たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

ネット落ちします。

2011年07月26日 23時13分18秒 | つれづれ
 フェスタから帰ってきたばかりなのに、明日から1週間の予定で実家へ帰省してきます。いつものごとく、フェリーでの長旅です。

 一応ノートPCは持って行く予定ですが、おそらくこちらのブログ更新はこの間お休みになると思います。なるべく見て、コメントなどにはお返事するつもりです。遅れることもありますのでその点はご了承くださいませ。

 ツイッターの方はケータイの電池が尽きない限りは通常営業ですのでよろしくです。

 がしかし、今現在、帰省準備全く殆どやってないんですが(うわ)。ダンナは仕事の合間を見ては少しずつ進めているというのに…間近にならないと焦らないのは悪い癖(大汗)
コメント

待望の1000%。

2011年07月26日 22時56分55秒 | 乙女ゲーム
 フェスタの時(こればっか)に下の娘(大3)から受け取ってきました。第1話上映会参加目的で予約した為、聴けるようになるまで時間が掛かってしまったけど、これから取り返します!!



 早速、マジLOVE1000%→未来地図→オルフェのヘビロテ開始したんですが、マジLOVEは曲単体で聴いても(ライブシーンのイメージが強かった)非常に耳に残る、まさに流行歌。そして、2コーラス目の魔法…最初全然分からず(おい)、聴いてくうちにやっと理解しました。なるほど!これはすごい仕掛けですね!!まだそれぞれのパートが聴き分けられないので、回数重ねないと。

 未来地図は語りかけるような雰囲気の優しい曲で、聴いていると胸が熱くなりますね~!自分的にお気に入りはレンと真斗のソロパート。サビ前の盛り上がり、歌いあげる感じがとても良かったです。一番の美味し…じゃなかった大サビは、やはりこの2人、那月とトキヤ、じゃなかった紀章君と真守君でした。華があるからなぁ~ハモリもユニゾンも聴かせます!

 オルフェ、OPとしても真守君の曲としてもカッコイイし、いつもながら真守君の歌声のあらゆる部分(高音、低音、裏声などなど)をフルに生かしていて、本当にすごいなって思います。

 さてもっとヘビロテしなくちゃ!と思ったところに…いよいよキャラソン毎週リリースが始まりましたよ!!今週は音也~☆



 うわ~毎週ってこんなにきつかったとは!!(今更)出遅れが響きそう…聴く時間が…!(アホ)
コメント

うたプリ4話。

2011年07月26日 22時33分04秒 | アニメ
 フェスタの時は丁度首都圏での放映だったので、ラッキー♪と小躍り(アホ)。下の娘(大3)と一緒にキャッキャしながら見ましたよ☆(上の娘には大ひんしゅく/はは)

 今回はレンのお当番回。これがまた今までのうちで一番良い回になってました!特に2話3話のお当番回に比べると、キャラクターの描写がうそ!って思うほどきめ細かかったです。真斗に関しては、レン回にも被せて回想などがあったので救いかな(ちび財団コンビが恐ろしいほど可愛かった…天使!)。でも、音也はねぇ…リベンジはあるのか(涙)。

 ゲームのようにジョージが出ることはなさそうな感じで、ちょっと残念でしたが、その代わり、レンの母親蓮華が回想シーンにいっぱい登場!ステキですよ、蓮華さん!!その子どもだもの、華があって当たり前♪あと、レン兄もちょこっと登場。レン兄好きなんです~もっと出てくださいっ!

 春歌もクラスの(いや~な)その他大勢と絡まず、レンの破いた歌詞のメモを必死で集めるといった関わり方で、割と自然だったと思います。サックスも効果的に使われていたし、レンの口笛(諏訪部君ご自身だそうです/ツイッター参照)も内面を上手く表現していて、非常に秀逸なエピソードになりました。これでまたレン人気上がりそうだなぁ…ちょっと複雑。

 絵はちょっと不安定になってきたかな。それでも、今までの乙女ゲーム系アニメに比べたらまだまだ上質(冒頭のダンスシーンに驚き。しかも曲が永遠のトライスター)。この質を最後まで保ってくれたら嬉しいです。

 次は翔ですね。どうも薫は出なさそう(泣)。ゲームの設定(知りたい方はゲームしましょう/爆)をそのまま持ってくるのかしら…気になります。どっちにしても翔はここまでなっちゃんにいじられる人みたいになってたので、ここでしっかり男らしいところ見せてあげて欲しいな…
コメント

次のネオロマ。

2011年07月26日 09時38分36秒 | ネオロマンス
 フェスタ12で発表された、9月10月のスケジュールがとんでもなかった!

 9月11日 三國無双イベント

 9月17日・18日 ネオロマンスライヴ

 10月16日 戦国無双イベント

 10月29日・30日 遙か祭

 …どうかしてる!!9月はないだろうと思い、三國参加決定した後にコレかと…!

 ライヴの方は昨日キャスト発表されまして…自分の好きな方々ばっかりお名前があってもう見た瞬間に涙目。激しく心揺さぶられている最中であります。何しろネオアンジェキャストさん、広樹君が出演されるとあっては!

 フェスタのレインボーの時、ふと気づくと広樹君の姿を探してしまったくらい、振付はいつもお手本にさせていただいていたんですよね。広樹君の振りは大きくて分かりやすいから。チームごとのパート部分でもネオアンジェチームいないとさみしいなぁって思いました。なので今回平川君や自由君もくるのでとても嬉しいです!

