たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

「かつて神だった獣たちへ 第1、2話先行上映会」昼の部参加してきました。

2019年06月30日 18時08分05秒 | イベント、舞台など
 渋谷駅周辺は相変わらずダンジョンでした(汗)

 かつ神先行上映会終わりました!OP&ED映像はオンエアまでお預けでしたが、本編しっかり出来ていたと思います(本音:よく間に合わせたなぁという感じ/汗)。

 上映会後のトークショー、残念ながら欠席となってしまった津田君がいなくても十分に豪華な出演キャスト陣でした!MCを安元君が務め、散らかりまくりのトークをなんとかまとめていたと思います(笑)。

 その他のキャストさんについては…

 平川君…終始ニコニコ、はしゃぐ他の皆さんを楽しそうに見ていました♡加隈さんを「ウチの娘」というところが役超えてお父さん感溢れて可愛かったです。

 慎之介君…茶髪以上にロン毛にびっくり。平川君同様静かでした。周りが賑やかに過ぎました。安元君が変わらず「しんのす」と呼んでいたのにほっこり。

 内山君…男性陣で最もいじられていました(笑)。可愛がられてますね♪素朴なトークがまた可愛くて良いです。変わらなくてもいいよ〜♡

 潤君…もっとも賑やかし(笑)。終始他キャストさんにちょっかい出していたのが印象的でした。特に日笠さんへ(爆笑)

 早見さん…白いワンピース可愛かったです♡日笠さんと仲良ししてるのも可愛かった♪

 達央君…久しぶりに生で拝見しましたが貫禄出てきたなぁと。あの座組みでは中堅ですものね。甲殻類のCV楽しみです。

 杉田君…悠一君にツッコミ入れてもらい大喜びなところが可愛いです。あとキャラクターが半人半馬なのを良いことにウマ娘ネタいてるあたりさすがだと感心(爆)

 市ノ瀬さん…去年からめきめき頭角を現していますね。ご本人は素朴でおっとりした感じでした。息の長い声優さんになってください。

 日笠さん…生でトーク拝見するの初めてでしたがこんなにおもしろい方だったんですね(笑)。同年代&先輩達から終始いじられていました。担当が巨乳キャラクターなこともあり○っぱいネタが多かったです。

 悠一君…よくしゃべる訳ではないけれど存在感大きかった!今回のキャラは現時点でいわゆる悪役ポジションなので笑い方もいろいろ変化つけて表現しているようです。杉田君とお揃いの?白いシャツが良かった♡

 加隈さん…お名前はよく見るけれどちゃんとお声意識して聞くのは初めて。イベント慣れしていて先輩達に囲まれてもトークが堂々としていました。

 小西君…堂々とした座長っぷりさすが!最近の小西君のブレイクぶりにはただ驚くばかり。頑張ってきて良かったねって言いたいです。張り切りぶりも半端なく高く、本当に最終回まで頑張って欲しいと思いました。

 作品自体は、申し訳ないですが良くも悪くも別マガらしいというか(雑誌買ってるけど読んだことない/苦笑)。過去のダークファンタジー作品で見たことある設定が多いので特に感想はまだ(汗)。3話以降の展開を見守ります。作画が2話から一部既に怪しい感じで…とにかく無事高レベル維持を祈るのみ(大汗)



コメント

2019年録画予定の夏アニメ。

2019年06月16日 21時20分35秒 | アニメ
 大変遅くなってしまいましたが、夏アニメの録画予定UPします~。

 ・ヴィンランド・サガ
 ・炎炎ノ消防隊
 ・かつて神だった獣たちへ
 ・彼方のアストラ
 ・からかい上手の高木さん2 (2期。1期未視聴/爆)
 ・コップクラフト
 ・ダンジョン・に出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
 ・とある科学の一方通行 (大元作未視聴/爆)
 ・BEM


 以上9本。
 わぁ少ない!!そして保留中のも中にあるのですよ。元々の本数が少ないうえにおもしろそうなのも無いというか。是が非でも観たい作品が実は1本も無いんです。これ初めてのことかもしれません(大汗)しかも原作付きばかりですね…。そもそもオリジナル作品1本くらいじゃ…?ふむぅ。

 継続が
 ・爆丸バトルプラネット
 ・ベイブレードバーストGT
 ・鬼滅の刃
 ・ブラック・クローバー
 ・FAIRY TAIL ファイナルシーズン
 ・ダイヤのA actⅡ


 こちらも少ない…。この機会に過去作の高評価タイトル観たり、ゲーム頑張るのもアリか…。秋に期待します…(涙)

 
コメント

ここ最近のこと。そのに。

2019年06月16日 20時57分02秒 | つれづれ
 いっこ前の記事はゲームしか書いていなかった為、ちょいとアニメについても。

 ・ようやく追いついてきた春アニメ。
 オクトラクリア後GW明けからアニメ視聴本格再開、コツコツ頑張った結果視聴予定の作品を1/2以上観終えました。逆に全く観ていない、0話切りしてしまった作品も…マグメルたぶん視聴しないかな(汗)。フルバは…長丁場なので今後少しずつ。1クールで原作のどの巻までやるのか、ペース配分も気になったり。全部で4クールなのか、それ以上なのか、早回し展開かダイジェストか。原作好きだからこそのこだわりというのはやっかいですね(大汗)。あと追いついていないのがワンパンマン(2期)、キンプリSSS、フェアリーゴーン…。

