たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

やっと序章クリア。

2012年10月31日 22時36分22秒 | マニアな家族
 ブレイブリーデフォルト、やっと序章終わりました。発売日入手したはずなのこの遅さ(汗)。戦国2優先の為とはいえ予定以上にのんびりペースだなと自分でも思います。

 各所で絶賛されているBDFFですが、戦国2の爽快感のほうを自分は今欲しているようです。ADVにしろRPGにしろ、ボイスイベントを見るのが最近面倒に感じるという(汗)。BDFFもついついテキスト早読みしてボイス飛ばしたくなる衝動を抑えるのに必死なんです…参った(大汗)。

 さくさく進めたい、とにかく進めたい…(爆)

 自分にはネオロマくらいのボイス量が一番合ってるのかも?フルボイス派の方には怒られそうですが。

 水曜は相棒があるのでアニメ消化は1本だけ。恋チョコは最終回でした。
コメント

予約まだ。

2012年10月30日 22時58分07秒 | マニアな家族
 うたプリシャッフルユニットCD、まだ予約していない…(汗)。なかなかタイミング合わず発売2週間前まできてしまいました(大汗)。嶺二の歌声好きなので早く予約したいです!

 相変わらず、出勤前の30分は戦国無双2やってますね。現在政宗の最終シナリオプレイなうです。大坂城もなにげに難しい…(大砲車護衛が特に)。宮本武蔵が無駄に強過ぎて(爆)。その武蔵、政宗クリアしたら使用可になるでしょうか…?あと何キャラ増えるのかも気になるところ。

 昨日は誘惑に負け、兼続で無限城21~30階チャレンジ。さすがにレベル25前後だと25階過ぎてからきつくなってきますね。三成が今レベル39なので彼ならもっと楽に進める気がします。スキルもお金節約の為つけていませんしね(汗)。戦うだけなら無限城はとても楽しくて好きです。使ってみたいキャラ他にも数人いるんですが、まずは無双演武全員クリアしなくては!

 アニメは今日も頑張って消化。Another、第3話にして本領発揮?な血まみれシーン(冷汗)。怖いし気持ちは良くないですが、続きが非常に気になっていて録り溜めないでこのまま毎週観てしまおうと思ってます。阿部君演じる恒一が超美人さん!キャラソン「虹彩」そのままなキャラで目福耳福です♪

 神様はじめましたも気づけば第4話。奈々生はやっぱり苦手だけど(汗)、お話の世界観や演出のテンポに段々自分が慣れてきた気がします。切ない、より笑えるシーンが今は好きです。今後も印象がまた変わっていくかも…?

 あと、アメリカのTVドラマ「ホワイトカラー」視聴がここにきて加速!ゲストキャラの声に力也さん、安元君、日野君と第2シーズンになってから続々知っている方が増えてわくてかしています♪もちろん広樹君はいつもイイ声!
コメント

今週末は。

2012年10月29日 23時10分11秒 | マニアな家族
 華ヤカOVA試写会イベントです!メインキャストさんほぼ全員出演(守様…)なのでとても楽しみ♪生ドラマとトークの時間もたくさんあると良いですね。

 そして、お友達のご厚意でなんと神南イベントに参加出来ることになりました!嬉しいなぁ!!千秋と蓬生のデュエット曲聴けるのかと思うとワクワク☆

 という訳で、11月は2回お出かけして3つのイベント参加になりました。ダンナにはあらかじめ話して許可をいただき(というより強引に取り付ける感/爆)、次は家事を代わってもらうばば様に日程を話してお願いしました。毎度出かけてるので、怒られることはないのですが、日にちを正確に把握してもらいたく、初めてメモに予定を書いて渡しました。これでひと安心(汗)。

 今年はこの11月でお出かけは締めくくり!来年は2月のグラロデライブが決まっているとはいえ、毎月お出かけにならないようにしたいと思ってます(ホントか)。交通費値上げもあるけれど、何より余りにも遊び過ぎ(爆)。せめて2カ月3カ月に1回程度で押さえなくては…。

