たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

あと9人。

2013年02月28日 23時06分02秒 | マニアな家族
 やっとついにここまでたどり着きました!プレイ開始時は遠いゴールに思え、思わず遠い目になったりしましたが(汗)。一桁になれば先が見えたというものです♪

 好きなキャラはほぼクリアしたので、あとはシナリオ鑑賞目的でサクサク進めて1キャラにつき1.5時間程度で終わることが出来れば…。3Zは猛将伝パートはプレイ予定無いので無双演武全員クリアしたら一区切り。あとは思いっきり三國無双7やろう!

 いや、無双OROCHI2Hyperも捨てがたいし…並行してプレイしようかな(汗)

 とりあえず明日は夜出発なのでまず準備してからだけど…。三國イベント楽しみです!
コメント

レコーダー録画鑑賞「エウレカセブンAO」。

2013年02月27日 23時07分54秒 | TVアニメ鑑賞記録
 面白かったです!でも難しかった!!(汗)

 まず前作の話を殆ど忘れてしまっていた(爆)。ただでさえ難解な設定なのに(スカブコーラル、トラパー等々)、全体像を理解するとか大変過ぎて(大汗)。

 それでも途中で投げずに観ることが出来たのは、前作の正当な続編だったからですね。エウレカとレントンは苦境の中にいながらも幸せだった、とアオという存在を通して知る作品なんじゃないかと思いました。

 沖縄、日本、アメリカの関係も何気に現代の世情を反映しており、非常に興味深かったです。時々かなり生々しくて驚きました。沖縄の問題は本土復帰後こんなにも歳月流れているのに、変わっていないことが多いですし…。

 しかし、まさかの多次元世界?平行世界?な展開は…!流行りなんですかね?(汗)シュタゲから始まり、AMNESIA、ブレイブリー、絶園も入るかな…?ニルヴァーシュがぶっ放すクォーツ・ガンが歴史を変えてしまうのはいかにもロボットアニメらしくて好き。しかも最後は敵にしか見えなかったトゥルースがニルヴァーシュと一体化?こまごま面倒くさいドラマに見えて、一気にダイナミックなストーリーになる、それがエウレカなのですね!

 キャラ萌え、声萌えは特に無い分、お話を純粋に楽しめた気がします。アオの声優さんが中学生くらいの人だったのかな?少年らしい初々しさがこの作品には合っていたと思います。一方のナルはキャラ的な好感度イマイチだったせいか、あまり好きになれなかった…(汗)。トゥルースの和彦さんが良い味出していました(2012年は和彦さんヴォイスいろんなアニメで聴かせていただきました~♪)。

 エウレカは変わらず可愛かったです♪レントンは…少ししか出なくて残念!が、CVが藤原君というのは!(驚)…もちろん狙っていたんですよね、さすが(爆)。
コメント

絶チルキャラソン。

2013年02月27日 22時18分30秒 | マニアな家族
 レンタル開始するまで我慢するつもりが気づいたらitunesで、DARKNESS LIGHTとBRIGHTEST LIGHTをDLしていました(爆)。

 パッケージより安価でかつかさばらないのでちょくちょく楽曲DL使ってますね~。特に絶チル関連!前作の可憐GUY'SもDLでGETした記憶が(汗)。最初は完全に紀章君目当てだったんですよ。懐かしい思い出(うわ)。

 今回は諏訪部君が新たに加わって厚みが増した気がします。上の2曲は同メロディので歌詞がカードの表裏になっているところが良いですね。1フレーズ1フレーズがキャラクターをきちんと表現していますし。

 DARKNESSは、諏訪部君の下ハモが遊佐君の高音にピッタリはまってて素晴らしい~☆BRIGHTESTは、紀章君と遜色なく聞こえる悠一君のスキルアップを感じることが出来ました。どちらも絶賛ヘビロテ中です!

 どちらもオンエアのED、特別Ver.として流れたんですが映像がスタイリッシュで男らしくうっとりでした♪おそらく1回きりのはず…でも勿体無い!

 各キャラのCDもすごくすごーく気になります!がしかーし!!財政がっ!!それ以上に私物をこれ以上増やす訳には…!!(アホ)増え続けるCDとDVDとゲームが我が家の収納スペースを圧迫する事実が自分の肩身を狭くしておる現状…買わなきゃいいってわかってるけど止められない(重症)。

 おとなしくじーっとレンタルを待つのが最善とわかっていつつも、DLの誘惑に負けそうな今日この頃です…(汗)。
コメント

感想は土曜日以降に。

2013年02月26日 23時02分21秒 | マニアな家族
 銀オフ、今日はBSで最終回でした。あっという間でしたね…毎週火曜がくるのをとても楽しみにしていただけにさみしいです(涙)。感想は地上波の土曜が過ぎてからじゃないとネタバレ出来ないので我慢我慢(汗)

 あとロデオ倶楽部も面白かった!飯塚さんの滑り過ぎるギャグがもう(笑)。ダンナも終始笑いっぱなしでした。路上ライブ、本当にやるのかしら…?

 ゲームは戦国3Z、今日から3日間は仕事なので時間見つけて少しずつ進める感じ。それでも、忠勝クリアしてついに30人到達です!始めたころはいつになったら終わるのかと途方に暮れていたのに、あと10人!ゴールが見えてくると俄然気合が入りますね~。お出かけまでに少しでも多くクリア出来るように頑張ります!

 にしても…本多忠勝おそるべし!!強過ぎです…

 明後日には三國無双7届くけどここまできたらまずは3Zを!
コメント

PCに振り回されてます。

2013年02月25日 22時55分01秒 | マニアな家族
 今新しいPCから記事を書いています。

 キー位置やら(久々にテンキー見たわ)変換機能やらまず操作で戸惑うし(汗)。でも、今までよりはずっと設定も簡単に完了するのでありがたいことこの上ないです♪

 そんなこんなで設定に振り回されているうちに寝る時間(汗)。自分色に染まり終わるのはいつになるでしょうか?(大汗)

 昼間は戦国3Zやって、三成と左近をクリアしました。左近がお母さん過ぎてもう(爆)。現在は忠勝なうですが、忠勝強い!あまりに強過ぎて、爽快感半端ないんですが!!出来たら三成にも少しこの強さ分けてほしいと真剣に思いましたよ(おい)。

 これで27人ほどクリアしたはず!これなら来月上旬には40人全員クリア出来そう。そしてそのまま三国7へ移行ですね!

 あと、アニメもキングダムとフェアリーテイル、クロビeS観ました。キングダムは1期最終回。王騎将軍に泣けました…。クロビは、まだまだバサラの出番があるみたいで嬉しかったです。もちろんキシャ!なシュモンもすごく可愛かったですよ~♪

 いよいよ明日は銀オフ最終回!リアタイで観られるように頑張らなくちゃ!
コメント