 ・スマホで配信アニメ。
 アマプラ&YouTube利用にて爆丸バトルプラネットとベイブレードバーストGTを朝の食器洗いしつつ視聴、気づいたら最新話観終わってました(爆)。ながら観にうってつけなんですよね、キッズホビーアニメ♪爆丸は序盤イマイチ盛り上がりに欠ける話ばかりでのれなかったのですが、和数を重ねるうちにキャラクターへの愛着が湧き今はとても楽しめています。ちょっと影の薄いシュンがお気に入り。GTは15分弱しかないのが残念ですが、その分作画が毎回レベル高くて見ごたえ十分。本当TV要らないなぁ。ましてレンタル店などで借りるとか考えなくなりますよね。

 ・ひかりTVありがとう。
 BS11もひかりTVでカバーしてくれるようになった為、レコーダー録画は地上波のゾイドワイルドだけになりました!なにかと利用料金のかさむひかりTV、ダンナが定年を迎える数年後がリミットとなっている分めいっぱい利用させていただく所存☆(爆)

 ・そしてとりあえず視聴なう春アニメ。
 「さらざんまい」…アマプラ視聴。イクニワールド楽しい。さらざんまいのうた購入しちゃいました♪
 「鬼滅の刃」…序盤は全然おもしろいと思えなかったのですが今はそうでもないかな(汗)。主人公のモノローグ多いのだけが気になります。作風?
 「消滅都市」…さすがアプリゲーム原作(褒めてない)、展開唐突過ぎたりキャラ描写ざっくりし過ぎだし。メイン二人のキャスティングだけで観てる感(汗)
 「ほら、耳が見えてるよ!」…ほんわかBLに癒されてます。ミョウ可愛い。AT-X契約してて良かった(2期はこのチャンネルのみオンエア)
 「ダイヤのA actⅡ」…安定のおもしろさ。1年生組が良い味出してます♡
 「異世界かるてっと」…もしかしたら春アニメ一番かも?アクの強いキャラクター達ばかりなのにうまく話が転がっていくのがすごいなと毎回感心。おかげで唯一観視聴だったリゼロ観始めました(爆)
 「RobiHachi」…高松監督作品の割にテンション低めのギャグだなぁと。話自体は悪くないんですけど笑えるところが無い…(汗)
 今期は継続と続編ばかり。その他はみんな前記にあたりますが本数多いんですよね(苦笑)

 ・ウマ娘視聴完了、ケムリクサ視聴開始。
 ウマ娘のまとめ感想は後日UPしますね。ケムリクサ、男の子役が健児君だった…どうして視聴リストから外したのか記憶無く(汗)。とりあえず1話がおもしろかったので継続視聴します。
コメント

ここ最近のこと。

2019年06月16日 17時32分13秒 | つれづれ
 すっかりご無沙汰しております(汗)。日々の生活に追われていたらもう6月も半分終わりという…新しく購入したノートパソコンもなかなか開けず、これが5回目くらいな??本当はもっといろいろ使いたいのですけれど…

 と言う訳でこの空白の間オタク的に何やってたかということを覚書としてまとめておこうと思います(汗)

 ・地球防衛軍5、トロフィー0%。
 プレイ開始して、まだ10時間にもならないから仕方ないのかなと思いつつ、最初のトロフィー「本編5%クリア」がまだ未達成…M6が鬼過ぎて進めず数十回GAME OVER(うわ)。ネットで情報集め、ひたすら隠れていればクリア出来ると知りようやく先へ進むことが出来ました。射撃系が超苦手であるのも進めない要素なのですが、撃破の爽快感は無双系とはまた違うおもしろさがあり、コツコツ進められたらなと。とりあえずレンジャーで全クリ目指します。PS4起動するずく(方言)が欲しい…

 ・DETROITの2周目はやはりやる気でない。
 ほぼ止まっていますね…(汗)。周回プレイの手軽さはノベルゲーのほうに軍配上がるからなぁ。あと時間と心のゆとりが無くて(大汗)。BeYondも序盤で止まったままになっているけど、これはHDDの容量圧迫したら消しちゃうかも(DL版ゆえ)…。

 ・ロボノエリート(VITA)始めました。
 だいぶ前にセールで購入したDL版、ようやくプレイ開始しました。アニメはもうとっくに全話録りためてあるし早くクリアしたいもの。とはいえ、疲れた体にノベルゲーは良い睡眠導入アイテム(爆)。寝落ち多々で進むのか進まないのか…(汗)。とりあえずキャラクターがぬるぬる動くのには未だに慣れません(苦笑)

 ゲームは今やっているDLセールで購入しておきたいタイトルもありますが、とにかくまずは今プレイ中の上記分をクリアしてから!と心に言い聞かせている毎日であります…じ、時間ください…(切実)
コメント