 チケ代&交通費と、CD&DVD&ゲーム購入はやはりお財布的に厳しいです。来年は欲しいゲームも多く出るのでそちらにお金掛けたいし・・・さて実際はどうでしょうか?
コメント

週末アニメ消化状況。

2012年10月28日 22時59分02秒 | アニメ
 今日はがっつり観ましたよ!(昨日だってHUNTER×2を4話分一気見)

 ウィザード→星矢Ω→マギ→バクマン。→ポケモン2話分→SAO→フェアリーテイル→ZEROG→ビーダマンeS→Another、ですね♪

 バクマン。は最終章ということで結末が気になります!SAOはフェアリィ・ダンス編に本格突入。AWもですがゲームシステム描写の緻密さが良いです。ゲームが変わるとアバターも変化するのも○。

 フェアリーテイルは原作に戻ったので謎が少し分かりそうな展開で期待が持てます。ZEROGに良平君が悪役チームの一員で登場したのにビックリ。いよいよ良平君もキッズアニメに出るようになったのですねぇ(しみじみ)。

 ビーダマンeSはとにかくガルバーンの鳥海君ヴォイスが好み過ぎて(爆)。何度も書いたかもしれませんが、セクシー系より至って普通の人的な鳥海君の声が好きです♪

 そして、Another!観たくて観たくて、全話録画まで我慢出来ず視聴開始(うわ)。がしかし、いきなり第2話を録り忘れていたという(号泣)。気づいて第3話からは毎週予約しましたが。めげずに第3話から観ます!阿部君の恒一が美人さんでもう!キャラもキャラソンのイメージ通りで嬉しいです♪

 と言う訳で今日はゲーム出来なかったから、明日こそ時間作って戦国2&BDFF進めたい!
コメント

レコーダー録画鑑賞「SKET DANCE」。

2012年10月27日 23時25分36秒 | TVアニメ鑑賞記録
 原作コミックスは全くの未読(汗)。とりあえず予約して録り溜めておくかな程度の関心だったのですが(大汗)。ふたを開けたら大ハマり(爆)。

 気づけば、ボッスン&スイッチ&ヒメコの3人の絆の深さにやられていたという…。始まって少し経った頃の回で「スイッチとヒメコがボッスンに絶対的な信頼を置いている」的なセリフに不思議な引っ掛かりを感じたのですが、後のスイッチ過去編でその理由がわかりググッとこのアニメに惹きつけられました(ダンナがウルウルした回多数)。

 回によっては某有名アニメorゲームのパクリ満載だったりと若干銀魂に似ている点もありつつ、学園何でも屋らしくクラスメイトのお悩み解決でほのぼのしたり、爆笑したり感動したりいつしか毎週の楽しみに。そうそう、約2クール分ストックしていたのに面白くて一気見、あっという間にリアタイ(AT-X的な)に追いついたんですよね。気に入ると録画消化が早い典型(爆)。

 ツッコミにもボケにもなれるのに影の薄さを気にしているボッスンの吉野君、過去の傷を抱えながらも前向きに歩こうと模索なうなスイッチの杉田君、メンバー内の力技担当&関西的なノリでツッコミまくる(たまにボケますね)ヒメコな白石さんのチームワークもピッタリ!毎回掛け合い楽し過ぎました☆某サイトでは「原作のイメージと違う」といった評価も目にしましたが、確かに原作をよく知る方の受け止め方は自分の様に全く白紙で観るのとは異なるし何とも言えないところです。難しい…。

 スケット団メインのストーリー前半に比べ、後半はやや生徒会寄りの話が多め?生徒会メンバーもなんだかんだ言って和気あいあいでしたね♪安形、道流、椿の男子キャラも大好きです。特に椿!このアニメの一番の萌えキャラであり、紘君の演じるキャラ現時点一番なのですよ~。真っ直ぐだけど不器用で、でも兄思いの椿が出るたびにわくてか♪でもまさかここまで好きになるとは思いませんでした(うわ)。

 そう言えばいつの間にかイベントも開催されていましたね…行きたかった!(涙)
コメント