たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!ペルソナ5・ザ・ロイヤル絶賛プレイ中♪

2本ともクリア直前。

2010年03月31日 22時25分55秒 | ゲーム
 年度末で慌ただしくしてる為、まともにブログ書いてない今日この頃。暇があるとゲームの方やってしまうからっていうのもあるんですけどね…(汗)。

 お陰でどうやら明日中に2本一気にクリア出来そう!やったね!!VitaminZは裏聖帝ルート残すのみ。あとはキャラクターマニアをどの程度聴くかによって決まる事に。でもたぶんキャストさんのインタビューぐらいじゃないかなぁ(Xの時も余り聴かなかった/大汗)。ハーツもラスダン手前まできてます~。残るは連続イベントとなが~いラスダンとボス戦のみ。どっちも結局3月中のクリアは出来なかったよ。仕方ないね(というかよく2本同時進行してるよな)。

 さて明日どの程度までいけるか未定ですが、少なくともどちらか1本はクリアしてると思います。そしたらWebラジオやらドラマCD聴く方にエネルギー使いたいな~(ももっとにシュタゲドラマCDあるんで…)。よし!頑張るぞ~~!
コメント (3)

早く聴きたいです。

2010年03月30日 22時20分17秒 | マニアな家族
 予約してあったSteins;GateのドラマCDが届いて早速引き取ってきました。ゲーム優先なのと自分も含めて周囲が慌ただしいのとで、すぐ聴けるか分かりませんが、出来るだけ早く聴きたいと思います。



 それにしてもジャケ絵が幻想的で良い感じなんですよね~~♪hukeさんの絵は一般的な萌え系とは違う味わいがあって思わず見惚れてしまいます。ブラック★ロックシューターもこっそり楽しみにしてたり(汗)。

 何にしてもこれでオカリンがまた聴けるぞーーやったね!
コメント

真守君のLIVE DVD 見ました。

2010年03月29日 22時52分14秒 | 声優さん
 ゲームの合間にちょこちょこ見ていたのでなかなか進まず(汗)。やっと今日2枚目まで見終わりました~(とはいえ舞台裏とかは若干端折ってます…/汗)。

 ライブDVD一番のだいご味はやっぱり客席から観るのとは違う視点、ですよね!どんなに前にいてもあんな近くでは観られないし。表情とかしっかり分かるのが特に良いです!あと細かい音も拾ってあるのもイイ~♪会場では場所により聞こえ具合も微妙に変化すると思うので。

 2ndツアーは自分の参加した前日のものだったので、親近感ありあり☆でも唯一、アコースティックコーナーでの曲が違う!GARNETもすごく良かったけれど、会いにゆくよも聴きたかった~(泣)。小耳にはさんだ情報だとどこかの特典についてきたらしい?もしホントなら残念だなぁ…。

 2枚目の1stツアーの方はまた新鮮で曲も1枚目と被らない構成になってて嬉しかったです。大好きないつかが聴けたしね!!しかし朴さん…めっちゃパワフルだ!(笑)

 また時間があったら好きな歌とか少しずつでも見ようっと!やっぱり真守君の歌はヨイです、大好きです!新曲、今年はまだですけど楽しみに待ってます~。あと3rdライブもねっっ!絶対参加するんだ!!
コメント

来年こそは。…他いろいろ。

2010年03月28日 22時36分00秒 | マニアな家族
 ・TAFはイイところ。
 下の娘(4月から大2)が今日TAF行ってきて、寺島君のお渡し会に参加したり遠目から色んな声優さんを見た~♪というメールを送ってきました。う、うらやまし過ぎる!TAFは人ごみにもまれるだけ&声優さんのイベントがメイン、というイメージが今まであったのですが(汗)、全然違うみたい。展示物を歩いて見るだけで楽しいのならいいよね~。問題は時期が3月末というとこか。年度末は自分の仕事上もダンナの都合上でもなかなか行きづらいので(汗)。でもめげずに来年参加を目指し頑張ろうと思います。きっと行くぞ~~(アホ)

