たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

スリープモードでまる一日。

2011年11月30日 22時35分09秒 | つれづれ
 放置してました、3DS(爆)。Fab Styleのミニゲームプレイ途中のままというものすごく中途半端な状況で(汗)。いや、ついネオライDVD観てたものですから(大汗)。

 今日再開し、少しですが進めました。4年目のプラチナ大賞狙いはまた厳しくて…順位上げるの楽じゃないです。キャラとの恋愛はジンがまだ攻略OKな以外はあまり変動ありません。イヴとアキラがSweet Loveのメッセージ出現、レオとフレデリックとジョージが失恋、ジンがまだ可能性ありといったところです。この先どうやったら意中のキャラとENDを迎えられるのでしょうかね?

 が、まずは大賞取らなくては!ミニゲームにも力入ります!!

 あと、今日は密林から平川君のミニアルバムが届きました。



 PVもついています。明日も仕事なので明後日にゆっくり開けようと思います。最初のアルバムがとても良い曲ばかりだったので、聴くのが楽しみです♪

 アニメは、通常視聴は一通り見終わり「テガミバチR」(2期)を見始めています。実は1期を全く見ていないです(うわ)。が、キャストさんが自分的に惹かれる顔ぶれだったのでAT-Xで放送されたのをきっかけに録画しました。おいおい世界設定やら細かい事情は分かってくると思うので気軽に楽しむつもりです。岸尾君のザジがかわいい~♪

 さて!寝る前にネオライDVDもっかい観よう~(朝の出勤前にも観た!しかも2回!!)
コメント

待ちに待ってた。

2011年11月29日 22時51分17秒 | つれづれ
 仕事から帰ってきたら、GC先行で予約していたネオライDVDが今日届いてました!



 ファビュラス真っ最中ですが今日はお休み!今夜は時間のある限りDVD観てましたよ!いや~~楽しいっ!!

 とりあえずライブパートのお気に入り部分だけまず先に観たのですが、落葉記の慎之介君の笑顔にやられ(爆)、広樹君のDaydream Dlivingのカッコ良さにメロメロになり、白虎デュエットの浴衣にうわぁーーってなりました(アホ)。ダンナに「かなり面白い顔(ニヤニヤ顔のこと)してるね(笑)」とツッコミが入るくらいニヤけていたと思います(汗)。いいんだ、すっごく楽しみにしてたんだから♪(開き直り)

 他にも朱雀デュエットのかっこかわいい2人(阿部君&信彦君)にほっこりしたり、広樹君と自由君のデュエットのシンクロ度に感動したりといろいろ楽しみました。

 じっくりゆっくり観るのは金曜日ごろになるのでそれまではちょっとずつ観ていこうと思います♪
コメント (2)

Fab Style (3DS)。3年目2月まできました。

2011年11月28日 23時10分14秒 | 乙女ゲーム
 今日も一日ガチでやってました。老眼鏡かけてプレイすると裸眼より疲れないこともわかり、快調快調♪

 ここまで何時間やったんだろう?(3DS本体にはプレイ時間が分かるソフトが入っているのですが見てません(汗)。たぶん10時間少し超えたくらいかと思うのですが…。途中途中で悩みながらやってるのでこれは遅いペースかもしれません。

 2年目は後半から波に乗って楽勝で1位とれたんですが、3年目はセールを打たないと順位が上がらないですね。ランダムに変化する売上UPのプロモーションが重要で、20~25%になるまでリロードするのが良いと思います(いちいちゲーム起動するのが面倒だけど)。やらないと、今日プレイした3年目の前半は売り上げが目標に達しないんです(泣)。おかげでいっぱい自分の店に通って売りまくることに(行かないと行かないでマリちゃんにボヤかれる/汗)。

 肝心の恋愛の方は、イヴとリックがハート4個(それでMAXらしい)になりました。でもフラグっぽいメッセが出たのはイヴ。ということはイヴのENDなのか…??ENDの条件が全く分からないので何とも言えず、とにかくゲーム進めるしかないようです。

 賞取り次第な気もするのでとにかく今は1位目指してひたすら商売!(爆)

