たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!幻燈ロンド&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

積みゲーがまた一つ増えました。…他いろいろ。

2009年01月31日 22時20分40秒 | マニアな家族
 ・レディアントマイソロジー2の特典DVD。



 やっとソフトが手元に届きました。絶賛TOAプレイ中の為、当分封印なのが悲しい…(泣)。せめてもと、特典のDVDだけは先に見たんですが…下の娘(高3)ともう大爆笑!ジャケットの通り、おじさんズ、もとい、お兄さんズの暴走トークがスゴかったです~。カノンノが圧倒されてたのが何とも気の毒で(笑)。フェイスチャットは大佐の独壇場、キャストトークは小野坂君の超ハイテンションで、めっちゃ楽しかった~~♪ゴールデン・ビクトリー、ホントにゲーム化するとイイですねっ!!さて、頑張ってTOAクリアして、TOVクリアして、マイソロ2やろう~♪(先長っ!)

 ・TOA、アニメに追いつきました。
 これで、確実にリアル進行で見られます♪しかし、アニメはだいぶシナリオを端折ったり、組み替えたりしてますね。見た事の無い伏線もあったり(汗)。セフィロトでの、ルーク萌えシーンがまだなので来週かなぁ?すっごくアレ好きです~是非アニメでも!

 ・アニメ版ブルドラで千尋君大活躍。
 最新の話をダンナが見てたんですが(BS-Jを録画して)、おお!白の旅団幹部に千尋君キャラ(美形)がいるじゃないですか~~!しかもこの話メインでがっつり戦っていて、超感動でした♪下の娘(高3)は丁度○ロモネア見てたので(実は超お笑い好き)、「また後で見る」みたいですが、余りにもタイムリーで萌え☆
コメント

これって無いんじゃないですか?!…他いろいろ。

2009年01月30日 21時37分32秒 | マニアな家族
 ・急な告知に戸惑い…。
 本当は朝UPしちゃったし、書かなくっても良いかなと思ってたんですが。3月22日にアンジェ&ネオアンジェのライブ開催!が今日公式にて告知されてたという…(汗)。で、一言書こうかなと。星奏学院祭2の参加を決めた後での1週間後のイベント…帰らずに泊ってこいって事なんですかね(泣)。さすがにこれは見送りです(汗)。もっと早く告知があっても良さそうだったのに、なぜ??…と考えると何か企画自体急っぽい感じも…だってこれからチケット先行予約ですよね?まぁいいか(うわ)、ネオロマ15周年企画、まだまだ続きそうだし。1年はまだ始まったばかりだし、気長に様子見ていかなくっちゃ。

 ・TOA、プレイ再開。
 恋華イベントの影響で遅れてたTOAプレイ、ようやく再開しました~☆今日一気に6時間やったよ!(おい)お陰で、ミュウの新技GETしてバチカルへも戻れました~(ナタリア~!/泣)。話的にはだいぶ進んだと思います。それでもシナリオ量が膨大なのでラストがまだ全然見えてきません(汗)。頑張って何とか2月半ばぐらいまでにはストーリークリアしたいです(サブイベント殆どスルーだよ)。そうそう、アニメはついにBS11放映分に追いつきました!ゲームの後だと全部の話に泣ける…!ガイ~~っ!!(アホ)

 ・バックナンバーは捨てられない。
 テイルズイベントDVD見てから、下の娘(高3)と二人すっかり「ちーちゃんブーム☆」な今日この頃。イベントDVDの千尋君、超カワイイかったのですよ~♪なんつっても、「それっ、ア・ビ・ス!」「せぇの~っ!俺は・悪く・ねぇぇ~~!!」が…ラブリ~過ぎます☆☆結構前から隠れ千尋君ファンな娘は、セイント・ビーストothersのミュウの時既に「ちーちゃんvv」言ってたので、TOAアニメが始まってからもう大騒ぎ。数日前も、PASH!のバックナンバーのothersイベント記事を見せてにきて「ちーちゃんカワイイ♪」を連発しておりました。こういう感じで、ふと思い出した様に何のマイブームがやってくるのか分からない最近(爆)。なので、ビーズログにしろ、PASH!にしろ、後になって見返す事もこれから多々あると思われる為、バックナンバー捨てる訳には当分いかない様です(汗)。でもそれだとすんごい溜まるんだよね、本…(大汗)。

 ・スクアーロがどうしても気になる。
 ↑のPASH!バックナンバーから娘がリボーン記事を見つけ出して見せてくれました。ヴァリアーの声優さん座談会(?)に広樹君がいたんですよね。…知らないってやっぱすごいわ(そのセリフいったい何度め?!/汗)。原作全く未読なんですが(おい)、スクアーロって独特の言葉があるみたいで。ああ、だからあんなにドスの効いたヴォイスになってるんだ~と初めて納得しました。ちなみに、その彼のキャラソン、着うたでDLして只今朝の目覚ましに使用しています…(汗)。
コメント