 ・トライガン見始めました。
 劇場版公開に備え、レンタルDVD借りて見ています。1998年作品と言う事で(12年も前!)aアニメの絵が若干古い感じもしますが、軽快なテンポで余り深く考えずに見られるのが嬉しいですね~。まだ1巻目なので登場人物紹介的な感じですが、ヴァッシュは掴みどころがなくて、でもやっぱり押さえるところは押さえるカッコ良さがイイ!もっちろん、小野坂君が演じているのが大きいのですけど(爆)。くるくる変わる口調とかスゴ過ぎますね。時々ジェイドっぽいトーンのヴォイスが聴けたりする事にこっそり萌えているのはナイショです(汗)。

 ・4月からの春アニメ。
 調べたら民放BSでチェック可能な作品が結構ありまして嬉しい悲鳴をあげてます。メイド様におお振り2期にナイトレイドに屍鬼…。でもその前にHDDに溜めてるアニメを片付けないと!全話録画後一気に見る為、戦う司書とか普通に25話分とか入ってる(汗)。これからが大変だ…(汗)。

 ・Fate劇場版、地元で公開。
 遅い!けど嬉しい!と言う事で、何とか行く機会を狙ってます。でも、この田舎でFate知ってる人どれだけいるんだろ?(汗)何しろ劇場版は少なくともTV版(セイバールート)見てないと何が何だかなので…。観に行ったらきっと地元のFateファンの数が分かる事でしょう(汗)。
コメント

DVD鑑賞「テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編 第1巻」。

2010年03月27日 23時02分16秒 | TVアニメ鑑賞記録
 楽しみに待っていたテセアラ編の第1巻、特典DVD共々早速見ました。

 ゲームの長編シナリオをどんな風にまとめているのか見るまでドキドキでしたが、やっぱりゲームそのままではなかったですね。というか展開早っ!あっつ~間にアルテスタの家ですよー!ガオラキアとオゼットが字幕だけっていうのがちょっと笑えました…(汗)。あとトイズバレー鉱山がゲームまんまだったので、プレイした時の苦労を思い出して複雑な気持ちに(アホ)。

 そしてラストシーンでは、まさかのあの方登場!かなり驚きました。でも全部で4巻という制約の中だったらこの展開は正解じゃないかと思います。その前のロイドと戦うクラトスの憂いを秘めた表情も良かったですし、「ええー、ここで続くなの?!」と思いつつ2巻が楽しみになりました。

 気になるキャラクターの出番は、当然ですがゼロス多め。全開アクション(魔神剣!)に二枚目&三枚目も大放出、しかも冒頭の回想シーン(てらカワイイ!)まであってファン大サービス~~♪♪しいなとの絡みもあって楽しかった~~(ゼロしい万歳!)。リーガルはセリフ無くてちょっと寂しかったけどVSゼロスが超カッコ良かったので満足。プレセアは回想が余りに可愛くって~♪キャラがキャラなだけに殆ど喋らなかったのは仕方ないですね。彼女に一目ぼれのジーニアスもばっちり(ギャグ展開の可能性が/笑)。これでコレットが復活するとまた楽しいパーティーになりますね~2巻で元に戻ると良いなぁ。発売は5月か…先長い(泣)。

 特典DVDですが、エクスフィア・エディションを購入したので「見える!テイルズリング・シンフォニア」でした。ネット配信で半分くらい見ていたのでそれほど驚きはなかったです(見なきゃ良かったかも/汗)。小野坂君の絵(笑)に長い事笑いこけてる小西君が面白かった~~☆そっか~こんな風にいつもトークやってるのかな~と雰囲気が分かりました。2巻も是非このお二人でやっていただきたいです!そしてそこにゲストさん加えて頂けたら最高~♪出来たら立木さんがいいな…。
コメント