 コルダの時は優勝しなくても大丈夫なENDがあったっけ?などと古い記憶を掘り起こしつつ、明日も頑張ります!
コメント

Fab Style (3DS)。2年目以降が大変です。

2011年11月27日 23時10分20秒 | 乙女ゲーム
 まだ1周目、2年目の7月というスローペースです(汗)。まぁ昨日全然出来なかったし仕方ない…!ちなみにとりあえず自力でやってます。

 初めての3DSゲームですが、3D映像はやはり見る為のコツが必要だと痛感しました。そして目が疲れる!…ので、イベントムービー以外は2Dにしてプレイしています。

 1カ月4回行動選択×12カ月×3年で、売上トップと恋愛成就を目指すというのが主な目的。自分的にはときメモGSよりサクサク進むのでやり易いと感じています(なぜかときメモは自力で出来ないと思いこんでいる/汗)。

 1年目はチュートリアル要素が強い為か、売上ノルマも楽に達成出来ましたが、2年目になるとノルマの額が一気に跳ね上がるし、お客の欲しい商品もピンポイントできたりするので、非常に苦労しているところです。現在のパラは販売78知力63魅力47…魅力が足りない理由はなんとなくわかる(大汗)

 FREE TIMEでは主人公のコーデもするんですが、まぁこれがめちゃくちゃ(爆)買う時から既に統一性がない為いざ着る段になって悩むという…わかってはいたけど壊滅的だなと。時々衣装はイベントムービーに反映されるので手を抜けないのがきついです(泣)

 肝心の恋愛ですが…一番親密度の高かったレオに対する選択肢の答えを間違えて(2個しかないのに)思いきり振られてしまいました(号泣)。ゲームなのに結構凹んだ…(その後があったので余計)。2年目からイヴやリックが登場し、まだまだ他キャラとはチャンスあると思うので地道に頑張ろうと思います。

 問題点を挙げるとすれば、タッチペン操作のみであることとセーブ箇所が12個しか無いこと、恋愛選択肢でセーブ出来なさそうなこと(取説見てないの正確には不明/汗)。テキスト送りぐらいはボタン使わせて欲しかったです…。あとセーブ12個はSLGなのに少な過ぎます!

 明日は時間多くとれるはず…恋愛はともかく(おい)1周目クリアしたいなぁ…出来るかなぁ?
コメント

モモっとトーク10月配信分を聞きました。

2011年11月26日 23時33分44秒 | 高橋広樹君関連
 更新日の午前中に駆け込み(爆)。何とか間に合いました。もう11月分配信なので今更ネタバレもないのでそのまま書きますね(汗)。

 高橋番組(仮)は、20種類の飲み物をリトマス試験紙で酸性かアルカリ性かはたまた中性かを当てる勝負。そのままやっても盛り上がらないので広樹君はわざとボケを狙ったりトークを広げたり。コップからこぼれそうになったビールの泡を美味しそうにすする音と飲みたそうにしている様子がとてもかわいかったです♪

 トークのゲストは岸尾君。広樹君と一緒だと元々かわいい感じの声なのにもっとかわいく聴こえて萌え萌え!同じSTA☆MENメンバーということもあり、とってもあったかい雰囲気でした。岸尾君のフリーになっての苦労話は、芸能界で事務所に入らずやっていくことの大変さが分かって良かったです。広樹君も3カ月フリーの時期があったそうで、仕事先と連絡とるのもスケジュール組むのも全て自分でやらなければいけなかったんですね。殆どのタレントさん(声優さん含む)が大きい小さいに関係なく所属事務所があることの意味が分かりました。声優さんもフリーの方が他にもいますよね?皆さんどうしているのか少し気になるところです。

 来月はいよいよ公録ですね。自分はスタクリ参加の為今回は泣く泣く見送り。ツイッターを見る限り、参加券はまだまだ残ってる様子。狭い会場ですが埋まるかどうか心配です。

 我が家の玉醤はストック残り1本になりました。1本の価格が主婦的に厳しいので、追加注文をするかどうかはもうしばらく考えてから決めます(汗)
コメント