たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

BD鑑賞「FINAL FATASY Ⅶ ADVENT CHILDREN COMPLETE」。

2009年07月30日 21時44分53秒 | TVアニメ鑑賞記録
 昼間一人で、夜ダンナとバトルシーンを端折りながら見て…と一日で2回も見る事が出来ました♪いや~とても面白かったです、大満足!ダンナもひたすら感心してました。

 勿論DVD版も購入してます。たぶん10回近く見てるはず。なので、追加シーンはすぐに分かりました。てか追加と言うより、再編集に近いシーンもありましたね。増えたところについては、却って話を間延びさせた印象を持った部分もありましたが、おおむね意味の分かり難かったところを補完していた様に思います。

 特に、テンゼルとクラウドの関係はDVD版では見てても伝わってこなかった感じもしたので、追加シーンのおかげでクラウドがテンゼルを「家族」として大切に思っている事がよく理解出来ました。テンゼル、良い子だよ!

 あと、レノ&ルード含めて神羅カンパニー最強だぜっ!なカッコ良さっぷりが♪追加シーンのルーファウルス!大川さんグッジョブ過ぎます!!FFⅦ本編の悪人オーラが全く無いもんね!!レノ&ルードも活躍が増えててすっごく笑わせて頂きました☆ルードのボケっぷりがサイコ~~♪最後の方の社長&幹部勢揃いシーンは、マジで正義の味方かと(笑)。

 とにかくラストまでアクション&萌え満載で、本当楽しめました!とりわけ、只今鈴村君マイブーム中だったので、ザックスのシーン追加はもう涙モノ!回想にしろ、ラスト付近のにしろ、危うくウルッときそうになりました。CC発売後だからこそ加えられる、あのシーンですよね…ああ、泣ける!

 そうそう、このディスクがBDだという事に触れるのをすっかり忘れてました(おい)。もう真面目に超絶キレイです!衣服の生地素材までリアルに分かるってすごいと思います。モブシーンも鮮やかでしたし、さっすがのハイクオリティ!う~む、やっぱりこれからの映像ソフトはBDなのかな?今度はセルアニメをBDで見てみるか…。
コメント

ネオフェスの抽選結果。…他ちょっと。

2009年07月29日 22時47分06秒 | マニアな家族
 ・20日夜公演に参加決まりました。
 「今回は全然ダメだろう」と思っていたので、メールを見て戸惑ったり嬉しかったり。正直当日は結構タイトなスケジュールなのですが、参加出来るだけ良し☆の精神で頑張る予定です。小野坂君のジェイドにまた会えるよ~~♪♪再びオーブハンター4で歌を披露して下さるでしょうか…それもまた楽しみです☆☆

 ・この先の購入予定もろもろ。
 湯水のようにネオアンジェ&広樹君関連にお金を使った去年(汗)とは違い、今年の支出は随分控え目かと(そう思うのは自分だけかもしれない/汗)。でも逆に何を買うつもりなのか余り把握出来てない状況も。なので、ちょっと覚書き。
 8月…コルダキャラソンCD、薄桜鬼随想録、夏コミ先行販売モノ(多数かも)
 9月…ヴェスペリア、ルシアンキャラソンCD、PPP箱買い、ワンドVFブック
 10月…ヒイロノカケラ、真守君NEWマキシCD

 とりあえず分かっているだけ。でもどう考えても9月以降はそんなんで済むとは思えない…第一イベントあるし(大汗)。それでも去年みたいにDVD買わず、ゲーム月イチ購入にしている事もあり、金額は明らかに少ないです。そう思うと本当に去年はすごかったんだな……(しみじみ)。
コメント

やっぱりBDの一番手はこれ。…他ちょっと。

2009年07月28日 23時52分11秒 | マニアな家族
 ・まだ買っただけで未開封。



 今日早速、FFⅦACCのBD(通常版)を買ってきました。只今レジェンディア絶賛プレイ中の為、今夜は見ませんでしたが(汗)。特典映像のOVAも入っているので、すごく楽しみにしています!これ見て「これからの映像はBDじゃないと!」なんて思わないように気をつけよ!(アホ)

