たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。TRICKSTER(9話)、ソウルバスター(9話)、舟を編む(7話)。

2016年11月30日 23時18分47秒 | 今日のアニメ感想
 今日は、マガジンの他に米澤先生の「いまさら翼といわれても」も購入。お昼近かったのにまだ店頭に並んでいなかったので店員さんに頼み、出してきてもらいました(汗)。

 古典部シリーズの新刊、読むのがとても楽しみです!

 さて、今日は…

 TRICKSTER(9話)→ソウルバスター(9話)→舟を編む(7話)でした。

 TRICKSTER…義兄の起こした事件をめぐり明智への不信感を募らせる花崎に声をかけた二十面相。これって花崎の闇落ち、じゃないですよね?(汗)ここまで探偵団のムードメーカーでひたすら明るく前向きな子だったのに、一気にネガティヴになっていくところがすごかったです。そして、小林の使い方がうま過ぎる明智すごい。

 ソウルバスター…一気にカードをめぐる壮大な設定話になった今回。関羽を凌雲は使いこなせるのか??孫宸の秘めたポテンシャルも見逃せないです。

 舟を編む…西岡とのパートナー関係が辞書編集部ではこれで終わってしまう回、前半の折り返しでした。原作読んでいて知っていたけど、大学教授に心理的揺さぶりをかけられる西岡すごい。辞書編纂は興味ないかもですが、馬締はほっとけない奴だったし、編集部の雰囲気も好きだったから、最後までその一員であろうとしたんだなぁと思いました。後々効いてくるいろんな仕掛けが楽しみ。いよいよ次回から岸辺さん登場!

 水曜のアニメはどれもおもしろくて好きですね。上の2作は1クールで終わらなさそうだからちょっと嬉しい~。
コメント

今日のアニメ感想。ろんぐらいだぁす(6話)、ブブキ(21話)、イゼッタ(9話)。

2016年11月29日 22時13分45秒 | 今日のアニメ感想
 先日Twitterでつぶやいた通りのペースでアニメを視聴しています。順調順調(爆)。あとはうまく合間隙間にユーフォ2を観てリアタイに追いつきたいですね。木か金あたりで…(アホ)

 オカン(オカルティックナイン)と夏アニメのモブサイコは年末年始視聴用。これだけでは足りなさそうなので、あと何作か録画入れたいなぁ。AT-Xでは少年メイドが始まるらしく、ひっそり狙っています。春の時は視聴本数の関係でスルーだったので。

 さて、今日は…

 ろんぐらいだぁす(6話)→ブブキ(21話)→イゼッタ(9話)、でした。

 ろんぐらいだぁす…無事続きが翌週に観られて良かった(安心するのそこ/爆)。初めて自信が持てるもの、やってみたいもの、葵以外の仲間が出来た亜美の喜ぶ様子が可愛いです。友達少ないと思い込んでる人って、仲間が増えるのが本当に嬉しいんです(実体験あり)。チーム結成おめでとう~♪

 ブブキ…このアニメ、突然心変わりするキャラ多過ぎます(汗)。ついていけないので困るなぁ(汗)。ギィの求心力ってどんだけたいしたことないんだか(大汗)。にしても、突然の汀さん登場も驚きました。今までどこにいたんでしょう??謎…。それから、ブランキの遺伝子が食物連鎖で人間へと…って、ものすごい壮大な話になっていますね。ブブキ使いになれるのはちゃんとした遺伝子の裏付けがあったとは。

 イゼッタ…魔女2号登場!かと思いきや、魔女1号が今回の彼女だった(汗)。しかもクローンて(大汗)。まぁひそかに研究されていたかも、と考えられなくも無いけれど…。でも魔女VS魔女のバトルは話の流れ的に必然だったと思われ。あまりにもあっけなく陥落する王都。これからどうなるのか??残り数話でちゃんと終わるのか??(汗)

 明日は舟を編む、TRICKSTER、ソウルバスターの三連ちゃんです!楽しみ~♪
コメント

今日のアニメ感想。DAYS(21話)、うどん(8話)。

2016年11月28日 23時13分23秒 | 今日のアニメ感想
 討鬼伝2、進行度11の厚い壁の前に苦戦しています(汗)。早く12にしか出ない大型鬼を狩りたいのに…。

 ちまちまフィールド探索で鬼退治しながら装備を良くしていましたが、気づけば猛烈な金欠状態(爆)。金稼ぎに探索やめて任務こなさなければ…はぁ時間がどんどんかさんでいく(大汗)

 さて、今日は…

 DAYS(21話)→うどんの国(8話)、でした。

 DAYS…新戸部レッドカード一発退場にも、心折れない聖蹟の面々がカッコイイ!特に君下ですね!(超絶君下推し/爆)。駆け足でストーリー進めないでもう1クール延びたらなぁと(泣)

