たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ消化。明日はネット落ちします。

2016年01月30日 22時23分28秒 | たまてばこ的日常
 明日またまた映画観に遠征してきます(爆)。しっかりガラこわの舞台挨拶チケとりました!(うわ)

 本命はP3最終章なのになんてこと(汗)。さらにあわよくばキンプリも!と目論んでいたのですが上映時間が合わない&チケ完売なので泣く泣く諦め…というかキンプリの上映延長&チケ完売っぷりが素晴らしい。

 という訳で明日はブログ更新お休みします。コメントへのお返事は遅れますのでご了承くださいませ。

 さて、今日は…

 牙狼→霊剣山→ディメンションW→ファフナーEX、でした。

 牙狼…雷吼は自力で変身出来るようになってから陰の部分が消えたような?肝心の星明がどこかへいってしまったのでこの二人の関係がどうなるのかすぐ答えは出なさそうです。

 霊剣山…毎回展開が唐突で正直微妙過ぎるくらい微妙なんですが(汗)。このアニメ間違いなく観る人少ないだろうと思われるのでへそ曲がりな自分は観るつもり(爆)。代永君の気合の入り方が半端ないですし。

 ディメンション…ミラがとにかく可愛い!声可愛いなぁと思ったらハナヤマタのなるちゃんの声優さんでした。納得!

 ファフナー…キャラの人数多くて覚えられず苦労(汗)。特に大人勢がわからなくて本当に困っています(汗)

 さて、明日も早いし早く寝なくては。
コメント

今日のアニメ消化。ファフナー2期観始めました。

2016年01月29日 22時34分17秒 | アニメ
 ゲームばかりしてアニメは少しだけの一日でした。冬アニメはほぼ消化したというのもありますね。大したペースだなぁと自分に感心してみたり(爆)

 さて、今日は…

 蒼穹のファフナーEXOUS(第1話~第4話)、でした。

 ファフナー…1期と2期を繋ぐ劇場版を観ずに2期を視聴開始。ある程度は第1話で説明してもらえるだろうと楽観視していましたが、思ったよりそこはあっさりでした(汗)。おかげで劇場版からのキャラクターと2期からのキャラクターの立ち位置、なにより区別がつかなくて悩んでしまった…(汗)。後で公式とウイキで確認しました(うわ)。複雑な話がさらに複雑になっているので、まとめて一気に観ると決めたのは正解。観始めたからには最終回(分割2クール目の)まで駆け抜けたいと思います!

 明後日はまたまた映画観に遠征です(爆)
コメント

ゼノブレイド (3DS)。機神界中枢部まできました。

2016年01月29日 22時26分48秒 | ゲーム
 ついにプレイ時間は100時間突破!そしてストーリーも大きな山場でした。

 機神界と巨神界の謎が少しずつ明かされてきました。イベントシーンの連続でしたね。時間もたっぷり掛かりました。王道展開ながらも謎が気になるおもしろさです。これは是非最後までプレイしてクリアしたいもの!

 にしても、横道の誘惑が激しくて(爆)。クエストはクリアすると新しく起きるので気づくとエンドレス状態に(汗)。重いシナリオに疲れた時休む為とレベル上げの為にクエストはやはりあったほうが良いです。そのうえ、今度はキズナトークを見る為にキャラ同士の好感度を上げる、というまたまた時間泥棒的行為をすることになったからさぁ大変(うわ)。情報に余り頼らず勧めているので更に時間が掛かっています(汗)。

 でも楽しいです~。最近RPGは自力で進めるのがおもしろくて。なので1本のゲームをクリアするまでの時間が長い!結果一年にたくさんのタイトルはプレイ出来なさそう…(大汗)
コメント

今日のアニメ消化。

2016年01月28日 23時00分39秒 | アニメ
 このブログにジャンル機能があったとは…今知りました(爆)。果たしてこれ選んでアクセスアップに繋がるのかしら…?(汗)

 今日も時間見つけてはゼノブレイドやってました。まもなく100時間になります(大汗)。でも全然終わらない気が…。うたプリMUSIC3もHARDまでしか出来ないけれどやってみたいと思っているしいつまでも同じゲームをしている訳には…(汗)。早くクリア出来るように頑張る!!

 さて、今日は…

 GATE→グリムガル→ディメンションW→ヘタリアTWT→暗殺教室(2期第1話)、でした。

 GATE…前回のような政治絡みっぽい血生臭い話より、今回のファンタジー寄りの展開のほうがやはり受け入れやすいです。迷いに迷った結果、最終的に炎竜退治を決意し旅立った伊丹がとてもカッコ良く見えました。苦しんでいる身近な人を放っておけないところが庶民的というか、親しみを持てて良いなと思います。

 グリムガル…ゴブリンの殺傷シーンは生々しいような逆にゲームっぽいような?血を流して息絶えているけれど、死体に死体臭感じられない不思議な感覚がします。それは世界観全体にも言えて、リアルなのかまるっきりゲーム感覚なのか境界がはっきりしないですね。わざとそう見せているのか、結果曖昧な世界になっているのか、どうなんでしょう?ただ、キャラクターの感情は伝わりにくいなぁと思いました。作画はキレイなんですけどね。

 ディメンションW…いろいろな伏線があることがわかり、次回がとても気になる第2話でした。作画のレベルも高いし、このままの勢いで走ってくれたら嬉しいです。ただ、ギャングスタのこともあり(会社は違いますよ)、途中で総集編が入るんじゃないか、最終回は数か月後まとめて放映になるんじゃないかと心配で仕方がありません(爆)

 暗殺教室…2期も安定のおもしろさ!ビッチ先生可愛かったです。そして信長君のキャラクターが気になる…!

 これで冬アニメで録画してあるうち第1話を観ていないのは、亜人だけになりました!頑張ってるなぁ!!(違う方向で)
コメント

今日のアニメ消化。マガジン読みました。

2016年01月27日 22時58分53秒 | アニメ
 今週のマガジンは、やまじょが良かったです!後輩の為に迷い無く行動出来る山田カッコイイ!これは卒業まで追いかけるしかないですやまじょ!

 さて、今日は…

 虹色→僕だけがいない街(第1話)→やまじょ→ヘヴィーオブジェクト→FT ZERO→ダイヤ、でした。

 虹色…15分という長さが本当にちょうどよいアニメ。気楽に観られて好きです~。少しずつメイン4人の区別もついてきましたし(爆)

 僕街…今週から地元でもオンエア開始。作画もかなり力入っていて、キャラクターの仕草が細かく描かれていました。最後までこのレベル保てるでしょうか…?

 ヘヴィーオブジェクト…なんやかんや言っているうちに、当初しょうもないと思っていた小芝居もおもしろさを感じるように。継続は力なり、ですね(爆)。クウェンサーとヘイヴィアが憎めない子達だからかなぁ。
コメント