんと月森くんのお陰?)初心を思い出したという事で。それにしても、火原くんに始まり火原くんで終わるコマというところに、彼の人気を感じますねぇ~(お~い志水くんどこ?/汗)。そして、コルダやはりTVアニメ化ですね~先月号のアオリでピンときたけど、どうせ深夜だろうし、DVDで拝見する事になるでしょう。セリフだけのCDドラマよりアニメの方が格段に面白そうです。でもそれもキレイな作画あっての事ですが…(汗)。2ヶ月お休みだそうで…か、悲しい(涙)

 ・ペンギン
 相変わらず、ゆかりカワイイ~☆(気配感じるとことか)。涼が新人賞とって、いよいよ新展開。めちゃ楽しみです♪そして、ペンギンも来月休載…もう来月号買わないだろうなぁ…(汗)。

 ・お兄ちゃん
 ラスト間近と思わせつつ、引き伸ばされている風な(汗)。結論は出てるし、あと一押しだから。それにしても正クン面白い☆

 と、連載はま~こんな具合ですが、私の目を釘付けにしたのは花ゆめ次号予告!
フルバ表紙!もですが、やったぁ~!夾メインの話じゃないですかぁ!!(絶叫)
しかも、あの鬼父と対決デスカ!?さっすが、「いろいろしっかりしなきゃ…」
と言ってたのだけの事はあるよ~~もうダメ!2日まで待てません!!(アホや)
コメント

蘇る逆転、新作の第5話全クリしました~(やれやれ)

2006年04月24日 23時17分50秒 | ゲーム
 多分、今日は4時間近くやった気がします…(お陰でおい森放置/ヤバっ)。
2回目探偵パートと3日目裁判の前後編、なかなかすごいボリュームでした。

 結論、やってて超面白かったです!やっぱ逆裁はイイですね~☆
常に綱渡り状態で弁護しまくる成歩堂になりきってドキドキ出来るのが楽しい。
そして、御剣との熱い友情とか、濃いゲストキャラとか燃える要素満載だし。

 作品世界に入りきれないでプレイしてた前のゲームとは明らかに違う感触。
是非また新作で逆裁やってみたい!と強く思った今日のクリアでした。
コメント

今回のカブト。早いもので1クールの節目です。

2006年04月23日 23時09分25秒 | カブト
 そのせいか、新たな謎の提示がありましたね。

 ・ひよりがカブトを憎む理由
 ・加賀美くんがゼクトの内通者として名前挙がる
 ・シャドウチーム、影山くんがザビーで復活、そして怪しい矢車さん

 1クールめは、世界観紹介も含みでメインキャラ描写に重点をおき、なおかつ
子供達にもウケる様にアクションをふんだんに入れて、ドラマの流れを定着
させる狙いが見られます。

 しかし、肝心のゼクトという組織の正体が殆ど不明な状況では、なかなか話を
掴み難いです。大ボスであろう加賀美父が表に出てないしね。ゼクトとライダー、
その関係は2クールめでもう少し分かってくるのでしょうか?

 新たなライダーは、まだ出そうな感じもしますね。さて、どうなりますか?
とりあえず、容疑者らしい加賀美くんの明日が心配です(汗)。
コメント

ゲーム終わるとすぐDVDレンタルデスカ?!(汗)

2006年04月22日 23時48分05秒 | マニアな家族
 KHⅡが終わっても、オタクにはお休み無し!(アホ)
早速「マイネリーベ ウィーダー」のDVD借りてきて見始めてます~♪
(下の娘も一緒☆)

 しかし、この作品のDVDはとある店にしかなく、そこの会員ではなかったので、
これを見る為だけに入会し、いそいそと1巻&2巻レンタルしてきました。
(とても面白かったです~♪感想は後々…完結は8月だって/汗)

 これで近隣の(といっても車で20~30分圏内)レンタル店はほぼ制覇です。
店それぞれに品揃えが違うし、サービスディも違うので行く店もその時々で変化。
ちなみに、それぞれの店の自分的評価は…
 ・G店…今年に入って通常100円のサービスやめた。ので、最近全く行かず。
 ・T店…新作のシュミが最近合わない為使ってない。時々オンライン割引有り。
 ・F店…週1回90円サービスディが嬉しい。よく使う。ジャンルもマニア向け。
 ・V店…昨日入会。アニメ90円がウリ。F店よりマニアックではない。

 要は、いかに自分の見たい作品のDVD(ビデオ)が置いてあるかですね。
結果例えば、フルメタ最新作はF店とV店のみ、ガン×ソードはF店のみとか、
マイネはV店のみと品揃えによってその時々で使い分ける事になる訳です。

 まぁ、ガンダムやケロロとかふつ~に楽しんでる分には1店で十分ですけどね。
でも、何かとこだわりまくってしまうオタな人間なのでした…(汗)
コメント