買いたいものチェック、再確認。

2009年01月30日 08時56分20秒 | マニアな家族
 知らないうちに増えてる様な気がしたので、再度書き直ししてみたり(汗)。

 <2月>
 CD→緋色の欠片ドラマCD、金色のコルダ2ヴォーカル集、小野大輔君のアルバム(DVD付)
 DVD→ネオアンジェAbyss SA3巻限定版
 GAME→断罪のマリア
 書籍→ゾイドアニメ10周年記念ムック(1月より延期)、舞台「SAMURAI7」フォトブック

 <3月>
 CD→宮野真守君アルバム(DVD付)、ネオアンジェAbyssキャラソンアルバム
 DVD→ネオフェス10限定版
 GAME→ウィル・オ・ウィスプ(PSP)
 イベント→星奏学院祭2

 <4月>
 DVD→ネオアンジェAbyss SA5巻限定版
 GAME→ガーネット・クレイドル

 <5月>
 CD→ヘタリアキャラCD「日本」

 <余裕があったら買うかも…>
 CD→百歌声爛Ⅲ(男性声優編)、蒼黒の楔ケテル&凛キャラソン、TOSの新作CD
 DVD→恋華の宴・舞イベントDVD、ネオライ2008DVD
 GAME→シャイニングフォース・フェザー、ラタトスクの騎士

 こんなところでしょうか。でもまだ何かあった様な気がして仕方が無い…(汗)。3月4月が少ない様な雰囲気ですがCDは結構近くなってから分かったりする事が多いので、いきなり出費アリですよね(汗)。余裕があったら…のカテゴリに入ってるモノではやはり恋華イベントのDVDがかなりヤバめ(汗)。今頼むと安いしね…どうしよう?すっごい悩む…。

 ゲームは少なめに見えますが、積みゲーを崩すのが先だから!TOA→断罪のマリア→TOVとプレイ予定を組み替えたので、TOVのクリア時期が超重要(アホ)。しかしこれね、3月の忙しさを考慮に入れると4月まで掛かってしまいそう…(汗)。その後は、遙か3(PS2)→カヌチ→ガーネットでいこうかな。あ、マイソロ2があったんだ!PSPなので並行プレイが希望だけど、どっぷりの可能性もありますね…(汗)。6月のワンド・オブ・フォーチュンまでには何とか積みゲーの数を減らしたいんですが。そうそう、下の娘(高3、受験本番まであと2週間)がVitaminZとたぶんマイマスを買うと思うので、それも借りてプレイするつもりでいます♪ま、おそらくやっても夏頃でしょうけどね…(てかもう半年分のプレイ計画出来てるんだこの人…/汗)。
コメント

LaLa3月号読みました。

2009年01月29日 09時18分41秒 | マンガ
 でも実はコルダと桜ホスしか読んでなかったりする…(だってすんごい忙しかったんだよ!←キレなくてイイから/アホ)。ちなみに、コルダの全サドラマCDは応募します!だってずっと待ってたんだもん、全サで出るの!

 ・コルダ
 冒頭の月森は一体何が起こったのかと(笑)。今回はきっちり月森ルートいってますね~。どっちつかずよりはマンガとして読めるこの展開はイイと思いますよ。どうしてもキャラの好みで、「ちょっと…」っていうのは出てしまいますが、誰かに一人にしないとね、やっぱ進まないよね…(例:遙か/汗)。で、月森。個人指導→家まで送りの後のキターー!!なデレ顔が…すげぇラブリ~♪今まで封印して(笑)ためてためてきた、あの照れ顔、さすが破壊力抜群ですわ~参りましたっ!こんな顔までして、まだ想いを自覚してないトコもカワイイな~☆そしてそして、そんな彼を見かねて(笑)つい挑発してしまう土浦…もう、人が良過ぎるってば!(泣)でも、今後がいっそう楽しみになって参りました~~☆…そう言えば、表紙の君、加地葵は一体どこへ?(笑)そしてそして、なかなか姿が見えない1年&3Bコンビの行く末は…??ゲームの宣伝もあるからね(大人の事情/汗)、結構ここは一気に盛り上がるかもしれませんよ~♪楽しみだ!

・桜ホス
 やっとやっと…環~~!(泣)ここまで来るのに一体何巻使ったんだっけ…(感涙)。少しずつ少しずつ、変化していくホスト部の面々と部のこれからがすごく気になります。ラスト近いのかな…。で、もし、もし完結したら、是非続きをアニメでやって欲しいです。真守君の環がまた見たいので♪(松風君の鏡也もね/笑)。

 他の作品は、これから時間を見つけて読もうと思います…感想はUPしないかな(汗)。というか毎回一言しか書いて無いよね…(大汗)。
コメント

拍手御礼です。

2009年01月29日 08時38分50秒 | つれづれ
 毎回遅くなってすみません…(汗)。たくさんの拍手を頂き、ありがとうございます!

 1月2日10時、3日19時、6日21時、8日3時、11日1時
 13日1時と21時、15日20時、16日10時と23時、17日3時
 19日17時と22時、22日0時、23日6時、25日18時
 26日20時、28日6時

 毎回、アホ~なことばかり書いてるブログですが、こんなに多くの拍手を頂けて、本当に嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
コメント