たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

ネット落ちします。

2010年04月30日 23時29分01秒 | マニアな家族
 いよいよというか、やっとトライガン劇場版観に行けます!余裕があったら銀魂フェア観に行きたいなと思ってるんですがさて…(汗)。ちなみに今回は銀魂劇場版は先送り(大汗)。一度に2作はしごすると頭がごっちゃになりそうなので…はは。地元でやってくれたら速攻観に行くつもりなんですけどね(汗)。

 と言う訳で、1泊お出かけの為明日一日ネット落ちします。コメント&WEB拍手のお返事は遅れますので、御了承下さいm(__)m

 今日は、続きが気になり車飛ばして結局マキシマム特装版の3巻4巻買ってしまいました…これなら一気に4冊買ってしまえばよかった(汗)。しかし、こんなに何巻も続けてマンガ読んだのいつ以来だろう??

コメント

お出かけが楽しみです。…他いろいろ。

2010年04月29日 22時50分40秒 | マニアな家族
 ・チケットは準備万端。
 ネット予約も無事終了~これでトライガン観に行けるわ♪しかもサービスディなので安く観られるという☆☆あとは物販の心配をするだけですね。毎回買えたり買えなかったりと悲喜こもごもなのですが、今回はどんな感じかなぁ?パンフは当然ながらグッズも少し欲しいから…一番はショットグラス♪

 ・マキシマム。

 ついに手を出しました、特装版。4巻まであったけど、一気に4冊は気がひけたので(汗)1巻&2巻で止めました。マキシマムは絵が洗練されている分読み易くてイイですね~☆しかもウルフウッドの存在感が大きくて萌える!その分メリル達女性陣はアニメより出番少ないですけれどね。あと5冊か…先は気になるけど締めて6000円だよ(泣)。

 ・クリア出来る自信がない。

 マーメイド・プリズムと同時に.hack//Linkのプレイも開始。が、体験版でも少しやったけどバトル…ついていけるのか全然未知数(汗)。瞬間的に色々な事気にしないといけないみたいで、ザコはともかくボスに当たったら速攻負けそうな予感…。余りに心配になって結局攻略本を買ってしまいました。どれだけ役に立つか分からないけれど…途中リタイアしない様に頑張ろうと思います(汗)。エンディング1回ぐらいは見ないとね!

 ・フラウが好き。
 07-GHOST快調に視聴中。17話くらいまで進みました。回を追うごとにフラウが好きになっていくんですけど…(汗)。兄貴な諏訪部君ヴォイスがステキ過ぎます~~~♪原作途中でアニメが終わってるなんて悲しい…2期やりますように!
コメント

今月のモモっとを聴きました(ネタバレ注意)。

2010年04月27日 23時01分57秒 | 高橋広樹君関連
 メールで高橋番組(仮)長いVer.があると知っていたので、今日しっかり時間作り、かつ聴きながらでも出来るPC作業を探し準備万端で聴きました…て、どんだけ?!(汗)

 まず、普通に今月分を。1時間半の後半ですが、ゲストの置鮎君…たぶん初めてトーク聴いた気がするんですが、予想外にテンション高い方だった!テニプリの話はちょっと分からない部分もありましたが、ネオロマの衣装のお話とか、やっぱり観に行ったりしてるだけに聴いてて楽しかったです♪本当にイベントを大切にされてるなぁと思いました。広樹君の奇抜な(?!)ステージ衣装いつか見てみたいですね~☆

 そして、すごろく製作。フルVer.が真面目にすごかった!マジでノンストップなんですよね??2時間ちゃんと聴きましたよ!!いや~確かに愛は試された気がします(汗)。ディレクターさん?にところどころ突っ込まれつつ、一生懸命にすごろく作りをする広樹君が微笑ましかった~♪真摯な姿が目に浮かぶようですwwラジオなだけに黙々と作ってる訳にもいかないので大変だっただろうなぁ。

 デビューしたての頃のお話は全然聞いた事なかったので、とても面白かったです。舞台でのお芝居をすごく大事にされてるというのは、若い時の経験からなんですね~納得!これからもどんどん舞台やっていただきたいな~と強く思いました。

 出来あがったすごろく、本当に手作り感があふれてて是非じかに見たい!是非DLしなければ~!!

