たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

今回のキバ。みおちゃんってやっぱ…?

2008年06月30日 23時13分46秒 | キバ
 関係ないけど、ゴーオンはゴルフでお休みでした(泣)。あるつもりで、日曜朝、普通にTVへいそいそと向かった自分って…(アホ)。

 どうやら、みおちゃんはファンガイアっぽいですね。過去編では、人間といい仲になったファンガイアは罰を受けるみたいですが、現代ではどうなんでしょう?てか、渡も半分ファンガイアな訳で(汗)。しかし、何で渡は気づかないのかな?お約束?(汗)今後の二人の淡い恋の行方が、ストーリーに色々な影響を与えそうです。

 過去編は、ゆりが次狼さんの婚約を事実上凍結して、一旦三角関係もお休み?次回、クイーン再び登場っぽいし、まだまだこちらの恋の行方も分かりません。でも、次狼さん近頃めっきりおとなしくなった…(汗)。もっと、ガツガツしてたじゃん!人間を襲うぐらいの勢いでいって欲しいな。そうじゃないと、音也さんも映えないんですよ。頑張れ!(変な応援だ/汗)

 毎年、7~8月中旬はなぜか平成ライダー、ストーリー展開の速度が鈍るんですよね(理由は薄々分かってるけど)。今年もそんな予感がひしひし(汗)。終盤巻きが入るのなら、ここでしっかりして欲しいのに(怒)。
コメント (2)

プリンセスナイトメア(PS2版)。チェシャルートクリア~♪これで全キャラENDコンプです☆

2008年06月29日 22時53分15秒 | 乙女ゲーム
 残るチェシャルートも今日クリアしました。かなり前に遡り選択肢選びなおしたら、既読部分のスキップだけでも結構時間が掛かりました(汗)。

 チェシャのイベントは、どうしても後付けの為少ないものになってしまってますが、それでも立ち絵がカワイイので見てて楽しかったです☆そしてCGもめっちゃキュート!リトルがうらやましい…

 これで、ついに全キャラのEND見る事が出来ました~☆「EXTRA」は、CGが数箇所、イベント回想もBAD ENDを2種含めてかなり空いてますが(おい)、この際スルーで(汗)。アイテムは気づいたらあと1個でコンプになっててそれにはビックリ!それぐらい何周もしたって事ですね(汗)。ま、スキップが速いから出来た様なもの?

 シナリオが予想以上に短くて気が抜けてしまいましたし、魔界ルートのストーリーが重過ぎて疲れてしまったけど、学園ルートがめっちゃ笑えたので(特に学園祭)全体的にはとても楽しめました。ドラクレアファミリーのアットホームさも心温まる雰囲気で良かったです☆

 好きになったキャラクターは、やっぱ犬飼と山ちゃんと学園ルートのラドウ!犬飼はいじられキャラだけど戦いっぷりがカッコ良かった!山ちゃんは山ちゃんがイイです~!(何)もっとイベントがあると嬉しかったんですが(泣)。ラドウは学園でのシスコン全開が楽しい♪それぞれのキャラに変身シーンや技の決めセリフがあったのも良かった(一番カッコ良かったのはヘルシング♪)。ヒーローもの好きの自分は大いに盛り上がれました☆☆

 さて、これでこの作品も一区切りです~。いよいよ、明日以降は遙か4に取り掛かります。どれだけのボリュームがあるのか全く分かりませんが、フルボイスじゃないのを活用し(?)、ハイペース攻略でやりたいです。出来たら30~40時間で全クリしたいけど、これって無茶かな…(汗)。
コメント

祝・ネオアンジェ オンリーイベント開催発表~~!