 ・レジェンディア、面白いです。
 グラフィックがさすがの古さと言うか、余りにキャラ毎の個性が無くて驚き(汗)。大体、遡ってシリーズをプレイしてるんだから仕方ないよね。そう思うとヴェスペリアのグラフィックはすごいのですね、やはり。でもその一方で、ヴォイスが殆どのイベントに入っていて、その点は声オタとしてすごく嬉しいです!キャラクターのユニゾン台詞、テイルズで初めて聴きましたよ~☆そして、何度も言いますがクロエ、カワイイ!!(しつこい)女の子のゲームキャラでここまで惚れたのって、ものすごく久し振りじゃないか??キャラ設定画のある公式の攻略本が手に入らないのが何とも悔しいです…(泣)。
コメント

テイルズ オブ レジェンディア (PS2)。プレイ開始しました。

2009年07月27日 22時19分50秒 | ゲーム
 ルシアン・ビーズがくるまで、何やろうかとギリギリまで散々迷った挙句、やっぱり鈴村君が主人公役を演じている、レジェンディアをやる事にしました。やっぱそもそもが戦いたい性分なんだよね、自分…(汗)。

 勿論、レジェンディアは随分前の作品になるので、バトルはほぼ2D、奥ゆきは無くて、ヴェスペリアで好きなだけ走り回ってた事に比べると、不自由さも感じますがこれも慣れですね、きっと。そもそもテイルズはバトルは2Dでしたし。とにかく頑張ってみます。

 キャラクターは、マイソロ2でセネルとクロエを使ったのと、テイルズイベント2008DVDで、水橋さんのノーマを見たぐらいであとは設定画だけしか知らなかったのですが(以前販促物が大量にきてゴテゴテに飾った記憶あり/汗)。本編の掛け合いが予想外にすごかった!ボケ&ツッコミがガンガン出てきて、今までやったどのテイルズとも違う雰囲気でした(まるで○ャドウハーツ2…/汗)。クールな第一印象のセネルまで普通にツッコんでるし!(笑)あと、期待通りクロエがカワイイ~~♪マイソロ2ですっかりお気に入りキャラになりました~~ビジュアルも性格もヴォイスも大好きです♪

 まだ3時間ぐらいしかやってなくて、手探りの状態。まだ楽しめてるとは言い難いですが、先が気になるのでしばらく頑張ろうと思います。とにかくキャラクエストまではやるぞ~~!(あ、どっかで攻略本探してこないと/うわ)
コメント

ついに買ってしまった、PS3。

2009年07月26日 22時54分17秒 | マニアな家族
 とか言って、実際お金出したのはダンナなんですけどね(大汗)。新しモノ好きのダンナ、「そろそろ買っても良いかなぁ」とか言ってあっさり今日の買物で決めてきちゃいました…すごいな!ちなみに、DSi黒も一緒に買いました…どんだけ!?(汗)



 ユーザー登録をしてから、お試しにヴェスペリアのPV第2弾をDLしてみました。予想通り、PVと言えども落とすのに結構な時間が掛かりました(汗)。これは慣れるしかない様です。でも、DLして見たヴェスペリア、真面目にキレイでした~☆見た事あるシーンが殆どでしたが、一日でも早くやりたくって仕方なくなりましたよ!

 ちなみに、設置後の画像はこれ。何か安定感がイマイチな気もしますが(汗)。このまま様子見ていくつもりです…。そして、何かが無くなっている……そう、某箱はいずこ?!(アホ)単にダンナが誰もいない2階の元子ども部屋のTVにつけてきただけでした。…てか、2階は箱専用の部屋なの??(汗)



 ダンナ曰く、「PS3はあとお願いね~」だそうです…いいのか?!(うわ)。とりあえず、アドベントチルドレンのBDは買うつもり。しばらくはオンラインの体験版とかPVをDLしたりして、使い方に慣れようかと思います。まぁそうしなくっても、ヴェスペリアくれば使うのはPS3ばっかになるんですけどね(大汗)。それから、今後買うアニメの映像ソフトは可能な限りBDになると思います。さしあたってはヴェスペリアの劇場版かな…(そりゃだいぶ先ですって!/汗)。
コメント