 うどん…小豆島観光案内しっかり見せつつ、宗太がポコとの絆を改めて見直す話でした。にしても、ヒロシ可愛い!慎之介君は今後こういうコミカルな役どころでも全然OKなので、是非是非アニメにもっど出て欲しいです。

 今日絶対に観なくちゃ!と思っていたアニメが二つとも観られたので大満足でした~♪

 明日はFF15の発売日か…おもしろいかどうか心配しつつ買おうかどうかしばらく悩もうと思います(汗)。
コメント

今日のアニメ感想。亜人(7話8話)、ALL OUT(8話)、文スト(20話)、双星(33話)、ベイバ(34話)、まほいく(9話)、ハイキュー(8話)。

2016年11月27日 22時50分08秒 | 今日のアニメ感想
 今日、10月から自分がひっそり飼育している小さな水槽の中に新しい住人が2匹増えました~。ヒメダカちゃん2匹♪

 これで住人は、ドジョウ4匹、川エビ数匹(細かい数未確認)、カワニナ数匹プラス、ヒメダカさんになりました~。たまに水槽の中を眺めてはニマニマしようと思います☆

 さて、今日は…

 亜人(7話8話)→ALL OUT(8話)→文スト(20話)→双星(33話)→ベイバ(34話)→まほいく(9話)→ハイキュー(8話)、でした。

 亜人…佐藤達との戦いが緊迫感溢れる演出でハラハラしながら観ています。洋画っぽい政治家キャラの演技と、大塚芳忠さんの胡散臭い演技(褒め言葉)がストーリーを盛り上げています。しかし、ちょっと出ただけの海斗はどこいった?いつ出るのか??(汗)

 ALL OUT…強豪校にとことんメンタルで痛めつけられる神高。こういう展開になるとは驚き。メンタル攻めてもある程度はOKなんですね、すごい。石清水がなかなか一皮むけないのが「もうっ!」と言う感じでもどかしいです。にしてもコーチさんが超カッコイイ!!シビれるおじさまです。

 文スト…何度も心を折られる、敦、そして鏡花が痛々しくて泣けます。それでも窮地にカッコ良く現れる太宰にきっと背中押されると信じています。敦頑張れ!(でもいち推しは織田作! ←

 双星…アニメオリジナル編がとても頑張っていて。十二天将の細かい描写が原作者のバックアップで正確に描かれているからなんですね。しかし、本筋がしっかり原作と乖離せず進められるようにするのはアニメスタッフのお仕事。今後の展開が大事です!

 ベイブレバースト…クミチョー久々のバトルが熱かったです。クミチョーは普段賑やかしばかりでなかなか公式戦のシーンが少ないので。もっともっとスポット当たると良いなぁ。レベルアップした犬介もカッコ良かったです。

 まほいく…シスター・ナナは予想通りの結末で悲惨都しか言いようが無く。ブラッディ・メアリはアクの限りを尽くしたので当然と言えば当然。がしかし、やはり前回のフラグがいけなかったトップ・スピードは悲しい(涙)。リップるじゃなくとも怒り狂いたいです…。そして、壮絶な庇い方をしたハードゴア・アリス…すごかった(汗)。スイムスイムも卑怯と言えば卑怯だけど必死なんですよね…わかるだけに辛い。

 ハイキュー…展開ほぼ知っていても手に汗握って観ています。そして、この回は田中一成君のコーチ役最後の日…悲しいけどしっかり聴きました。

 時間がたっぷりあったので一気に週末アニメたくさん観てしまいました(爆)。次回からいよいよクライマックスへ向けて、という感じのストーリーばかりで目が離せません。
コメント

今日のアニメ感想。ユーフォ2(5話)、クラシカロイド(8話)。

2016年11月26日 22時39分37秒 | 今日のアニメ感想
 久々にMOHTER2を起動。街のボスみたいな奴を何度もGAME OVERになりつつも何とか倒しました。まぁレベル上げるのに時間掛かりますこと!もらえる経験値が少な過ぎて、昔のRPGはハードだったんだなと改めて感じました。セーブもVCメニューじゃなければ何度も主人公の家からやり直し、ですからね(汗)

 さて、今日は…

 ユーフォ2(5話)→クラシカロイド(8話)、でした。

 ユーフォ2…やっと5話まで。関西大会、まさかの自由曲フルコーラス演奏!これだけで価値のある回だと思います。次回からはいよいよ3巻の内容ですね。修羅場がたくさん…(汗)

 クラシカロイド…女子会ってああいうものじゃないような(汗)。でも、日々の生活に追われて余裕がなくなっている、性格が生真面目な歌苗にとっては良い息抜きになったのでは?チャイコちゃんとバタちゃんにも。リストは変人ばかりのクラシカロイドの中でも、割と常識あるので安心です。能登さんヴォイスもその一因かと。

 明日は一気にHDDへ録画がきますよー(爆)。何から観ようかしら…
コメント