たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

JUST With RE0 「Divine chair」ヘビロテ中です。

2011年05月31日 22時44分14秒 | 声優さん
 娘に頼んで買ってきて貰ったCD2点、イベント上京の時一緒に引き取ってきました☆



 JUST With RE0の「Divine chair」は、斎賀さんのユニットJUSTと日野君&慎之介君のユニットEREKITER ROUND ΦのコラボCD。これがまたカッコイイのなんの!!曲自体はどれも短めのコンパクトな感じなんですが一気に引き込まれる感じの勢いで、今までのJUSTの中で一番ハマれました。そして、正直なところを言いますと…ER0のオリジナル曲よりこちらの方が断然好みだったりします(爆)和テイストよりガチで洋風ワイルドな方が合ってると思います。特に、慎之介君の艶っぽい声が生かされてたのはこっちのCDだと主張したい…あ、これって問題発言だった(おい)

 JUSTオンリーのトラックもあるんですけど当面はコラボ中心でヘビロテしたいと思います~♪

 そうそう!同梱のDVDがまた良かったのなんの!!ジャケやフォトブック用の撮影風景が約30分収録されてたんですが、プロの顔っていうのか、カメラを意識してポーズ取る姿とかピリッとした空気がこちらにも伝わってきて一緒に緊張してしまいました。一昔前の声優さんのイメージからは考えられないスタイリッシュな撮影に驚きです(どんだけ記憶古いんだよ/汗)

 それから、国取りラジオのDJCDもつい買ってしまいました(汗)。こちらは豪華盤!2月の公開収録イベントのDVD目当てです。1時間ちょっとでしたが、まったりゆるゆるな感じのトーク展開でなんかほのぼの♪おそらく日野君&慎之介君の人柄なんですよね。結構きわどいことも言ったりしてるけど、毒が全然ない(笑)ご本人達は○ロだとアピールしてますが、自分的にはそんなじゃないと思います(うわ)。

 ゲストの寺島君がほんわかで、斎賀さんもツッコミが優しかった(笑)とっても楽しい1時間でした。機会があったら今度は参加したいです!
コメント

「テイルズ オブ フェスティバル 2011」楽しかったです。

2011年05月30日 14時23分28秒 | イベント、舞台など
 雨の降る中、ダンナと2人で1日目の公演に参加してきました。3階席でしたが前の方だったのでステージ全体が見渡せてよかったです。スクリーンがあるのでキャストさんの表情は見えますし、当選確率優先で取ったのは正解でした。

 イベントの詳しいレポは既に各所で公式に上がっているので、プログラムなどは省いて早速このブログ恒例のキャストさん毎の感想にいきたいと思います。でもこれだけは言えますね…1日目の公演は「石田彰祭り」でしたと(爆)。それくらい石田君で大盛り上がりしましたよー!

 (うろ覚えの為、違う個所もあるかもしれませんが、気づき次第訂正します/大汗)。

 ・緑川君…名シーンのリオンの生セリフがステキでした♪ゲーム未プレイなのが悔しいです(汗)。名セリフを言う前の「皆さんにご提案があります」は後から他のキャストさんが真似して大喜利みたいになってしまってました(笑)「(ずっと前の作品なのに)グッズを作ってもらって嬉しい」の言葉にリオンというキャラクターへの愛情が感じられて気持ちがほっこり♪

 ・石田君…御本人を初めて拝見しました!今回の主役と言ってもいい?(爆)なかなかイベント出演されない方とは聞いてましたが、本当に出演されたイベントはレアものになるんですね(アホ)。生スキットドラマでは冒頭から最後まで一番出番が多かったように思います。エターニアは子ども達がプレイしていたのでリッドの声は知っていました。その時と全然変わらないのはすごいです!トークでは、司会の小野坂君に「今日は石田君をいじる会なんだよ」と言われ、「今までオファーがあったのになかなか出なかった」などと突っ込まれまくり(笑)。それを上手に切り返したり、客席の男子達からコールに答えての投げキッス、名セリフ再現でのボケ(○八先生ネタ)と多彩な面を惜しげもなく見せてくれて、カッコ良かったです!本当にもっとイベントに出ていただきたいなって思いました。リッドTシャツ来年絶対作ってまた呼んでいただけたら…。

