たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」観てきました。

2013年08月31日 23時09分22秒 | 劇場版アニメ鑑賞記録
 奇跡的に(爆)地元で公開される、こちらでは放映していないアニメの劇場版公開。今週しか観に行ってる暇ないと判断し、仕事疲れを引きずりつつダンナと観に行ってきました。



 40分前に映画館着いたら、座席わずかで大慌て(汗)。でも何とか確保出来ました(その代わり前から3列目でしたが)。場内はほぼ10~20代のカップル、もしくは男子グループ、男子ひとり、な感じで自分達の年代、というか30代以降がほとんどいなかった気がします。

 それにしてもTV版がここまで地元に普及しているとは思わず、少し嬉しかったです。子供向け以外のアニメ映画が地元で公開される機会が少ないだけに、今回のあの花公開が良いきっかけになって今後作品数が増えてくれることを切に願っています。

 話をあの花に戻して…。

 感想はストーリーに新作部分も多いのでネタバレ少な目で(汗)。

 隣にいたダンナは、「ストーリー知ってても泣けた」とハンカチで目の汗を拭っていたとのこと。自分はどちらかというと、久しぶりに超平和バスターズのみんなに会えたこと、1年後の彼らの表情が柔らかかったことが嬉しくて、親みたいな感情になってました(爆)。

 あと、めんまについてのいろいろを知ることが出来たのも良かったです。

 秩父の聖地巡礼、いつか行きたいです。でも、意外に遠いですよね、秩父…(汗)
コメント

明日劇場版あの花観に行ってきます。

2013年08月30日 22時53分55秒 | たまてばこ的日常
 仕事疲れでダラダラしてます(汗)

 ゲームは三國7をちまちまプレイ。プレイ時間がついに100時間超えました~。将星モードもレベルMAXの施設が3つ。あとまだまだ素材集めしないとダメですが、エンディング見るまでは少しずつやっていきます。

 今はフリーモードと将星モードを行ったり来たり、な感じ。全キャラレベル50を目標にしていますが、ドーピングだけではお金が足りず無理(汗)。資金稼ぎと無双技見る為にフリーモード頑張ってる訳です。

 お財布事情が厳しい理由で新しいゲーム買わないこともあり、まだまだプレイしようと思っています。

 あと、アニメはダンナが飲み会だったので、ブラコンだけ視聴。毎回キスシーンがあってそれだけが気になる、というか恥ずかしいですね(汗)

 ところで、明日はダンナと劇場版あの花観に行く予定です。初日だけどTV放映も無かったこの田舎にどれだけの人が観に来るのかな…?後悔してくれるだけ有難いと思わなくちゃ。
コメント

まったりとアニメ。

2013年08月29日 23時11分55秒 | たまてばこ的日常
 仕事でいろいろあり過ぎてお疲れ(汗)

 なので、夜はボーっとしながらアニメ視聴でした。

 ムシブギョー、サーバント×サービス、ゾイドHD版、どれもおもしろかった!

 S×Sの、あのかみ合わないようでいて、実はちゃんと合っていてかつ、ストーリーがきちんと進行している不思議!今回はそれがハマりにハマってて、ダンナと二人で大笑いしながら観てました。キャラ紹介が一通り終わってからの、それぞれの人間関係がおもしろくて先が気になります。2期あるといいなぁ。

 ゾイドHD版は、自分の大好きなトーマ登場回!!お坊ちゃんで生意気ででもお兄さんには頭上がらなくて、フィーネとバンに対する態度が天と地ほどに違うトーマが大好き!!健太郎君の演技も初々しく、観ているだけでニヤニヤ止まりません(爆)。バンとトーマの掛け合いが楽し過ぎます!!

 さて明日一日頑張ったらお休み!そしたらゲームも頑張ろう…。とりあえず寝ます~
コメント

ブラコン3巻買ってきました。

2013年08月28日 22時50分51秒 | たまてばこ的日常
 図書カード500円分持っていたのを思い出して、3巻だけ買いました。

 ブラコンに関しては大人買いせず、ちょっとずつそろえるつもり。まぁチケ代でお財布事情が厳しいってのもありますが(汗)。

 あと、仕事終わって帰宅したら理系男子のドラマCDが届いていました。

 楽しみにしていたので嬉しいです♪早速ドラマより先にキャストコメント聴きました(爆)。慎之介君の声聴いて「懐かしい」と思った自分はアホ(汗)。実際、クロビeS以外、キャラ声をそれに普通トークの声ここ数か月聴いていないんです…悲しい。

 理系男子はキャストさん抜いても好きな作品なので、ドラマパートを聴くのがとても楽しみ!!
コメント

討鬼伝(PS VITA)。5章クリアしました。

2013年08月27日 22時59分35秒 | ゲーム
 ストーリー的には5章でエンディングだったようですね。そんなこんなで、オオマガドキ止めました!

 あちこち寄り道したおかげか、ゲーム自体モンハンよりハードル低いのか、こちらが考えているよりあっさりと5章の大型鬼を倒すことが出来たと思います。仲間の存在は大きいですね。オトモはさすがにあそこまで敵にダメージは与えてくれませんから(汗)。

 それでも、手甲は近接戦しか出来ないこともあって、迅のミタマをメインにひたすらヒットアンドアウェイ戦法ですよ(汗)。逃げまくってる自分にちょっと笑えたりして(大汗)

 最後のオオマガドキ止めに行く時は「激烈に熱い仲」(要するに友好度MAX)のメンバー3人が同行でした。那木は回復役として欠かせないので真っ先にMAX。息吹は中の人込みでこれまた早くにMAX(爆)。桜花も浅野真澄さんの声好きなので(クロエですから!)、イベント終了後確認したらMAX。まぁ振り返ると当然の成り行きですね。

 その他のモノノフ達とお頭やサポートキャラとの仲を深める努力もおこたらず、新たに開いた6章頑張りたいと思います。難しいのかな、どうなのかな…上級領域なんでしたっけ…??(汗)
コメント