 ちなみに下の娘(大3)は寺島君のイベントと被る日があるようですが、日野君目当てに参戦する気満々でした。うわ、悩むなぁ…まぁこうやって悩めるだけでも贅沢なんだと思うんですけれど…。

 そして遙か祭。10月は広樹君のお渡し会が既に決定。アザゼルさんの申込者全員参加なイベントもあってそっちも行くつもりでしたが…。まさか10月になるとは!!アザゼルさんを再検討しなければいけなくなってきました…楽しみにしてたんだけど(泣)。遙か祭はキャストさんがどんな風にバラけるかにもよるので、発表見てからに考える予定ですが、参加するなら2回以上希望です、はい。
コメント

ネオロマンス・フェスタ12、楽しかったです! その3。

2011年07月25日 14時35分39秒 | ネオロマンス
 今回は、アクセルワン推しと国取り推しがツボでしたね~♪レインボーで肩組みしてる慎之介君と日野君見てちょっと感動してしまいました。幸せです~~♪♪

 さてさて自分の残りHPもわずかになってきました(爆)。あともうちょっと…!

 ・阿部君…メッセージもドラマもチナミかわいかったです!キャラソンの「燎原火」2回聴けました!G.Addictで鍛えられてるんでしょうね、振付とか間奏時のパフォーマンスがとても決まっててめちゃくちゃカッコ良かった!!バラエティーの時は周囲に圧倒されていたようでしたが、これも経験ですよね!誠実な方で「あぁまた行きたいなー」って思えるきちんとした挨拶をされていたのが印象的でした。遙か祭楽しみにしています!

 ・信彦君…さすが今一番旬な声優さんだけあって声援も大きかったです。キャラソンの間奏時に「足が震えています」と初発言したり、NGワードコーナーでフリップに「・・・。」て書いて「それワードじゃない」って突っ込まれたり、岸尾君の怨霊とのアドリブ合戦中に「もうこれくらいにしませんか」と本音漏らしたり、とにかく全てが初々しくて~♪小松さんとアーネストのにらみ合いの隙にゆきちゃんにサラッと甘いセリフを言う総司もすごくかわいかったです!

 ・マイケル君…すごく緊張してるな~って伝わってきて心の中で「頑張れー」って応援してました。でも、キャラソンすごく堂々としてて良かったですよ!とにかく声量が半端無かった!あそこまでホールに声を響かせられる方はそういないのでプチ感動でした。アーネストの「My Princess」が岸尾君に横取りされるくらい人気になったみたいで(笑)。遙か5ファン的にはとても嬉しかったです~

 ・竹本君…桜智すっごい人気だった!!キャラがすっかり浸透してるなと(笑)。桜智が喋る度に会場が笑いに包まれて(褒め言葉)。自分の客席周りからも「桜智かわいい~」「たけぽんかわいい~」連発でした。生桜智の破壊力を感じましたよ!コサージュで再びの小野坂君ネタ出して会場を沸かせてくれましたし、コルダドラマではゲストキャラで森川君とキモい生徒役で会場大爆笑!御本人もほんわかしてるので見ているだけで和みます~♪

 ・慎之介君…今回のフェスタの一番目的(爆)。そして自分的フェスタ功労者一番(さらに爆)。3公演観て良かった!23日昼と24日昼では全然違う!(さらにさらに爆)どんどんネオロマのステージに慣れていく様がリアルに体感出来て本当に幸せでした~♪至って普通に進行していた23日昼の遙か5ドラマが、23日夜からアドリブ合戦になったのも慎之介君の切り返しから。そもそもドラマの中でも他の八葉を引っ張る感じなので、セリフも多め、ガンガンと怨霊役のキャストさん(杉田君や岸尾君)に絡んでいって最後は両脇の他の2人が置いてけぼりになりそうに(笑)。メッセージは2日とも聞けました!おでこくっつけるとか膝枕とかもう…!キャラソン「落葉記」、夜は上手くいかなかったみたいですが、23日昼は良かったですよ!しかも!スーツに眼鏡!!イベントのキモを心得ていただけて感謝感激でした!!あと、やっぱりこれでしょう、23日夜のロマンティックキングコーナー!見事1位ゲットで、恥ずかしいプロポーズのセリフを生で聴かせていただきました~~♪♪3位2位と発表になっり、「慎之介君文章上手いし、もしかして…」と思ってたらビンゴで…それが一番の感激でした。優勝賞品の髪飾りをエンディングにつけてくれて、またこれが似合っていたんです~萌え!24日昼でには最後の挨拶で会場の声を拾う余裕がいつの間にか出来ていたのもすごいと思いました。この感じだと、遙か5チームを引っ張る(裏で操る/笑)のは慎之介君になるかも…?遙か祭めっちゃ楽しみですーー!!

 フェスタ12は、遙か5チームのネオロマ本格出演とあって身内みたいにドキドキしていましたが(何せ10yl時の反応…)、想像以上に客席からの声援がものすごく大きくて、安心したり嬉しかったり。レイヤーさんも多かったし。お披露目が遅くなった分、キャラクターや歌が浸透したのが大きかったように思います。10月末には3月に中止となった遙か祭が開催されますが、良い形で、ファンが納得できるような内容にして欲しいです。

 2日間3公演しっかり楽しませていただきました。キャストの皆さん、スタッフの皆さんに心からお礼を言いたいです。ありがとうございました!!
コメント (2)