2008年06月28日 20時58分37秒 | ネオ アンジェリーク
 ネオロマンス・ライヴに参加された方、レポありがとうございます~☆確実にやるだろうとは思っていましたが、やはり実際に発表されないとねっ。知ったとたんに心臓バクバクいっちゃって(アホ)、ドキドキが止まりません~!(大丈夫か)嬉し~なぁ♪9月20、21日か~予定確認しなくては。

 チケット競争率がどんなか、ネオロマイベント初参戦の自分には全くもって分かりませんが(汗)、とにかく当たって砕けるしかないよね。どんな端っこでもいいから、このオンリーだけは参加したいです。是非!(固い決意/汗)

 あとは一緒に行くと約束してくれたダンナをちゃんと引き込まないと(うわ)。受験生の下の娘(高3)には悪いけど…すまん!これだけは!!なのです(いいのか?!)。
コメント

LaLa8月号読みました。コルダ以外も書かなくては…(汗)。

2008年06月27日 23時28分02秒 | マンガ
 コルダの感想から随分経ってしまった…(汗)。記憶が薄れないうちにいきたいと思います~~☆

 ・ヴァンパイア
 ついに学園守護係に復帰した優姫!カッコ良かったです~枢には悪いけど、やっぱ自分の運命に立ち向かう優姫が好きだ~☆零、待っててねっ!(アホ)

 ・桜ホス
 光が成長しましたね~感動です!堂々と環に宣言しましたし、玉砕覚悟でハルヒに告白もしましたし。肝心の環はまだ自覚してないので、見てて歯がゆいとも思いましたが、それが彼らしいといえばそうかも。しかし回を重ねるたびにクライマックス近づく雰囲気が…。

 ・メイド様
 碓氷の嫉妬モードがたっのし~~ですっ!それっきゃない!!(萌え)

 ・キスよりも
 いつもさっくり読んでるだけですが、今回は抱きしめシーンに激萌えでした!少女マンガはそうでなくっちゃ♪

 うっわ~、ずいぶんあっさりになっちゃったよ(汗)。ちなみに、お兄ちゃんとZIG☆ZAGはお休みです。
コメント

ジェイドのAbyss版キャラソン聴きました~♪ (カワイイ~☆)

2008年06月27日 22時09分37秒 | ネオ アンジェリーク
 今日更新された「陽だまり邸へようこそ」で初めてジェイド&ジェット、キャラソンが聴けました~♪どっちも良過ぎて、発売日が待ちきれないですよ~!

 ジェイドのキャラソンは、予想外のポップな曲調でビックリ!でも、歌ってるのはジェイドなんで、しっかりスイート☆☆結果、すっごくカワイイ印象になってると思います♪今まで他のキャラクターの歌で、Abyssのキャラソンはゲームとは違う雰囲気だなと感じていましたが、良い意味で想像を裏切られて嬉しいです。早くフルサイズ聴きたいです。そして、この曲はライブ向きだからきっとネオロマイベントのどこかで聴けそうな予感が…。は~生で聴けるのなら聴いてみたい…。

 一方のジェットキャラソン…おい!めっちゃカッコイイじゃないか!!ストイックでヘビーでロックな男っぽさ一杯の曲なんですけど…(感動)。しかも中村悠一君の渋いヴォイスがピッタリときた…こりゃファンではなくても必聴もんかと。歌詞がまたジェットらしくて良かったです。アニメの中でもなかなか喋らない彼の心情を的確に表現してると思いますよ(実はこの内容ってジェイドの深層心理にもあるはずのもの)。これもフルサイズで聴くのが楽しみです!

 陽だまり邸も面白かったです♪何気に小野君が「Sweetsの魔法」を口ずさんでたのが萌え~☆下の娘(高3)曰く、「小野さんは結構他の人の歌を歌ってるみたいだよ~」とか。こういうキャラソンのシャッフルも考えてみると意外に面白いですよね~。あと、平川君=「お兄ちゃん」も半ば決定みたいで(笑)。でもぴったりハマってますっ!明日からのネオライできっとコールありますね~行かれた方のレポがすっごく楽しみです~♪

 Aybssの方も、7月から2期。ASUKAにアンジェの新コス、ラフデザインありましたね~。デザインもさることながら、持ってるアイテムにちょっと驚き…(汗)。まるで遙か3の主人公だ…う~ん、複雑な気分(汗)。見てるうちに慣れるとは思うんですがね、1期と比べてカッとんだ設定になる訳じゃないとは思うんですがね…やっぱ複雑…。ストーリーの先取りも読みましたが、何かすんごい展開になってるし(汗)。いろんな意味で目が離せない…。
コメント