 ・潤君…白いポンチョ風?な上着がステキでした♪ジャックナイフもサクッと披露されてましたし、終始ハイテンション!小野坂君との掛け合いをどこか楽しんでる感じで、わざと話題を広げて散らかしては自分で片付けてました!さすが!!カイルのゲーム音声、10年前でしたっけ?とても初々しくって(でも今も変わらない♪)プレイしてじっくり聴いてみたいです。

 ・小西君…安心の小西君でした♪司会小野坂君の隠れたアシスタントとして(?)、細かいところでトークを拾っていたと思います。名シーンコーナーの時シンフォニアはが29日にまわることになったので、同じ立場の鳥海君と肩組みして小野坂君に存在をアピールしていたのが面白かったです!生スキットでは小野坂君と客席から登場して会場を沸かせてくれました♪最後の挨拶で名セリフ(Tシャツのバックプリント)を言ってくれて嬉しかった~!

 ・千尋君…何といっても、アビスコーナーでの一人掛け合い!殆ど間をおかずにルーク(断髪前)とアッシュを交互に演じているところは鳥肌モノでした!!それを観られただけでもきて良かったって思います☆名シーンのルーク断髪もゲーム版のが見られて感動~!最後の挨拶で「俺は悪くねぇ!」も出来ましたし♪フェスにはもう欠かせないキャストさんの一人ですね。

 ・ゆかなさん…初拝見!かわいい~♪生のティアもクールとかわいいところ両方演じて頂いて感激!千尋君ともすっごく息が合っててコーナーのスキットも楽しかったです。ティアのグッズ作られるといいな~

 ・丸山美紀さん…初拝見!もうかわいいのなんの!生で「ご主人さま~」が聴けて幸せ~!!セリフのたびに会場からは「かわいい~~」と大声援でした。わかるわかるー☆また是非出演して頂きたいです!

 ・サエキトモさん…初拝見!申し訳ないっ、サエキさんのお名前は知っていたけどどんな役されたいたとか全然知らなくて(大汗)。前夜に台本を貰った状態で頑張って木村さんの代役を演じられていました。もう感謝でいっぱいです。プロって本当にすごいと思います。ご本人は、関西系の元気いっぱいな楽しい方♪またお会いしたいです。

 ・鳥海君…こちらも安心の鳥海君でした♪あ、ただ生スキットの時、台本のページを間違えていたのか、少々間が…(笑)。そこをしっかり相手役だった後輩の代永君にツッコミ入れられてました。ヴェスペリアはやはりこの公演出番控えめだったのですが、その分小西君とのタッグやだいちゅう君のモノマネなど随所に遊びを入れてくれて嬉しかったです♪それに最後の挨拶では、ユーリのコスを前に置いて「ありがとな」と名セリフ(Tシャツのバックプリント)を言って頂けました。なので大満足!

 ・植田佳奈さん…初拝見!グレイセス未プレイなので「トロピカルヤッホー」に反応できなくてごめんなさい(大汗)。初めての上に作品から一人参加ということでしたが、舞台慣れしているというか小野坂君との掛け合いもしっかりしててすごいなと思いました。

 ・代永君…初拝見!かわいい~!!新作エクシリアのお披露目とあってご本人からもワクワクした気持ちが伝わってきてすごくあったかい気持ちになりました。先輩達にいじられつつ、さりげに切り返したり、ステージ慣れしていますね~。今回は発売前なので控えめだった分、また来年のフェスでお会いしたいです!