 そうそう、このブログにも応援バナー貼りました~目指せオリジナル醤油!!ネオロマイベントで手売りとか良くないですか?(それは無いから/汗)
コメント (3)

ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊 (DS)。ストーリークリアしました。

2010年04月26日 22時19分51秒 | ゲーム
 予想通りシナリオは短かったです。まぁ対象年齢もあるし(メインターゲットはお子様…のはず/汗)、ケロロでそんな重くて深い話は難しいですよね(汗)。クリアした時の時間は25時間でした。ダンジョンで迷ったりしてたので、サクサク進めれば15~20時間でクリアできると思います。

 このゲームは、気になるところを探すのが難しいほど良く出来てました。最初慣れなかった2DのMAPも気づいたら平気になってたし。イベントはほぼボイス付きフェイスチャットで、掛け合いもいつものノリで楽しかったです♪ケロロは絶対チャット向きだ☆バトルもテイルズを知ってる人ならすんなり入れるし、初めての人もチュートリアルがしっかりしてるのでやってるうちに分かってくると思います。何より爽快感が素晴らしいわ!

 今回のプレイを通じて、テイルズ的バトルの基本を色々学べたのは自分的に大きかったですね~一番の収穫かも(うわ)。まずガード。今までザコ戦でまともに使用した事なかったのですが、CCゲージ溜める目的とそもそもキャラが防御力低めに感じた為、意識してガードしました。お陰でテイルズではやった事ない闘技場にもチャレンジする勇気が出て嬉しかったです♪(ケロロでレベル5最終戦負けたけど)

 それから、バックステップね!これ自慢しちゃうけど、今まで全く使った事なかったんですよ(爆)。がしかし!これやってみると意外に便利だった!!ダメージ回避にはお役立ちですね~よし!今後のテイルズプレイに役立てるぞ~☆

 とまぁ、自分にとって今更なテイルズバトルお勉強の場になったケロロRPG。出会えて本当に良かったです。親切設計で作ってくださったスタッフの皆さんに大感謝いたします♪

 本当はクリア後のやり込みも…と思ったんですが、モーイヤ坑道地下3階で全滅して意気消沈したのもあり、これでひと段落しようと。ケロカバトルやらガーディアン(ガンプラ)集めやら色々面白そうな要素はあるんですけどね。とりあえず満足出来たので。そうそう、とある街の占い師さんが笑えるネタをお話してくれるので、パーティTOP替えて話しかけると楽しいと思います☆ついニヤッとしてしまった……

 出来たらまたケロロで第2弾のRPG作って頂きたいな。あと、このゲームをアニメにして欲しいです~きっと面白いと思いますよ!
コメント

やっときました。…他いろいろ。

2010年04月25日 23時07分33秒 | マニアな家族
 ・SRXキャラソンCD。

 発売日に入手出来なかった「愛のZERO距離射撃」をようやくGETして帰ってきました。達央君と真守君の2人が一緒に歌うという夢のコラボ♪それだけでもすごいのに、曲もパワフルかつサビは頭から抜けないくらいインパクトあって、キャラソンというくくりを外しても十分聴かせる歌だと思います!ただ、個人的にはDUET Ver.よりそれぞれの歌声が堪能出来るSOLO Ver.の方が好みでした(汗)。これから聴きこんでいくうちに変わっていくとは思うんですけどね…ワガママだ自分(大汗)。さて広樹君演じるヒジリの歌はまだ2カ月先か…長い!第一その頃ってゲーム発売日1週間前だったような…はぁぁ(涙)。

 ・07-GHOSTにハマってます。
 10話まで見ました。ミカゲがーーー!(泣)ここまでとにかくひたすら人間関係を丁寧に描写してきたお話も、やっと07-GHOSTの存在についても触れられるようになってきてこれから本筋?おそらく連載途中でアニメは終わってると思うのですが(泣)、アニメはアニメとしてきちんと纏まってて欲しいなぁ。しかし、フラウの諏訪部君ヴォイスがカッコ良過ぎて困る!目が離せない~~!!そしてテイト父の出番は今後まだあるのでしょうか…それも気になります(汗)。

 ・日曜朝の嬉しいプレゼント。
 ダンナが見ていたハートキャッチ!プリキュアの今日のゲストキャラの声がな、なんと!広樹君でした~~~!「あれ?」と思ってよくよく聞いてたら「やっぱ!」になり、あとは耳をでっかくしてヴォイスずっと聞いてました☆☆お互い臆病になっててプロポーズ出来ないカップルの男性ユウト役だったんですが、プリキュア差し置いて大活躍?!(爆)ゲストなのにセリフいっぱいあるしお話のクライマックスも「結婚しよう!」だった気が…(汗)。全然全く予想もしていなかったので、マジで超嬉しかったです♪お陰で一日お仕事頑張れました!プリキュアを毎週見てるダンナに感謝しなくては~!(アホ)
コメント (3)