 ・森永理科さん…今年の小野坂君のアシスタントとして最初から最後まで頑張ってました!緊張のあまり進行を忘れたり、素で反応したり、映像見た後ポロっと普通に感想呟いたりとハラハラするところもあったんですが、その初々しさが逆に司会慣れした小野坂君といいコンビになっていたと思います。最後の挨拶では、1日目にもかかわらずウルッときていたみたいで…司会のプレッシャーの大きさを感じました。2日間本当にお疲れ様でした!

 ・小野坂君…今年も全3回公演の司会お疲れ様でした!テイルズフェスは小野坂君の司会あってだと思ってます。何かと散らかりやすいトークも上手くまとめてくれるし、ダレそうになると話題を振ったり。初めて出演された石田君へは愛情のこもったツッコミ多数(笑)。そして自分の出演作への愛も忘れず、OVA世界統合編への意気込みもたっぷり聞かせていただきました!本当にどちらの結末になるのか気になります。イベントで毎回ゼロスに会えるのも嬉しいですね~♪体力的に大変でしょうけど、また来年も司会で頑張って欲しいです!

 何とか駆け足ですが感想書けました!全体についてとか相変わらずな物販について他にも書きたいことはあるのですが、一旦ここで締めます。

 1日目の公演は、ライブがなく、3時間半強、生ドラマとトークという構成でしたが、あっという間に時間が過ぎました。とても楽しかった!また来年も参加したいです!!
コメント

無事帰ってきました。

2011年05月29日 23時04分17秒 | つれづれ
 激しい雨の降る中、無事帰ってきました。今も自宅前の川はゴーゴー大きな音を立てて水か流れています…大丈夫なんだろうか(大汗)

 昨日のテイルズフェス1日目公演、とっても楽しかったです!内容に関するレポは早々に各所で上がってるみたいなので、今更感想もなんなのですが、自分だけの視点もあるし備忘録として書きます。忘れないうちに明日にはUPしたいです。

 とりあえず、お疲れなので今日はもう寝ます(汗)。お買物を頼んだCDもいろいろ引き取ってきたので、明日はそれを鑑賞しまくりの予定です~♪
コメント

ネット落ちします。

2011年05月27日 22時41分57秒 | つれづれ
 台風と梅雨入りが一緒に来るという最悪の状況ですが、テイルズフェス1日目の公演に参加する為、明日明後日と出かけてきます。

 ちょうど良いタイミングでヴェスペリア外伝とも言える、レイヴンの過去エピソードを描いたドラマCD「虚空の仮面(前編)」が届き、すぐに聴きました。



 小説も面白かったけど、音声があるとまた一段とイメージが膨らんで良いですね~♪レイヴンはゲームでもとってもカッコイイのですが、過去編はまたカッコ良さに磨きが掛かってる感じ?続きが早く聴きたいです!

 フェスタ12の先行抽選の発表も今日届き、無事希望公演を取ることが出来ました。初めてのイベント複数公演参加に今からドキドキしております☆遙か5メンバーに会えるのが本当に楽しみ!!

 と言う訳で、明日一日ネット落ちしていますので、コメント&WEB拍手のお返事は遅れます。ご了承くださいませ。

 明日の雨が土砂降りになりませんように…(汗)
コメント

遙か祭のDVD。

2011年05月26日 23時04分49秒 | つれづれ
 昨日届いたので昼公演2/3と夜公演ちょっと見たんですが、面白かった~!勿論お目当ては遙か5メンバーの生ドラマとその後のトーク。昼は参加していないのですごく新鮮でしたし、夜は参加していた分、「ああ、そうだったよね~」「えぇそうだったの~」って独り言呟きつつ(怪しい)、楽しみました☆



 イベント参加もあるので、続きをじっくり楽しむのは来週までお預けになりそうです…ちょっと残念!!

 このDVD、美味しいのは、同梱のブックレット!イベント時のフォトがキャストさん一人1Pありまして…良いショットが多く、買って正解だったな~と心底思いました!!ステキな笑顔に癒されますよ~♪♪
コメント